• 締切済み

冬のウォーキングで山道を歩きますが怖いです対策は?

山道は暗くて怖いです。田舎なんで人もいないし街灯もないのですよ!墓もあるし!どうしたら良いすかね?

みんなの回答

• agehage
回答No.3

私も夜間の山道をウォーキングします わざわざ車で山まで行ってから歩いています 先日はかなりの山奥で車でイチャイチャしているカップルに見つかってお互いにとてもびっくりしました さて、「怖い」が何をもって怖いとされているかですが、オバケはそんなに出てきませんし、出てきたらとても名誉なことです、おびえることはありません。 熊はもう寝ています 犯罪的な意味なら悪い人はわざわざ山の中でターゲットを探そうとは思わないでしょうから、気にしなくていいと思います 女性なら女性に見えない格好で歩きましょう どうしても怖いなら車で明るいところまで移動してから歩くのです ジムに通うのもとてもいいことです

kotaegahosii
質問者

お礼

山だと車こないんすよね、山で変な鳥みてこわくなりやした!色々ありがとうございやした

• citytombi
回答No.2

ライトは必ず持つ。 出来れば複数の人数で歩く。

質問者

お礼

ライトね、なるほど、!てかライトよりもあくまでも護身用ならバタフライナ○フってどすかね?パクられないかなと!ありがとうございやした

• KUMADEKA
回答No.1

まずはヘッドライトかと。 スマホで地図を見れるようにしてバッテリーが心配ないようにすること。 未知が凍結して坂道ならいたらアイゼンとか そんなところかと。 それでも怖いでしょうが、冷静にやるしかないです。ヘッドライトなくて真っ暗!になった時の怖さは半端ではないので、それよりましと思って頑張りましょう

質問者

お礼

ライトは心強いかな、てかナイフにしますわ!ありがとうございやした