• ベストアンサー

韓国の将来

韓国の国民は本当に韓国の将来を考えているのでしょうか? 強烈な反日発言でスタートしたクネ政権はいまや弾劾されています。 そんななか 次期大統領候補は日本を「適正国」と叫び、 慰安婦合意を無効とし、GSOMIAも反対・・・・ 国家間で取り決めたことを一方的に破棄することを公約に挙げている。 一体この国は本当にまともな国なんでしょうか? こんなことでは 仮にクネさんが政権をおりて、新しい大統領が誕生したとしても、 この国とはとても付き合いきれません。 日本の為には貿易も観光も文化も安全保障も全て止める 仮に半島に有事があってもそれは外国の事。 そして国内での在日特権は正常な法律に変える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

韓国に対しては日本は強気あるのみで臨むべきです。 がたがた因縁をつけてきたら国交断絶で良いと思います。 スワップなどとんでもありません。千年早いです。 日本はすべての要求を 「慰安婦像が一つでもあるうちはダメだ!」 と突き放すべきです。 慰安婦像がなくなれば、 「強制連行などの裁判がある限りはだめだ」 と突き放します。 過激に見えるかもしれませんが、これくらいが韓国には丁度よい。 韓国という国は相手が弱くなるとつけあがる国なんです。 ソ連、中国、北朝鮮。周辺はみんな怖い国ばかりです。 唯一日本が安全牌なんですよ。 民主国家で戦争を放棄した国でお金持ち。 こんなに便利な国はありません。 昔、韓国の旅客機がソ連に撃墜されました。酷い話です。でも韓国人は相手がソ連だから一言も言えなかった。ただ「アイゴー」と泣き叫ぶだけでした。そしてそのうちアメリカも関与しているような噂が伝わると良識あるアメリカに補償を訴えました。(笑) もし相手が日本であれば今でもたかられていますよ。 よく中学校などでお金持ちのぼんぼんがATMとあだ名をつけられ不良グループからたかられている話を聞きますが、それです。 韓国のことわざで、 「水に落ちた犬を打て」 というのがありますが、韓国人はみんなその傾向があります。 日本が軍国主義のころは羊のようにおとなしかったのが、憲法で戦争を放棄したらこの叩きぶり。代々の大統領が退任後、権力を失ったら必ず吊し上げられます。それと同じです。 パククネさんもそろそろ逃げないとやばいことになります。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

>水に落ちた犬を打て 韓国人の人間性が悪すぎます >韓国に対しては日本は強気あるのみで臨むべきです。 そのとうり。 それでだめなら国交断絶。 韓国と付き合っても将来何も明かりが感じられません。

その他の回答 (11)

noname#224269
noname#224269
回答No.12

少なくとも日本人よりは考えてるでしょ。 疑惑がある政治家を自らの手で引きずりおろすぐらいの気概と国政に対する関心を持ってるのですから。 国益損なう恐れのある政治家を国政に送り込んだり、HDDにドリルで穴開けて証拠隠滅した政治家を支持したり、国政選挙で投票率がめちゃくちゃ低かったり。 日本人の政治や将来への無関心さ・無気力さに比べれば、韓国人の方がよっぽどアグレッシブだと思います。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

確かに日本も反日日本人や無気力が多くなりました

noname#226645
noname#226645
回答No.11

在日の方ですか? 何れにせよ、他所の国など考えるより自国の将来ですよ! 日本と言う国は、「まともな国」ですか? 私はお世辞でも日本は「まともな国」とは言えません。 日本も良いも悪いも「異質な国」だと思います。 そのような国民が他所の国を見下すのはおかしいと思います。 この日本では、公務員が政府見解の内容(歴史見解や憲法見解など)に反しての内容を公の場で公表すれば、処分されます。 田保神さんが良い例です。 私は田保神信者でも何でもありません。どちらかと言えば、反田保神派で彼の考える事は危険です。 彼のように、この日本も発言の自由などありません。 つまり、韓国も同じでその範囲が一般庶民まで及んでいること。 反政府の振る舞いしただけで何らかの処分があります。 反政府へのデモや反政府行動などは韓国民がやっと自立し始めた兆候です。 これは良くも悪くも私は韓国は変わっていくように感じます。 いつもなら、何かを掲げて反日路線に転換されて国民と政府が一体となりますが、最近の韓国事情は違います。 国民が政府へ攻め方に異変が見えます。 世界では韓国の民主化が進んだと評価するでしょう。 この点、日本の民主度を世界はどう見てますか? 例えば、国会問題でマスコミは一斉に「与党強行採決!」です。 日本の国民は政治に無関心で冷めていることを意味します。 昨年の安保騒動は例外であの形が民主国家の本来の姿ではないのかな? 私は韓国を羨ましいと感じます。 まず、あなたの「まともな国」とはどういう基準で指す国のことですか? 反日の韓国事情は一部の韓民族による一部の韓マスコミの情報に過ぎない。それを日本の一部を除く各マスコミは大局的に見れば、その文言は同じ部類である。それを各マスコミごと一斉に国内に発信してます。 つまり、どの新聞やどのチャンネルの報道テレビを見ても同じ感想であるということ。 これが日本の情報の伝わりかたで「報道の自由」を全く感じられません。 また、「知る権利」もありません。 更に国民が自虐史観に陥っては将来の日本に明るい転機は訪れないでしょう。 他所の国を見て自国の将来を正す! とするなら、良い質問かも知れません。 回答で無かったことをお詫びします。

seto2004
質問者

お礼

私は日本が欠点のない国とは一言も言っていません。 皆さんが回答されているように韓国人の 救いようのない人間性に絶望しているだけです。 >昨年の安保騒動は例外であの形が民主国家の本来の姿ではないのかな? 私はそうは思っていません。 昨年の安保騒動時マスコミそろって政府批判。ひどい洗脳記事ばかり。 それが今ではちゃっかり日米安保体制に安住している。 鳥越氏がきわめつきでしたね。

回答No.9

まともな国ではないですね。約束は平気で破る、恩はあだで返す。こんなのが近くにいたら、絶対に友達にはなりませんよね(笑)

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

個人でも国でも裏切る相手とは付き合えません

  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.8

>一体この国は本当にまともな国なんでしょうか?  日本は敵国! 他の方々がすでに述べている通りだと思います。 次期大統領候補も、幼少のころから訳のわからない反日教育を受けた人間でしょうから、理由も分からずにパクや歴代大統領と同様に反日をすれば韓国大衆から支持されると考えているのでしょう。 かって日本に統合されていた時代には日本の国家予算を使って韓国や台湾に鉄道や道路、ダム、学校、田畑の拡張・・・など、膨大な恩恵を受けて発展してきたことなど韓国若者の大部分は学校で教わってはいないし、新聞でも国民には知らせていません。 教えられたのは「韓国は日本から侵略され略奪された犠牲国である」とのいっぽんでした。 かって侵略や植民地にしていた西洋の国が自腹で投資をした侵略国など歴史にありますかね? 日本の敗戦によって日本として戦った韓国も連合軍から敵国として処罰を受けるのを避けるためにそんなでたらめを世界中にまき散らして処罰から逃れたのです。 これは丁度セオウル号事故で、最も大切な顧客を放置して船長が真っ先に逃げ出した無責任な行動と全く同様ですね。 ここが、同じ環境でありながら台湾と大きく異なる点です。 台湾の学校では、多くの恩恵を受けたことやダムまで作ってくれたことも教えています。 敵国どころか、台湾同様に近親感をもってしかるべきでしょう。 ただ、韓国や中国経済がつぶれると、大量の部品を輸出している日本企業も困るので、その辺は割り切って考えましょう。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

恩をあだで返す国と付き合ってもみじめになるだけ 付き合いを止めればたしかに日本も大きな血を流すでしょう。 でもかの国は長く付き合う様な国でないことがはっきりしました。 100年前福沢諭吉は韓国の事を「悪友」とすでに言っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.7

世界的にそういう流れになっている面は否めませんね。 イギリスはブレクジットを選び、アメリカはトランプ大統領。フランスやイタリアでも自国至上主義を掲げる極右が票を伸ばし、ドイツもメルケル首相の宥和政策も終わるだろうといわれていますね。まああれだけシリア難民が押し寄せればそうなってもしまうでしょう。 ちょっと国際政治に閉塞感がありますね。第二次大戦後に構築された今の国連的な国際秩序が時代に合わなくなっているのかもしれません。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

第二次大戦前夜の様相になりました

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

韓国の将来 :中国&ロシア&米国&イギリス_その他、各種利権の奪い合いでしょう。 現代日本は、中国・ロシア・米国・オーストラリア・EU・アフリカ程度を俯瞰。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

日清・日ロ戦争あるいは日韓併合の原因は これ全て半島にちょっかいを出したために 日本が痛い目にあっています。 韓国の利権がどこの国になろうと もうほっとけ

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2176/4821)
回答No.5

>一体この国は本当にまともな国なんでしょうか? 未だ、独裁国家と民主主義国家の中間ですからね。 法治国家でもなく、民主主義国家でもありません。 ※司法は、法律よりも世論が判決を決めます。 ※行政・立法府は、政策よりも世論で動きます。 某評論家が述べていましたが、「民主主義発展途上国」なんでしようね。 韓国国民が「本当に、将来の国家を考えている」のなら、民主主義で必須である次の事が必要です。 1.信条の自由 1.教育の自由 1.報道の自由 1.三権分立の確立 まぁ、最後の三権分立は「戦時国家(北朝鮮とは、休戦中)」ですから大統領に強い権利がありますから無理。 その他は、大統領が望めば(命令すれば)可能です。 ただ、先に書いた通り「民主主義発展途上国」ですから「反日を国是」としないと国内統治が出来ません。 たぶん、東京オリンピック前後には「第二回国家破綻」が起きるとの予測が世界中で流れていますよね。 またまた、日本が「世界最大の資金援助国」になりますよ。 韓国の正しい歴史では「日本は、1円も援助しなかった」と記載されますが・・・。 ※1990年代の「第一回国家破産」でも、何故か「日本は、援助してくれなかった」と当時の高官が公式に述べています。(爆笑)

seto2004
質問者

補足

民主国家も未成熟 援助しても逆恨み 反日無罪 こんな国とどうやって付き合えというのだ。 残念だがもうほっておくより他方法なし。 半島が北になろうとそれは外国の事。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

まあ,少し落ち着いてジョークでも楽しみましょうよ。 神が天地を創造された時のこと。 神「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」 大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」 神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」 少し笑っていただけました?

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

冗談でなく本当に日本は美しい国だと思います こんな良い国を かの反日3国に蹂躙されている事がくやしい。 くやしいと思う事がすでにかの国の術中にはまっている事がわかりました。 もうほっておきましょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

何をやったってまともな国にはなりません。あの国というか地域は騒乱状態にあるのが日常で、日本のような「太平の時代」など経験したことが無いので、そういうことを望む方が無理です。

seto2004
質問者

お礼

しばらくの間 せめて50から100年ぐらいは 拘わらない方が国のため

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

たまたまそういう国が隣にある、というだけのことです。 仮にアフリカで同じような主張をする国があったとして、相手にしますか? それと一緒で、相手にしない=関わらないことが最善の一手です。 もちろん隣国にあるがために『国交断絶』などの強硬手段には打って出られないのが忸怩たる思いですが、仮にこれ以上度を越した「なめた真似」をした場合には、一気に国論が傾く可能性はあります。 回答: 日本がどれほどの価値のある役割だったのかを知るときが来ている。スワップは当然結べず(外貨準備高不足などを自国でどうにかしないといけない)、携帯系部品や主だった高品質素材は輸入できず、又海運が死亡状態なので輸出もできない。ここまで見事な八方ふさがりは、見たことは無い。 そこに大統領の弾劾。最悪のタイミングで最悪の選択をする民族らしい、上出来な結末。輸出のみならず国内経済でも死に瀕すると、来年は「死亡」が確定しそうだ。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

隣国がアフリカやシリアでなかっただけ まだよしとするか。 でももう我慢限界

関連するQ&A

  • 離米に勢いづく韓国

    韓国の次期大統領候補全員が離米派だそうです。 パククネのやった3大悪政(と韓国人大半がわめいてる)、 1、 THAAD(地上配備型ミサイル防衛システム) 2、 2015年12月の日韓慰安婦合意 3、 日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定) も、全てひっくり返そうという流れです。 これはまたいつものアレですか、それとも今度こそ本当にアッチ側に行ってしまいますかね。

  • GSOMIAは韓国の判断に任せたら

    言うまでもなくGSOMIAと貿易管理は トレードではなく、このためGSOMIAは 韓国の判断にまかせたらどうでしょうか。 現政権も末期が迫る感があり、次の政権が どうでるかは分かりませんが。 日本は是々非々しかないのでは、、、、、。

  • でも、これって韓国の責任ではないですか?

