GSOMIAで日本が韓国に『哀乞伏乞』したのか?

このQ&Aのポイント
  • なんでもGSOMIAの件で「日本が韓国に『哀乞伏乞』したので韓国が延長してやったのだ」と言うことに韓国ではなっているそうです。
  • 実はGSOMIAの条件付き延長決定は、日本側が水面下で接触してきた結果である。
  • 哀乞伏乞(ひれ伏せて哀願すること)するGSOMIAに対して我々が快く重大決心をしただけに、今度は日本が率直にならなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

GSOMIAで日本が韓国に『哀乞伏乞』したのですか

なんでもGSOMIAの件で「日本が韓国に『哀乞伏乞』したので韓国が延長してやったのだ」と言うことに韓国ではなっているそうです。だから「日本は韓国に対して素直になれ」ですって。どう思いますか。 (前略)実はGSOMIAの条件付き延長決定は、日本側が水面下で接触してきた結果である。まず、ホワイトリストなどに関連した対話の意志を打ち明けてきたことが糸口となった。我々が日本の貿易規制に対するWTO(世界貿易機関)への提訴を中断できるという考えを明らかにすると、日本も局長級対話を提案してきたのである。哀乞伏乞(ひれ伏せて哀願すること)するGSOMIAに対して我々が快く重大決心をしただけに、今度は日本が率直にならなければならない。今は何がお互いに有利な局面なのか、それだけを考えれば良い。 ソース:中都日報(韓国語) http://www.joongdo.co.kr/main/view.php?key=20191124010010052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

哀乞伏乞・・・これ正に韓国が日米へした行為です。 事大主義がしみついた韓国は日本が高飛車に出て折れる気配が無いので平伏するしかなかった(GSOMIA延長、WTO保留) しかし、国内には弱腰を見せるわけにはいかない、無い頭脳を使って出した答えが・・・・ 何時でも破棄できることを宣言した延長です。 「何時でも破棄」と言った事で、まるで韓国に主導権があるように国民に誇示できる。   これからも冷静にあしらえばよい  

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

4字熟語が好きでうまいこと作るようですね。 素直になって本来の帝国主義国家になったらチト扱いにくく なることを心配してないのだろうか?

ketsuro8da
質問者

お礼

• cse_ri3
回答No.7

全くの嘘ではないところが、困りますね。(苦笑) まあ、外務省が韓国に接触していたことは、事実です。 まあ、言わせておけばよろしい。 また、馬鹿なことをした時には、貿易制裁です。 麻生さんが、韓国に対して、貿易制裁より威力のある金融制裁についても、触れています。 今度こそは、韓国に金融制裁して、韓国経済を即デフォルトです。 まあ、自国経済がデフォルトすれば、韓国も少しは身の程を知るでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

デフォルトさせて身の程を知らせしめる、これは慈悲です。是非経験させてあげましょう。 ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.6

今の韓国で不都合な真実は表に出せません。  GSOMIA破棄は韓国政府の勘違いから始まった事ですが、自ら非を認める事は政権が崩壊してもあり得ません。  韓国の新聞社は韓国政府の宣伝機関ですから、政府の言う(願望を含む)通りに書きます。  マスゴミですから相手にする必要はありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.5

韓国語で言われても、何のことか日本人には分かりません。

ketsuro8da
質問者

お礼

グーグルの翻訳サイトで韓国語を翻訳してお読みになってください。文法が似ているせいか、結構読める日本語に翻訳されますよ。ご回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.4

外国語で聞かれてもなぁ… 日本語使わないのは、どんな意味が有るのかな?

ketsuro8da
質問者

お礼

リンクは是非グーグルの翻訳機能でお読みになってくださいな。ご回答ありがとうございました。

• okvaio
回答No.3

>哀乞伏乞(ひれ伏せて哀願すること) 要するに「物乞い」ですが、今の韓国の大統領を相手にしても どうにもなりません。 失脚すれば、韓国国民の手で・・・ リンクは、日本人には理解できませんが・・・

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。リンクは是非グーグルの翻訳機能でお読みになってくださいな。

• roadhead
回答No.2

韓国政府、特に文在寅大統領と同政権は国際的にも嘘つきで信用ならないと評価されています。 同胞であるはずの北朝鮮にまで見放されているどうしようもない輩です。 相手にする必要はありませんね。 言いたいように言わせておけば良いですよ。 誰も信じてませんから。

ketsuro8da
質問者

お礼