日本を舐めているのですか、それとも馬鹿なのですか

このQ&Aのポイント
  • 朝鮮日報によると、韓国李洛淵首相が安倍首相と会談する際、日韓首脳会談の開催を提案するそうです。
  • 議題はGSOMIA失効期限までに首脳会談を実現し、韓国側がGSOMIAの破棄を撤回する代わりに、日本側に対韓輸出管理の厳格化を撤回するよう求める見通しだとか。
  • 徴用工問題は、首脳会談後に実務者協議で解決策を模索する方針だそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本を舐めているのですか、それとも馬鹿なのですか

朝鮮日報によると、「即位礼正殿の儀」参列のため22~24日に訪日する韓国李洛淵首相が安倍首相と会談する際、11月の国際会議に合わせた安倍首相と文在寅大統領との日韓首脳会談の開催を提案するそうです。 議題はGSOMIA失効期限までに首脳会談を実現し、韓国側がGSOMIAの破棄を撤回する代わりに、日本側に対韓輸出管理の厳格化を撤回するよう求める見通しだとか。最大の懸案である徴用工問題は、首脳会談後に実務者協議で解決策を模索する方針だそうです。 本当に図々しい、ふざけている。腹が立ちます。未だにGSOMIAが外交交渉のカードだと思い込んでいる、この人は日本を舐めているの、それとも馬鹿なの、どちらでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.6

お花畑にいる人には無理というだけの話です。  韓国が傾き沈み始めているのにそれすら気付かない可哀想な方々です。  GSOMIAは既に終わった話で、交渉する事ではありません。  するとすれば、韓国が無条件で破棄を取り消す事のみです。  現実を見ないし、状況がわからないし、自ら行動する気も無い政府ですから、海底に到着するまで沈んだ事もわからないと思います。  ご愁傷様です。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうなんですね。いずれ集団自殺に追い込まれるのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

韓国はホワイト格に戻せと言っていますが、その事自体が元々可笑しい。軍事に関わることは厳格に管理することは当然です、国際現状をみてもホワイト国自体を廃止する方向に行く事が今は現実的だと思います。後ろめたい事が無いのであれば検査は怖く無い筈です。韓国がガンガン検査をして下さいと言って来る、日本がしっかり検査する、何時も問題がなければ信頼関係ができ検査も速く出来るようになると思いますが。後ろめたいのかな。

ketsuro8da
質問者

お礼

ええ後ろめたい部分があるのかも知れませんね。まともな判断ができる国ならば。 ご回答ありがとうございました。

回答No.16

対韓輸出管理厳格化と言うのは安倍政権の参院選挙対策でした。 普通、こういう制裁みたいなものは突然発令されるものではなく、韓国に対し、お宅の輸出管理状況は悪いから正しなさいと言うような前段階の交渉があって、改善がされていない、あるいは改善を拒否したなどの前提があって初めて実施されるものです。 所がこの制裁は参院選の直前になって突然発表され、実施されました。 マスコミは一斉に韓国悪いの報道一色。これは安倍政権がマスコミに働きかけ強要したのではないかと思います。 テレビは選挙そっちのけで韓国叩き報道。 お陰で選挙への関心が薄れ投票率が下がって組織票の自民や公明を利した事は疑いありません。 テレビが安倍政権の韓国への制裁を支持し続けたため、内閣支持率も上がりました。 安倍官邸の思惑通りに運んだわけです。 安倍政権は就任以来景気を良くするんだという事でやってきましたが、韓国との争いは経済を悪くします。日本製品が韓国で売れず、訪日客も半減。 世界経済が悪くなってきて日本にも影響が及んできているのに、さらに悪化させるようなことをしてやることが支離滅裂。 いずれ方向転換をせざるを得ないでしょう。 「即位礼正殿の儀」参列の為、韓国の首相が来日する事は方向転換の絶好のチャンスです。

ketsuro8da
質問者

お礼

官民挙げての反日国家には、それ相応の対価を支払わせるべきです。韓国のホワイト国除外は、韓国が日本を舐めきってやってきた悪行に対する相応の措置であって当然です。安倍さんの温情もあってとても緩すぎる、本当は反日悪いことで、反日によってどんな懲罰を受けるかを理解させるためにも、韓国をデフォルトに追い込むほどの強い躾をする必要があります。ご回答ありがとうございました。

• ebamaria
回答No.15

NO. 14さんのご意見に同意します!

回答No.14

残念ながら馬鹿は日本です。。 朝鮮は民度が低いとは思いますが。 朝鮮は、北と南を統一し、日本を利用して国の立場を強めることを長期目標に置いています 米軍が、ホワイト国が、というのは目眩しです 北朝鮮の地下資源と核保有のファクトがあれば、日本は勝てるわけがありません 今目の前に起きていることに振り回され、惑わされてはいけません 私は日本を愛していますが、 中国、朝鮮、ロシアの強欲さに全く手が出ずに、 頼みの綱であるアメリカにも見放され、 いよいよ搾取が本格的になります 今ここで書き込みしている方々は信じられないと思いますが、あと20年もしないうちに日本はもっと貧しくなります 都心の不動産を含め、日本の資産は一度がくんと落ち込みますが、その後世界中に買われますから、もし、小さな子供がいる方で、まだ少し経済的に余裕がある方は、円資産を他の何かに移しましょう 海外資本のもとで働き、日本は観光で来日するのです その時に備えましょう 理屈も常識も正義も通用しないのです 強い国、貪欲な国が全てを飲み込んでいくのです 日本はこの30年で完全に去勢され、国として機能しなくなりました 日本人でも優秀な方は沢山いますが、 それ以上に、文句や不平を言うだけで満足してしまう人が体勢を占めています 虎視眈々と狙われていることににも、気付きません 今の政治情勢を気にしても、なにも生み出しません 時間の無駄かと思います 少子高齢化対策も失敗し、日本の復活は一部の有識者にかかっていますが、そういう方こそ、世界資本の方の目に留まり、行動を起こしてしまうのです

回答No.13

>安倍首相と文在寅大統領との日韓首脳会談の開催を…  会談を何度繰り返し、条約・協定・合意を結びなおしても、数日後には一方的に破棄するに決まっています。時間も労力も予算も無駄です。相手はゲーム機をねだり、店で転げ回って泣く3歳児と同じです。相手にしてはいけません。

ketsuro8da
質問者

お礼

安倍首相と文在寅大統領との日韓首脳会談なんて全く無駄です。彼らには中国式の躾だけが有効です。ご回答ありがとうございました。

回答No.12

オバマ大統領の時の美味しい結果が忘れられない、ということでしょう 左翼系の人は自分で思い込んでる筋書きを信じ込んでます

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• bunyago
回答No.11

馬鹿なんでしょう。 勿論 日本を舐めてます。 舐めてるから 上から目線の強気の発言(韓国)が出来るのでしょう。 日本政府は、文政権の弱点を 知ってるから ダンマリなのですが 文政権は、日本を理解出来てないですね。 自分の周り(韓国内)しか 解ってないですよね。 取り敢えず 文政権は、韓国の為に動いたと 韓国民に 実績を示したいだけでしょう。 安倍総理が それを簡単に受け入れると思いません。 『レーダー照射問題』を 具体的に謝ってくれたら 少しは、日本政府も考えるかもしれませんけどね…。 1年以内に ホワイト国に戻るのは、無理でしょう。 韓国側が 信用される実績を 残さないとね。

ketsuro8da
質問者

お礼

その通りですね。ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.10

ketsuro8daさん、こんばんは。 竹島を返還してくれるなら話に乗ってもいいですけど、それ以外は日本は絶対韓国のいうことを聞いてはダメです。もうすでに米国も韓国を見捨てようとしていると聞いていますから、今からの韓国への譲歩は無駄になるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.9

文化人類学で読み解くことができます。 つまり、国境を地続きで隣国と接している国ってあるでしょう。 中国もEU諸国も韓国しかりですね。 日本のように海という自然の堤防に守られている国とは違う。アメリカだって同じですよね。 ボーっとしていたらすぐに隣国に攻められます。 負けたら民族は滅ぼされて隣国に吸収される、という立地においては虚勢を張ってでも自分を主張し、大きく見せ、自分が正しいと言い、戦っていかなければ民族存亡になってしまうんです。 だから中国もどんだけ立場が弱くても、どんだけ自分勝手な理論でも、「言いたいことを言う」というのが民族の当然の姿になるわけです。 自分が間違ってるんじゃないか、相手の立場に立てばどうだこうだ、丸く収めようといちいち相手に忖度するのは日本ぐらいでしょう。 「言いたいことはなんでも言う」という立場の相手なのですから日本だっていいたことを言えばいいんです。 「寝ぼけたことぬかしてんじゃねえ!!」 って言えない日本政府にむしろふがいなさ、腹立たしさを覚えますよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

全くそうですね。ご回答ありがとうございました。

noname#240330
noname#240330
回答No.8

どちらでもないでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

えっ、そうなんですか? 理由を是非教えてくださいな。 ご回答ありがとうございました。

ketsuro8da
質問者

補足

私は両方だと思います。