• ベストアンサー

韓国の、次期選挙とは?

韓国の現状は悲惨と言う他ありませんが、大統領自身の反日発言に端を発し、やる事、成す事踏んだり蹴ったり状態ですが、それもこれも身から出た錆びと言うもので、四面楚歌です。当方は詳しくはないのですが、韓国では、選挙が行われるようです。与野党が入れ替わるかも?との事ですが、そうなった場合、朴クネ政権はどうなるのでしょうか?追い込まれての解散などあり得るのでしょうか?韓国では、任期中は独裁のようなものだと聞きますが、与野党が入れ替わるだけで、朴クネは何も変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 韓国では、選挙が行われるようです 国会の選挙は再来年だったと思いますが。 今年あるのは地方選挙ですね。 与野党が入れ替わるかも、というのは2012年の選挙では?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。地方でしたか。揺るがす程でも無いんですね。