• ベストアンサー

膝サポーターと制服

バスケで膝を痛めて、家にいるときや部活ではサポーターつけるんですけど。 他の時は痛くても外してます、見た目が気になるので。 制服にサポーターってかわいくないし、なにか隠せる物とかないですか?。 制服+膝サポーター この組み合わせ見た目はどう思われるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.2

こんにちは。 私は高校時代陸上をやっていて、膝の手術をして、回復するまでずっとサポーター付けてましたよ。通学の時だって普通に付けていましたし、恥ずかしいとかカッコ悪い、可愛くないなんて全然思いませんでした。 今でも、電車の中などでそういう子を見ると、あの子は何部なのかな?早く良くなるように頑張ってと声かけてあげたくなりますよ。 だから、見た目なんて誰も変だとは思いませんよ。とにかく故障を早く治してまた楽しく部活が出来るように応援しますよ。 変に隠そうとしたらかえって不自然だと思いますよ。

Saekichan
質問者

お礼

ありがとうございます、私は考えすぎだったみたいですね。 付けたままでなるべく早く治すようにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

 「制服+サポーター」の学生をたまに見ますが、「スポーツで痛めたかな?」と思う程度で「かわいくない」とか「変」とは思いません。  痛みがあるのに痛めた部分を保護をするサポーターを外すというのは治りが遅いですし動いているうちに痛い部分をかばおうとする歩きになって変なクセがついたりします。  サポーターはできるだけしたほうがいいと思いますよ。

Saekichan
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。 隠さないでそのままで行こうと思います、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ひざのサポーターについて

    ダンスで少し膝が、悪くなった様な気がしたので、すごく悪くなる前に、膝のサポータを買い、使いました。使っている時は良いのですが、サポーターを取ったとき、膝をかばった様な歩き方になります(サポーターをしなかったら2,3日で普通の歩き方に直ります)これは、膝に負担をかけている様な感じがしていけません。こんな具合になるのなら、いっそうの事、サポーターはしない方がベターなのではないか?と考えしてまいます。使わない方が良いですか?使った方が良いですか?

  • 膝用サポーター

    仕事で重たい物を担いで階段を上り降りするのですが、最近、両膝が少し痛くなってきました。階段も痛くなる時もあります。 そこで、予防のためまた保護の為に膝用のサポーターを購入しようと思いますが、色々あるので悩んでます。 重たいものを持つ時に保護になるようなサポーターで階段も上がれるものがいいのですが、何かいいサポーターはないでしょうか?

  • 膝のサポーターについて

    トレーニングしたら膝に痛みを感じました。 サポーター使用かとおもっているのですが、サポーターってすると膝が弱くなりますか? 腰を痛めている人にコルセットをすると恐ろしく腰の筋肉が落ちるからやらないって言っていたのを聞いて気になりました。

  • 膝の痛みについて

    今度中3になる、バスケ部です。 このごろ、練習してると膝の内側の痛みと不安定感が気になります・・・。 屈伸では痛みはあまりなく、立ったり、歩いたり、走ったりのほうが痛いです。 もぅ、立ってるだけで痛いし、膝が内側にずれる?体重が内側にいって負担がかかってるような感じで、不安定です。 部活中、膝の内側を外側に手で押したりしてると、その時は少し楽なので、膝の内側を補強するサポーターとか買おうかなと思っています。 この症状はなんだと考えられますか?? あと、特に内側を補強するサポーターなど教えてください。 お願いします。

  • 膝のサポーター

    私は歩いたり、ずっと立っていると膝に違和感がでてきます。 しかし医者に見せてもみんなこんなだよと言う始末です。 仕事は立ち仕事なので、サポーターをしたらかなりマシです。 そこで蒸れなくて、歩いたりしゃがんだりしても気にならないサポーターってないですか? よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの膝サポーター

    友人がオスグッド病になってしまいサポーターを探しているのですが、膝の皿の部分の周囲が60cmもあり、合うサイズが無いらしいのです。スポーツ上の関係でサポーターは履くタイプの物が欲しいのですがそのようなサポーターを知っていたら教えてください。

  • 膝サポーターの原理と使い方?

    お世話になります。 昨年、市民ウォーキング大会というのに参加してから、膝の痛みに悩まされています。 整形外科の先生に見ていただいたところ、肉離れだとは思うけど(骨には異常がないけど)それ以上は分からないから、湿布と痛み止めを続けて、あまり無理をしないように、と言われました。 また、サポーターを巻いたら治るかも、と言われました。 湿布と痛み止めを使うと、痛みは軽減されるのですが、治り切らないで、長い時間が経ちました。 それで、薬屋さんでふと目についたサポーターを買いました。 980円で、筒状の白いゴム布で、ひざをスッポリ包み込むものです。 これを湿布の上から巻くと、ウソのように痛みが取れました。 ただ、痛みが麻痺しているだけで膝のダメージは残っているのであれば、このままの状態で放置していいのかどうかわかりません。 また、痛みがなくなるので、夜寝ている間も、デスクワークしている間も、ずっと巻いていたいのですが、それで悪影響がないかも心配です。 以下、質問です。 (1)サポーターで痛みが軽減する原理はなんでしょうか? (2)サポーターは歩いている時以外にも、寝ている時、デスクワーク時にも巻いていいものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 膝用サポーターについて。

    来月の父の日に膝用サポーターを購入しようと思っているのですが、オススメのものがあったら教えて欲しいと思っております。 父は50代半ば、痩せ型の体型です。座る時や足を曲げる体勢をとる度につらそうにしています。薄手で軽量、装着が容易で装着感が少なく、出来ればあまりムレないものを探しているのですが、そういった商品はあるのでしょうか? また、膝用サポーターを使用している方で、これは使いやすい!という商品があったら教えていただけると幸いです。 回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • 運動時の膝サポーターについて

    左膝半月板切除手術を受けて、約3年が過ぎましたが競技への復帰を目指して筋トレに励んでいる36歳男です。(競技はバスケ) 特に日常生活に支障はなく、別件で通っている(腰痛)整骨院でも特に左膝の曲がり方が悪いなど言われたことはありません。 競技へ復帰するにはまだ筋トレを積んでからと思っておりますが、競技へ復帰したときのことを考えて、サポーターを購入するかどうか悩んでおります。 元々全然膝は悪くなく、サポーターなどしたことがありません。 また、現段階で膝の痛みはないのですが、競技への復帰の際、サポーターを着用した方がよいのでしょうか? また、必要ならどのようなサポーターが良いのでしょうか? お勧めのものがあれば教えて頂きたく思っております。 宜しくお願いします。

  • 膝サポーター薄手で固定される物はありますか?

    膝の外傷で、歩いていると膝が沈む感じがして、 歩いているうちに、半月板や軟骨がどんどん破損していくのではと思い、 サポーターを購入したいと思っています。 私がいった病院で注文するサポーターは大きめで固定されるようですが、夏場暑そうで、動きづらそうです。 また、先生も紹介はしてくれましたがサポーターをあまりすすめていませんでした。 病院で紹介されたのがいいとは思いますが、 夏の暑い時期、むれなくて使いやすいものがあるといいなと思います。 薄手で動きやすい物で、何かよいサポータはありますか? 薬局で売っている物でも大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう