• 締切済み

膝サポーターを探しています

膝の痛みがあり、よい膝サポーターを探しています。以前、膝に水が溜まったことがあり、病院ではリウマチ系の病気と診断されましたが、今は改善し、MRIでも膝に異常なく、サポーターをして歩行したり、リウマチ体操をやっていますが、なかなか、しっくりくるサポーターがみつかりません。特に悩みは、サポーターをすると圧迫感が出ることです。膝まわりは33cmぐらいです。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kunshiran
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.1

私は「山田式NEWヒザラーク メッシュタイプ」を使用しています。 特に問題はありません。 http://www.soukai.com/P8004622/p.html

catame
質問者

補足

ありがとうございます。 今は、ピップの関節良好シームレスサポーターを使っています。 足を通すだけのタイプなので、簡単でよいのですが、どうしても固定力が弱いのと、圧迫感があります。サイズはLを使っておりLLがあればいいのですが、問い合わせてもLLは無いようですので、困っています。 山田式ですね。検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 膝のサポーターについて

    昨年、自転車をこいでいて、坂道を登るとき、右足の膝の裏の方から音がして、自転 車から降りたら、激痛が走りました。その後、自転車を押し、公的交通機関まで押し て歩き、やっとの思いで、職場につき、仕事をしましたが、階段を降りるときに、激 痛が走りました。それからは、左足に負担をかけ、右足に体重をできるだけ乗せない ようにゆっくり歩きました。あれから、1か月以上たち、階段をゆっくり降りれば、 痛みは消えました。 しかし、立ち仕事なため、水がたまるようで、膝が曲げにくくなっています。歩き方が 不格好で急げないため、サポーターを付けようと考えています。 今まで、良い医者に出会えず、今日まで来ているので、ネットで、いろいろ調べながら、 治療法を考えています。親せきも同様に、膝を痛め、医者に行きましたが、膝にたまっ た水を注射器3本抜かれ、夜も眠れないということでしたので、私自身、水を抜かずに 何とかしたいと考えています。立ち仕事の後、膝のすぐ上に水がたまって、膝が曲げに くくなります。 しかし、一時的に冷やすと楽になります。 歩く時に、右足を引きずるので、サポーターを購入すれば少しは歩きやすくなると考え ています。もしも、これが良いのではというサポーターがございましたら、教えてくだ さい。 近くの薬局で購入したのですが、血流が止まるような感じで、赤くなっていました。 少し硬かったようです。なかなか大きめのサイズがなく、困っています。 ネット上で検索しているのですが、選ぶのが難しいので、もしも、 お勧めのサポーターがありましたら、お願いしたいと考えています。水がたまった時は 膝の上のももが50数センチくらいになります。もともと大根足でもあります。 寝ているときが違和感がないのですが、座っていると違和感があるという感じで痛みは ありません。そんな膝を1年かけて治せたらなと考えているところです。 職場は中小企業で、手術はできないし、休めない状況でもありますので、仕事をしながら 治せたらと考えています。 勝手な相談で、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 膝の関節炎について。

    先週膝の関節炎と病院で診断されました。普段ほとんど運動をしないのに急に運動したのが原因です。骨には異常なく、水がたまっていたので抜いてもらい(それ以外の治療なし薬処方もなしでした)、それから今日でちょうど1週間、痛みも腫れもひき、膝を曲げるのも普通にできるようになりました。ただ少し膝に違和感が残っています。違和感がなくなるまでちゃんと通院するべきなのでしょうか・・・?サポーターもいつまでしたら良いのでしょうか???よろしくお願いします。

  • ランナー膝の悩み

    現在、32歳で170cm,62kgの男性です。 今年の2月にフルマラソンを初完走しましたが、膝を痛めてしまいました。 だましだましで5月にハーフを走った後、ここ2ヶ月痛みが続いております。 この2ヶ月の間、整形外科に通い、先天的に膝蓋骨の形が長くひっかかり易いのと軽いランナー膝違うかな?と言われ、鎮痛剤も替えながら処方してきましたが、一向に改善の兆しが見えません。 主に、階段の上り下りや冷えた時に痛みがあり、朝晩は結構痛いです。 痛みは膝の全体やお皿の裏あたりが特に痛く、サポーターも圧迫しすぎるとかえって痛みが増します。 温めたり、ストレッチを15分程すると痛みが和らぎ軽く運動する事もできますが、完全に痛みがなくなるとはいきません。 ここでご質問なのが、 痛みが軽い~運動~安静~をリハビリみたいに続けていくのか、 MRIできっちり診断してもらい、完全に痛みがなくなるまで運動はしない。 のどちらかがよいでしょうか? また、ランナー膝って完全に痛みがとれるのはどれくらいかかるのでしょうか?