    韓国の文在寅大統領は『朴槿恵前政権当時に日本と結ばれた合意は、元慰安婦らの意向をほとんどくみ取ることなく、政府間で取り決めたもので、これでは「解決できない」との認識も改めて示した。』と記者会見で言明したそうです。 慰安婦問題が捏造されたという考えからすれば「元慰安婦らの意向をくみ取ること」が必要だったかどうかは意見が分かれるところでしょうが、仮に必要であったとしても、これは日本には関係がなくて韓国がやるべき事であったと思いませんか。 韓国の不作為を図々しくも棚に上げて、日韓合意がどうのこうのいう事自体考えられない言い分だと思いませんか。

  • 韓国 謝罪し、得るものが無ければ、意味が無い。

    韓国の朴クネが、欧州歴訪で、期待通り、日本批判を繰り返しているようです。インタビューでは、慰安婦問題など戦時中の「過ち」に対し【日本が謝罪しなければ、安倍首相と会談しても意味はない】と言ったそうで、更には【「重要な隣国で、ともに協力することも多い」と述べながら、日韓関係改善を困難にしている問題の一つとして慰安婦問題を挙げ、「『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた人を冒涜し続ける状況では、会談しても得るものはない」】と、ついに本音を暴露したようです。【得るものが無ければ意味が無い】とまで、言うところに、如実に韓国の実情、自らの計算間違い、投げやり感が出ている気がします。この後に及んで、この居丈高とも言えるセリフを吐くような奴は、もう一国の大統領としての素養を欠いているどころか、解任しなければ韓国は本当に無くなってしまうのでは無いでしょうか?死中に活路を見出すのも、戦法の一つとは思いますが、コイツのコレは、完全に理性を欠いた火病そのものの行為に思えます。ここまで来ても、韓国という国では、大統領の解任、首のすげ替えは出来ないのでしょうか?かなり守られ過ぎではないでしょうか?

  • 韓国 大統領に対する冒涜が過ぎる!

    まぁ、当然の事と思いますが、韓国の朴クネが、『大統領に対する冒涜が過ぎる』と言っているそうです。自らを批判するな!とでも言いたいのか?第3者が見れば、批判されて当然の事です。結局、コイツが大統領になった時から、何一つ進歩していない、無政府状態処に近く、悪化させています。公約は撤回する、身内は離れる、日本へのタカリ手口は見破られ、アメリカをも激怒させた『アジアのバランサー』構想が、共産主義、いや、中国の圧倒的な力の前に、屈し、『だったら初めからするなよ』状態ですが、こんな奴が批判されずに、誰が批判されるのでしょうか?おっと、韓国のリアルタイム検閲に引っ掛かりましたかねェ?恐ろしい国です。

  • 日本と韓国

    韓国はなぜ事あるごとに日本に対して嫌がらせをするのでしょうか、 トランプ大統領訪韓で慰安婦問題(解決済み)など持ち出して、国際常識 も知らない嫌な国ですね。

  • 日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない

     日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない政策を、行うべきでは。 日本政府は、韓国政府のように、戦中の政権の行ったことは守って引き継ぎことは、しませんと、韓国政府に通知するだけで、終了させる。  だから、元徴用工や慰安婦の補償は、戦中の政権の行ったことであり、責任持ちませんと。韓国政府に習ってと。 そうすることが、対等の国と国とのやるべきことだと、思いませんか? みなさん、どう思うか教えてください。

  • 韓国の、次期選挙とは?

    韓国の現状は悲惨と言う他ありませんが、大統領自身の反日発言に端を発し、やる事、成す事踏んだり蹴ったり状態ですが、それもこれも身から出た錆びと言うもので、四面楚歌です。当方は詳しくはないのですが、韓国では、選挙が行われるようです。与野党が入れ替わるかも?との事ですが、そうなった場合、朴クネ政権はどうなるのでしょうか?追い込まれての解散などあり得るのでしょうか?韓国では、任期中は独裁のようなものだと聞きますが、与野党が入れ替わるだけで、朴クネは何も変わらないのでしょうか?

  • パク・クネ騒動の驚愕の真実

    韓国で大統領の朴槿恵(パク・クネ)のスキャンダルを巡って騒動になっておりましたが、とうとう大統領弾劾が決議がされました。朴大統領の職務が停止されます。 この過程で韓国民衆多数が街頭に繰り出しパク・クネ追放デモやら集会騒ぎを起こしており、その様子が逐一詳細に日本のTV等で報道されてたのはご存じの通りです。 それを見て私が感じたのは、「これは何やらおかしな臭いがする」という感覚。 集会・デモに参加する個々人へのインタビューの際に、彼らの主張や表情が状況にマッチしてないと感じたのです。一種異様な違和感です。 何が裏にあるのか、ずっと不思議に思ってました。 ところがこういうことらしいです。 ↓ --------------- ■ 韓国人は「一流国ではありえない事件」に怒った http://blog.livedoor.jp/liarx2/archives/10276164.html 又は http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481372341/ ・2010年頃から韓国人は「大韓民国は世界に冠たる立派な国になった。日本を超えた。」との強烈な自信を持つようになった。 ・パククネ事件も10年前だったら「我が国はこの程度の水準だ」と自虐的に眺めていても、日本を超えて「一流国家」になった今ではもう許せない。 ・日本を徹底的に卑しめて、韓国のほうが上であることを全世界に広めていた最中だった。 ・影の権力者の暗躍、政権の恐喝、特権層のやりたい放題。全て後進国の病だ。韓国を「先進国」というのはおこがましい。 ・韓国人の美しい自画像をぶち壊したのが朴大統領。「一流国ではありえない事件」が起きたと考え、韓国人は恥じ入った。 ・それで朴大統領を攻撃し、潰した。 --------------- と、こういうことらしく、このように考えると実によく理解できます。そういう表情をデモ集会の韓国人はしてました。 どう思いますか。 1、 そういう表情はしてなかった。 2、 そういう表情だった。 3、 分からない。 そしてこの騒動の終盤において日本を持ち上げる韓国人の論調が目立ってきたのも、そういうバカじみた思考の果てに行きつく論法でしょう。韓国人が日本を褒めちぎるようになってしまったのです。(これは本気で日本を褒めているのではありません) この理屈が分かりますか。 A、 そういう韓国人がウンコ並みに嫌いだ。 B、 そういう韓国人にもウンコよりマシなところが少しはあるのでは。 C、 色々考えても分からない。

  • 韓国 そろそろ黙らせたほうが?

    韓国の朴クネが、中国の楊けっち?国務委員とソウルで会談し、初代韓国統監を務めた伊藤博文を殺害した【安重根】をたたえる石碑を殺害現場の中国・ハルビン駅に建立する計画について、中韓間で「うまく進んでいる」として謝意を示したそうです。建造の進み具合が、うまく進んでいると言っているのか?これで、中韓足並み揃え、日本にプレッシャーをかけ、多額の金銭を得る計画が上手く進んでいると言う意味かは、わかりませんが、出来たところで日本には何ら関係が無い事で、中国に安重根像の維持、管理費を請求されなければいいが?と、心の底から願うばかりですが、事ここに至って、まだこんな下らない事に執着している大統領というのは、もう韓国国民が放り出すしか無いのではないでしょうか?内乱先導者に賞金をやりたいくらいですが、結局、韓国はどうなるのが、一番良いのでしょうか?一概に中国の属国と言うのは簡単ですが、曲がりなりにも一度は民主主義を覚えた国です。今更、一党独裁政権下で我慢は出来ないと思うのですが、朴クネでは、もう持たない、となると朴クネ以外の誰かと言う事になりますが、誰か居るのでしょうか?野党でマシなのはいないんでしょうかね?もっと民衆の事を考えてくれる人は。