• ベストアンサー

膝のサポーター

私は歩いたり、ずっと立っていると膝に違和感がでてきます。 しかし医者に見せてもみんなこんなだよと言う始末です。 仕事は立ち仕事なので、サポーターをしたらかなりマシです。 そこで蒸れなくて、歩いたりしゃがんだりしても気にならないサポーターってないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

私の場合、これを使っています。 でも、”蒸れ”と、”固定”は、相反する事ですから、どちらかを犠牲にする必要はあると思います。 「足首は固定できるが、膝は固定できない。」 と、はっきりと医者からも言われました。 私は、両膝の前十字靭帯が、片方ずつ、切れています。 普通には生活していますけどね。

参考URL:
http://www.sunward-kk.com/supporter/mutoh/hiza.html
fuji333
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 膝のサポーターについて

    昨年、自転車をこいでいて、坂道を登るとき、右足の膝の裏の方から音がして、自転 車から降りたら、激痛が走りました。その後、自転車を押し、公的交通機関まで押し て歩き、やっとの思いで、職場につき、仕事をしましたが、階段を降りるときに、激 痛が走りました。それからは、左足に負担をかけ、右足に体重をできるだけ乗せない ようにゆっくり歩きました。あれから、1か月以上たち、階段をゆっくり降りれば、 痛みは消えました。 しかし、立ち仕事なため、水がたまるようで、膝が曲げにくくなっています。歩き方が 不格好で急げないため、サポーターを付けようと考えています。 今まで、良い医者に出会えず、今日まで来ているので、ネットで、いろいろ調べながら、 治療法を考えています。親せきも同様に、膝を痛め、医者に行きましたが、膝にたまっ た水を注射器3本抜かれ、夜も眠れないということでしたので、私自身、水を抜かずに 何とかしたいと考えています。立ち仕事の後、膝のすぐ上に水がたまって、膝が曲げに くくなります。 しかし、一時的に冷やすと楽になります。 歩く時に、右足を引きずるので、サポーターを購入すれば少しは歩きやすくなると考え ています。もしも、これが良いのではというサポーターがございましたら、教えてくだ さい。 近くの薬局で購入したのですが、血流が止まるような感じで、赤くなっていました。 少し硬かったようです。なかなか大きめのサイズがなく、困っています。 ネット上で検索しているのですが、選ぶのが難しいので、もしも、 お勧めのサポーターがありましたら、お願いしたいと考えています。水がたまった時は 膝の上のももが50数センチくらいになります。もともと大根足でもあります。 寝ているときが違和感がないのですが、座っていると違和感があるという感じで痛みは ありません。そんな膝を1年かけて治せたらなと考えているところです。 職場は中小企業で、手術はできないし、休めない状況でもありますので、仕事をしながら 治せたらと考えています。 勝手な相談で、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 膝サポーターでスクワットから膝を守れますか?

    50代男性です。 趣味で自宅でバーベルかついで、ときどきスクワットをします。 最近右膝に違和感を覚えてきたので、スクワットによる膝の負荷から何とか膝をガードしたいのです が、膝サポーターで膝をガードでできますか?無理なような気がしますが、念のため確認をさせてい ただきます。

  • 膝サポーターを探しています

    膝の痛みがあり、よい膝サポーターを探しています。以前、膝に水が溜まったことがあり、病院ではリウマチ系の病気と診断されましたが、今は改善し、MRIでも膝に異常なく、サポーターをして歩行したり、リウマチ体操をやっていますが、なかなか、しっくりくるサポーターがみつかりません。特に悩みは、サポーターをすると圧迫感が出ることです。膝まわりは33cmぐらいです。よろしくお願いします。

  • ひざのサポーターについて

    ダンスで少し膝が、悪くなった様な気がしたので、すごく悪くなる前に、膝のサポータを買い、使いました。使っている時は良いのですが、サポーターを取ったとき、膝をかばった様な歩き方になります(サポーターをしなかったら2,3日で普通の歩き方に直ります)これは、膝に負担をかけている様な感じがしていけません。こんな具合になるのなら、いっそうの事、サポーターはしない方がベターなのではないか?と考えしてまいます。使わない方が良いですか?使った方が良いですか?

  • 膝のサポーターについて

    トレーニングしたら膝に痛みを感じました。 サポーター使用かとおもっているのですが、サポーターってすると膝が弱くなりますか? 腰を痛めている人にコルセットをすると恐ろしく腰の筋肉が落ちるからやらないって言っていたのを聞いて気になりました。

  • スクワットから膝を守るサポーター

    50代の男性です。 趣味で自宅でときどきバーベルを担いでスクワットをします。 最近右ひざに違和感を感じるようになったので、スクワットから膝を守るサポーターを購入したいと考えています。 もちろん使うのはスクワットするときだけで、日常生活で使う予定はありません。 ネットで検索してもどれがよいかわからないので、サポーターに詳しい方、お勧めのサポーターをご教示ください。 個人的にはYONEXのMPS-80SKはシリコンも入って良さそうに見えましたが、いかがでしょうか。

  • 膝用サポーターについて。

    来月の父の日に膝用サポーターを購入しようと思っているのですが、オススメのものがあったら教えて欲しいと思っております。 父は50代半ば、痩せ型の体型です。座る時や足を曲げる体勢をとる度につらそうにしています。薄手で軽量、装着が容易で装着感が少なく、出来ればあまりムレないものを探しているのですが、そういった商品はあるのでしょうか? また、膝用サポーターを使用している方で、これは使いやすい!という商品があったら教えていただけると幸いです。 回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • 膝用サポーター

    仕事で重たい物を担いで階段を上り降りするのですが、最近、両膝が少し痛くなってきました。階段も痛くなる時もあります。 そこで、予防のためまた保護の為に膝用のサポーターを購入しようと思いますが、色々あるので悩んでます。 重たいものを持つ時に保護になるようなサポーターで階段も上がれるものがいいのですが、何かいいサポーターはないでしょうか?

  • 痛みが減るサポーター

    膝のなん骨がすり減っていて痛みがあります。 この痛みを軽減できるような膝用サポーターがあったら教えて下さい。長時間の立ち仕事、階段の上り下り、きついです。今は保温用のものを使用しています。

  • 膝サポーターと制服

    バスケで膝を痛めて、家にいるときや部活ではサポーターつけるんですけど。 他の時は痛くても外してます、見た目が気になるので。 制服にサポーターってかわいくないし、なにか隠せる物とかないですか?。 制服+膝サポーター この組み合わせ見た目はどう思われるのでしょうか。