  • 2日前にいつも通り階段を降りていたら突然、着地した時に膝が「グリグリ」というようにねじれる感じと痛みがしました。その時は膝に痛みがあり、足を引きずって歩いていましたが、しばらくすると痛みが和らいでき、今はまったく痛みはありません。しかし、翌日から腫れてきて、膝を曲げようとすると圧迫感があり、曲げられませんでした。完璧に伸ばすこともできませんでした。でも、膝に痛みは全くありません。 今日も腫れたままだったので、整形外科に行くと医者に膝のお皿が脱臼してるのではないかと言われました。しかし、脱臼だったら痛くないのがおかしいとも言われました。そして、膝に水がたまっていたということが分かり、30cc抜かれました。透明でもなく、赤でもなく、少し濁ったオレンジのような色でした。それでもまだ、膝は少し腫れています。昨日よりは曲がるようになったものの、まだ本来の半分も曲がりません。 先生は靱帯損傷という可能性は言っておられませんが膝をひねったので、靱帯の不安はあります。しかし先生は何も言っておられません。レントゲンは撮ってもらいましたが、MRIは撮っていません。MRIは撮った方がいいのでしょうか?水はたまっているのに痛みは全くと言っていいほどありません。明日から病院もお盆休みに入ります。放っておいても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 膝がいたい!

    51歳の男性です。 半年前位にテニスを3年ぶりに行いました。そしたら膝がガクガクになり痛みがでてしまいました。この大きな痛みは3日位で治りましたが常に膝が痛むのは治りません。 そこでスポーツ医へ行って見てもらいましたがレントゲンは異常なし、運動不足と言われ重りを足に乗せて上下する運動をすすめられました。しかし良くなりません。 そこで膝の名医が居る某大学病院で見てもらいました。 レントゲン結果は特に大きな異常は無いが老化現象と言われました。そしてその医師はスポーツは無理してやらない方が良い。やれば膝を痛める。やっても水中歩行等膝に負担をかけないものが良い。と言うことで治療は靴の中に入れる医療用下敷きを作りました。しかしこれを使ってみたのですがかえって痛くなってしまい最近では使用を止めました。 現在でも毎日膝は痛いのですがその痛い状況は変わるのです。例えば骨がポキポキ言っていたいかと思えば膝の周りの筋肉?か水が少したまっているのか圧迫されるように痛かったり筋がいたかったり・・・ もちろん今は正座とか折りたたむようなことは出来ません。 どなたか同様の症状をお持ちの方等で改善策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 膝の痛みについて

    私は今、16歳の高校1年生です。 12歳のときから膝に痛みや違和感を感じるようになりました。 近所の病院に行ったところ、膝の軟骨が弱いと言われ、 電気療法などで痛みを和らげてきました。 しかし今年になってから急激に膝が痛みだし、 総合病院に行ってMRI検査もしましたが異常はなく 炎症を起こしているといわれ、注射や痛み止めの薬を 飲むようになりました。 それでも全く痛みが改善されないので その病院から膝の専門医を紹介され、 違う病院に行くことになりました。 そこではタナ障害と診断され、9月25日に 関節鏡の手術をしました。 しかし全く痛みがとれる様子はなく、 3ヶ月たとうとしてる今も痛みはひどく むしろ痛みが強くなった気がします。 病院側はタナ障害以外に思いあたる病気もないようなのですが 何もしていないときも膝が急に痛み出すことも多々あります。 私は本当にタナ障害なのでしょうか? ちなみに中学のときはテニス、 高校ではサッカーをやっています。 3歳から12歳まではずっと水泳をやっていました。 長文失礼しました。 どなたか回答ください!

  • 膝用サポーターの選択について

    スノーボード時の膝用サポーターを探しています。 ウォータージャンプの着水時に左膝を負傷しました。 MRI撮影の結果内側の半月板に損傷が確認されました。 前十時靭帯も損傷しているとの事ですが、一部断裂止まりか完全断裂かはMRIの画像のみでは判断出来ないとの事でした。 現在はヒアルロン酸注射で症状を抑えつつ様子を見ながら痛みが続く、ひどくなる場合は手術で損傷した半月板を除去するとの事でした。 (手術を行う場合はその時に内視鏡による前十時靭帯の損傷確認も行うとの事でした) 運動に関しては激しい痛みが出無い限りは行って良いとの事でした。 現在多少の違和感を感じる事があるものの激しい痛みはありません。 以上の症状を考慮の上、スノーボードでの使用に適したサポーターと使用法のアドバイスを頂けると助かります。 (当方フリースタイルです) 現在の候補は『McDavid ヒンジド ニーブレイス3』です。 http://www.mcdavid.co.jp/supporter0101.html#429X

  • こどもの膝について

    こんにちは★ 2歳の娘の膝のことで ご相談があります。 2.3ヶ月頃ぐらい前に たまーに左足をびっこ引くような 歩き方が見られたのですが そこまで酷くなく しない日もあったり 普通に歩いたり走ったりするので 気に止めていませんでした。 しかし2週間ほど前から 左足をかばうようにして歩くので 小児科にいったところ 左膝が伸びきらない、 左膝の裏が床につかないのは 異常とのことで紹介状をもらい 専門のこども病院へ行きました。 問診、レントゲンでははっきり分からず 来週MRIを取ることになりました。 問診の時には痛がったりすることは あまりなかったし 朝の強ばりもなかったのですが 最近になって朝、起きるときは 泣いて起きたり左足を引きずる様子は 酷くなるばかりでして(;_;) 医師からは半月板の病気か こどもリウマチの可能性があると 言われておりまして。 気になって調べてみると リウマチであれば薬でも 治るか分からないと 見たので不安が増すばかりです。 同じように膝が伸びない、 半月板損失やこどもリウマチと 診断された方、 どのような症状があったか どんな治療をされて 進行具合はどのようなものか 来週になればハッキリ分かると 分かっているのですが 不安でいっぱいでネットで調べては 落ち込む毎日です。 少しでも何かお話を聞くことができたら 覚悟?を持てたり励みになるので ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 膝が痛い パキパキ音がする

    半年前から 右膝関節が痛くなりました。 外傷や骨折はありません。 関節は 正常に曲がり、可動はしております。 ただ、屈伸したり、曲げ伸ばしの際、パキパキ異音が鳴ります。 痛みは 可動時の痛みではなく、一定の疼痛があり、右ヒザの周囲が少し腫れています。 炎症が出てて、 ちょっと腫れぼったい感じです。 歩いたり、立ち上がると膝に痛みを感じますが、静止しててもズキズキ痛みます。 膝のお皿の付け根やきわに鋭い痛みがあり、安静時 動かなくても痛いので怖いです。 2年前、左足首の足関節を骨折し、後遺症で変形性関節症になっています。 こちらは 医師から「もう治しようがない。関節固定術くらいしか痛みを取る方法がない」と言われており、現在 強い鎮痛剤ロキソニンを処方してもらい、生活を送っています。 左足の関節が曲がらないので、歩行上 姿勢はかんばしくありません。 姿勢や 体重の加重分散のバランスがおかしいので右膝に負担がかかってるのでしょうか? あちこちの整形外科で診て貰いましたが‥ 膝に対しては、レントゲン,MRIともに異常がないとのことでした。 しかし、ロキソニンを毎日 常用服用してるのに 静止してても痛いのです。 あと、膝のお皿をゆすると、ギスギスした感触があり、なにやらネジがゆるんだような感じでゆるゆるで安定感がありません。 シップ,消炎剤クリームを処方され 塗ったりやってますが、さっぱり効果がありません。 おまけに痛い右ヒザの裏側のスジと ふくらはぎが異常に硬直してて、すごく痛いのです。 ほんとうに 普通の状態より ふた回りくらいふくらはぎがパンパンに張ってて、金属バットのようです。 こんな感じの症状なのですが‥ 右ヒザMRIは異常なしと言われて、ほんとうにこれは異常ないのでしょうか? 膝の痛みを感じ始め出した頃、まず、関節の異音から始まって、だんだん腫れぼったくなった感じです。 医者からは 水は溜まってないし、正常です‥と言われました。 でも、内膝の太もも寄りの部分が腫れてて痛く、なによりもお皿の周囲のきわがかなり痛いんです。 MRIで異常が無いと診断されてしまうと、関節鏡などの精密検査はしてくれないものなのでしょうか? 自分的には 普通じゃないと 思っていましてすごく 不安なのです。 まず、この症状は異常でしょうか? そして どうすればいいのか 分からず困っています。 誰か 膝に詳しい方とか アドバイス頂けませんでしょうか?

  • ひざの痛みが治りません

    半年ほど前、体操中に、あおむけで膝を曲げたままの姿勢から立ち上がろうとして、膝を痛めてしまいました。左ひざの外側、皿のわきの上下に痛みが出て、翌日腫れてきたのですが、歩くことはできたので、そのまま放置していました。 強い痛みはなくなったものの、いつまでも軽い痛みが残っているので、先日整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常はないとのことでした。処方された湿布を二週間貼り続けていますが、いまだ痛みは消えていません。 痛みが改善されないようなら、今度はMRIで調べるそうなのですが・・・。 膝を痛めた翌日、歩き回ったのもよくなかったのでしょうか。普段の痛みはそれほど強いものではありませんが、長く歩くとつらいです。 このまま一生、痛みが続いたり、将来足が不自由になるようなことは考えられるでしょうか。今はただひたすら心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、今後の処置方法や日常生活での心がけなど、教えていただけるとありがたく思います。ちなみに私は32歳で、特に運動の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう