• ベストアンサー
  • 困ってます

GSOMIAを元に戻して欲しかったら・・・

  • 質問No.9650036
  • 閲覧数186
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 77% (3355/4336)

朝日新聞によると、韓国の李首相が「韓国のホワイト国除外など日本の貿易規制を止めればGSOMIA脱退を元に戻してやってもいいぞー」と言っているそうです。
韓国の首相がこの程度の人物だというのはご同慶にたえませんが、要するに韓国のGSOMIA破棄は日本の貿易規制への報復に過ぎないと言うことですよね。
GSOMIAと日本の貿易規制は全く次元の異なる、関係のない話で、日本政府は韓国のホワイト国除外を絶対に止めるべきではないと思いますがいかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (202/655)

あの国にしてあの首相ありですね。しかし、日本はまだ本格的な制裁を
行っていないにも関わらず、文政権はしっちゃかめっちゃかで暴走を
加速させているようです。 現在はホワイト国をグループA、韓国は
グループBですが、一度「あーん。あんまり聞き分けがねえとグループC
やグループDに落とすぞ。こらっ!」って婉曲な言い回しで伝えてやれば
顔面蒼白になるでしょう。現状ではホワイト国除外は続くでしょう。
しかし文政権が倒れ保守政党に戻るか、韓国軍のクーデターで以前の
軍事独裁政権になれば全く話は変わるかも知れません。

しかし韓国の左派政権と日本の左派政権は色々な意味でよく似ています。
暗黒の民主党政権から安倍自民党に舵を切った日本と左派文政権を選んで
しまった韓国。最悪の時期に最悪の選択をするのはもはや朝鮮の持ち芸
でしたね。同盟国である米国に恩を仇で返すやり口はいずれ大過を招く
でしょう。さて北も南も徐々に国力が低下しておりますが、次はどんな茶
番を演じてくれますやら。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

要注目ですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:26

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 11% (36/305)

「河野外相、代えるしかない」
https://www.asahi.com/articles/ASM8X2VD1M8XUTFK002.html
て、枝野代表と朝日新聞社が主張しています。

韓国首相と一心同体っ?
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:33
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (86/416)

日本は離れたいのに
何を言っているのかわけわからん。
韓国よ永久にさらば~。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

永久にさようなら。それしかないでしょう。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:28
  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (830/3281)

他カテゴリのカテゴリマスター
それ以前の問題。国家が一度意思を表明したことを、後から「やっぱ無し」というのはどうよ。

そんな、国を信用できる?
「やっぱ、韓国か」という感想しか出てきませんね。
国のフリをした、野合団体ですよ。もう、国づきあいを止めるべき。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

もう断韓しかないかも。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (196/586)

日本の首相と違い、韓国の首相は
行政の代表であり、大統領を補佐します。

つまり条約を結んだり、破棄するのは
大統領であり、首相ではありません。

貿易規制を止めれば、元に戻す権限がないのに
そのようなことを言うのは
その程度の能力の人間です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:41
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (245/1844)

常識が見当たらない韓国。在日韓国人を国外追放しろ!
こいつらが居るから迷惑だし竹島なんかも勝手に占拠しやがって。
それと韓国が鉄鋼関連の特殊機密情報も日本から盗みやがって迷惑なもの。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:40
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (269/535)

他カテゴリのカテゴリマスター
是々非々で毅然とした態度で韓国に臨むべきだとは思いますが、問題はアメリカからの仲裁案でしょう。
日本の妥協を求めるアメリカからの圧力が考えられます。
また外務省が裏切るとの危惧もあります。
その辺りは注視が必要です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

ご回答ありがとうございました。今のところそれはなさそうですね。
投稿日時:2019/09/12 17:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (556/2417)

ホワイト国の指定から外れたのは出さなければならない書類を出すことなく北朝鮮にそれが流れていると言う韓国国内への調査結果の公文書を出したことが原因です。
キチンと事務処理も出来ない国が軍事機密だけ守れると言う事はありません。
日本は徹底的に韓国にマトモな報告をあげるように催促を続けるべきです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (536/2513)

他カテゴリのカテゴリマスター
 韓国が上から目線なのはいつもの事です。
 スワップもそうです。「日本のために結んであげてもいいよ」ですから。
 韓国国民の反応を良くするために全てを失う事に気付かない無能人間は相手にしないのが良いでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

そうですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1269/6075)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
本当に日本には何も影響が無い事が発表されました。
実は、GSOMIAは?日本と米国間、韓国と米国間で締結されていた
内容が破棄後に開示されました。

破棄とか言ってますが…締結時の政権が日本との情報共有を反日を
理由に拒否していたとの事です。
※つまり、破棄されたのは…韓国と米国間で締結されたGSOMIAで、
彼の国の反米勢力が破棄したとの事です。情報が錯綜しています。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

へーそうなんですか。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4356/19492)

 
トランプ大統領がG7で2日に渡って文大統領を非難したそうだ
https://www.fnn.jp/posts/00423006CX/201908262030_CX_CX
文在寅大統領は信用できない、とか
なんで、あんな人が大統領になったんだろう、とか

貴方も言葉に注意してください「日本の貿易規制」ではありません、日本は「管理を見直した」だけです、規制は一切してません。
韓国を中国や台湾と同じにしただけです。

文大統領は全く策が無い、3品目の見直しは突然だったがホワイト国解除は公言してから実施まで1か月以上も時間があった。
その間、何も考えず検討を指示すらもせずボ~っと日々を過ごし解除の決定を聞いて周囲が騒ぎだしたから、慌てて対抗策を考えた。
それが、不買運動の扇動・放射能検査・ホワイト国解除・GSOMIA脱退、になったのです、正に延髄反射ですね。
 
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3355/4336)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:30