キャノンのインクジェットプリンターの片面印刷ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • キャノンのインクジェットプリンター(TS8230)を使用していますが、最近片面印刷ができなくなりました。
  • 印刷設定を標準に戻しても問題が解決しないため、片面印刷の方法について教えていただけると助かります。
  • 両面印刷は白紙にならずにできるため、プリンター自体の故障ではない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

両面印刷でしか印刷できない

キャノンのインクジェットプリンター(TS8230)を使用しています。今まで、片面、両面、どちらでも印刷できたのですが、急に片面印刷ができなくなりました。片面で印刷すると、白紙になり、両面で印刷するとできます。ドライバーから、プリンターの印刷設定を標準に戻したのですが治りません。治し方をご存じの方、教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

Windows Updateに関係した問題かもしれません。 下記のサイトの内容を確認してパソコンに必要な処置をしてみてください。 ↓ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1312366.html 念のためにドライバーも下記のサイトから入手して入れ替えた方がいいでしょう。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

a_mn854
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

・コンピューターのOS ・印刷する際のソフトは何か ・特定のソフトだけで発生するか、すべてで発生するか 等の情報が欲しい所です。 最近のソフトは、ソフト側にも印刷設定を持っているものがあります。 (例Microsoft Edge、Google Chromeなど) この場合、ドライバーだけでプリンター設定をしても、 ソフト側の設定が効いている可能性があります。

a_mn854
質問者

お礼

ありがとうございます。全て確認してみますm(_ _)m

• xhyhn719
回答No.2

たとえば、検索画面の、そのページを印刷したい時にページの上で 右クリックすると黒い画面が出て来ると思います。 左にプレビュー、右に設定項目が出ていると思います。 右側の下のほうに詳細設定の文字があります。 詳細設定をクリックします。 少し下へ進むと両面印刷の項目があります。 もしかすると、□にレ点チェックが入っていませんか? 入っていたらレ点を外して下さい。 それで片面印刷に変更されていると思います。 試しにやってみて下さい。

a_mn854
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!