• 締切済み

山道をウォーキングして膝が痛いので対策を知りたい

サポーターすかね?対策を教えてください

みんなの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

筋肉不足を補うには CWXなどのサポートタイツが有効。 https://www.cw-x.jp/ https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=69000 筋肉痛も軽減できる。

kotaegahosii
質問者

お礼

知りませんでした、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

痛みを抑えたいのであれば鎮痛剤。 運動してみ膝が痛くならないようにしたいのであれば足の筋肉を鍛える。山道のウォーキングで痛くなったのだからそれより負担がかからない、だけどある程度負荷のかかる運動を毎日続ける。 通勤通学などエスカレーターやエレベーターを使わずに極力階段を使うようにすれば毎日続くのでは? それでも痛くなるようであればサポーター。

kotaegahosii
質問者

お礼

軽めね、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  もちろんサポーターも必要と思います。  初めに準備運動をします。ラジオ体操は健康ハードだそうです。  手を振り、膝の屈伸などを十分してから歩き始めます。  時間も30分以内など工夫をします。  

kotaegahosii
質問者

お礼

準備と軽くにすな、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のウォーキングで山道を歩きますが怖いです対策は?

    山道は暗くて怖いです。田舎なんで人もいないし街灯もないのですよ!墓もあるし!どうしたら良いすかね?

  • 膝の痛み

    膝が痛みます。サポーターを付けようかと思っているのですが、どなたか良いサポーターをご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • 膝の寒さ対策について

    このカテゴリーでいいのか分からないのですが。 私は冬の寒い時期に外にいたりすると膝ががくがく震えてしまいます。 膝以外はなんとかなるのですが、膝の寒さ対策がありましたら教えて下さい。 普段スキニーなどのピッタリ系のパンツをはく事が多いので、できれば そういった服装でも問題ない対策だと有難いです。よろしくお願いします。

  • ひざの痛みにコレ!

    っていうおすすめのサポーターありませんか?

  • ヒザ用のサポーター

    知り合いが、体重が重すぎてヒザに負担がかかりすぎ、ヒザを痛めています。 ヒザのサポーターを薦めようと思うのですが、スポーツ用のサポーター以外にサポーターの種類はないのでしょうか? また、お勧めのサポーターも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • ひざのサポーターについて

    ダンスで少し膝が、悪くなった様な気がしたので、すごく悪くなる前に、膝のサポータを買い、使いました。使っている時は良いのですが、サポーターを取ったとき、膝をかばった様な歩き方になります(サポーターをしなかったら2,3日で普通の歩き方に直ります)これは、膝に負担をかけている様な感じがしていけません。こんな具合になるのなら、いっそうの事、サポーターはしない方がベターなのではないか?と考えしてまいます。使わない方が良いですか?使った方が良いですか?

  • 膝が痛いのですが・・・

    スキーのやりすぎで膝が痛いのですが、使いやすいサポーターや治す為のアドバイスなどあったら教えてください。

  • 膝サポーターを探しています

    膝の痛みがあり、よい膝サポーターを探しています。以前、膝に水が溜まったことがあり、病院ではリウマチ系の病気と診断されましたが、今は改善し、MRIでも膝に異常なく、サポーターをして歩行したり、リウマチ体操をやっていますが、なかなか、しっくりくるサポーターがみつかりません。特に悩みは、サポーターをすると圧迫感が出ることです。膝まわりは33cmぐらいです。よろしくお願いします。

  • 膝用サポーター

    仕事で重たい物を担いで階段を上り降りするのですが、最近、両膝が少し痛くなってきました。階段も痛くなる時もあります。 そこで、予防のためまた保護の為に膝用のサポーターを購入しようと思いますが、色々あるので悩んでます。 重たいものを持つ時に保護になるようなサポーターで階段も上がれるものがいいのですが、何かいいサポーターはないでしょうか?

  • 膝のサポーター

    私は歩いたり、ずっと立っていると膝に違和感がでてきます。 しかし医者に見せてもみんなこんなだよと言う始末です。 仕事は立ち仕事なので、サポーターをしたらかなりマシです。 そこで蒸れなくて、歩いたりしゃがんだりしても気にならないサポーターってないですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう