• ベストアンサー

膝のサポーター

私は歩いたり、ずっと立っていると膝に違和感がでてきます。 しかし医者に見せてもみんなこんなだよと言う始末です。 仕事は立ち仕事なので、サポーターをしたらかなりマシです。 そこで蒸れなくて、歩いたりしゃがんだりしても気にならないサポーターってないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihikoha
回答No.1

私の場合、これを使っています。 でも、”蒸れ”と、”固定”は、相反する事ですから、どちらかを犠牲にする必要はあると思います。 「足首は固定できるが、膝は固定できない。」 と、はっきりと医者からも言われました。 私は、両膝の前十字靭帯が、片方ずつ、切れています。 普通には生活していますけどね。

参考URL:
http://www.sunward-kk.com/supporter/mutoh/hiza.html
fuji333
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。