• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするの?

  • 質問No.9606310
  • 閲覧数538
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (6/634)

私はトルコ人です。なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするのですか?最近韓国が日本との貿易紛争で勝ったそうです。WTOは韓国と日本の中で、韓国の味方になってあげました。つまり、韓国は福島の農産物に対する輸入禁止措置をし続けられるようになることを言うのですね。しかし、福島農産物を輸入禁止にした国は韓国だけではありません。全世界に60国くらいあるそうです。なぜ日本政府は韓国にだけ輸入禁止措置を無かったことにしろとするのですか?トルコ人としては理解できないことです。それに、日本人さえ買わないし食べようとしない放射能に汚れた農産物を韓国に輸出しようとする理由はなんですか?なんで他国国民の生命を脅威しようとするのですか?日本という国はマジで北朝鮮次に最悪ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (450/1744)

国際問題 カテゴリマスター
売らないと福島は死んでしまいますしね。
でも汚染されてるかもしれないってだけで、アメリカや中国の確信犯的なまでの汚染された食材よりはましでしょうね。
でも根本は安部が原発の危険性を指摘されても何もせず、福島の原発事故につながったことは確かです。
いわば福島産の風評被害は、東電と安部・自民党の人災です。
裁判で負けたのも、国際的には福島はコントロールできていないことを認識してるからでしょう。
汚名返上するには、資金を福島につぎ込み、完全にコントロールするしかないでしょうね。
何もせずに保身と利権だけに注力してる安部・自民政治では北朝鮮と肩を並べるクズ国家と言われても仕方ないでしょうね。
実際に安部政権になり、クズ国家に成り下がってますし。

他国民の生命を危ぶむようにしてるのは、アメリカも一緒です。
遺伝子操作された穀物と世界中で禁止されてる農薬をセットにし、日本に売りつけ、または日本で栽培しようとしていますから。
その農薬は他の植物を枯らせ、遺伝子組み換え食物だけに効くものです。
その成分は土壌に流れ込み、人体への影響も言われています。
日本も汚染作物栽培へと舵を切りました。
同じように他国民の生命を危険にしてるのはアメリカも同じです。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 25% (570/2202)

あなた韓国人でしょ?
トルコ人のふりをしているのを見るのは恥ずかしいからやめなさい。

韓国人って、他人のふりするのが好きだよね。
日本人のふりをして外国の悪口を言ってそれが韓国人だとバレて問題になったことが最近あったでしょ?

弱い犬ほどよく吠える。
もう黙ってなさい。
https://news.v.daum.net/v/20190412090602479
お礼コメント
turkishataturk

お礼率 0% (6/634)

何言ってんだこいつ。
俺が韓国人だという証拠あるのか?
質問には答えずに他人の悪口ばかり言えないのか。
だから日本人は嫌われるんだぜ。
投稿日時:2019/04/21 17:43
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (168/522)

答えは簡単です。親愛なる韓国国民に等しく福島産の水産物を沢山食べて貰って放射能が韓国国民に害を及ぼさないことを証明するためです。
そういえばトルコ政府も日本からの水産物輸入禁止を解除しました。韓国と違ってとても科学的で優れた、常識ある政府ですね。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (1551/6361)

 風評を自民・安倍(「安部」という意見もありますか…)総理の責任だとするのは間違いです。野党や新聞やテレビなど、放射線の恐怖を煽っているのは反日勢力であり、それを後押しするのが反日科学者です。汚染水処理は震災直後の民主党政権時には達成されており、欧米の飲料水よりも低濃度に保たれているのです。つまり日本が海に捨てている水で、欧米ではコーヒーを飲んでいることになります。

 ちなみに震災瓦礫の放射線濃度も、大理石から自然に出ている放射線よりも低い数値なのです。福島の瓦礫を恐れるくらいなら、各地の県庁や博物館などの壁からの放射線を心配しなくてはなりません。そこで働く職員の健康障害など聞いたことがありません。

 それほどまでに安全であるのに、小池百合子都知事は「安全だが安心ではない」として、消えたけた風評を大扇風機で煽っているのです。マスコミはといえば、「計測値未満の放射線が危険である」として、無責任な情報を流しています。これは反日工作によって、日本の国を倒そうとする勢力にやられているとしか言いようがありません。

 韓国が反日で騒ぐのはいつものことで驚きません。そもそも韓国などに安全な食糧を送る必要はないのです。中国や韓国から危険な魚や野菜を輸入することなく、日本の国内で消費を拡大すべきなのです。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (536/2512)

国際問題 カテゴリマスター
 問題の本質が全くわかっていません。
>韓国の味方になってあげました。
 あなたは「WTOが韓国のために公正でない判断をした」と言っているのですよ。WTOに対する侮辱であり愚弄行為です。
 自分で自分を貶めるのは勝手ですが、誰からも信用されたくないならご自由にどうぞ。

 買うか買わないかは消費者が決める事です。国が自分勝手に買うなと決める事は自由な貿易ではありません。
 日本は検査して韓国の基準を守っていますが、それがダメというのは韓国の基準は何だという話です。
 韓国政府は「日本の検査を全く信用しない」と言いたいのでしょうか。それとも韓国では測定数値が国によって意味が変化するのでしょうか。
 こんないい加減な国は国際社会の一員とは言えません。

 韓国に買ってもらう必要は全くありません。
 輸出する理由はありません。

 言いたい事は韓国政府が行っている不公正な貿易をやめろというだけです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (339/1310)

他カテゴリのカテゴリマスター
オヤ、珍しく正しい疑問。

日本の美味い物を韓国に売る必要はない。

せっかく金かけて放射能測定して安全性も確認できてるんだから、売ってやらなくても良い。

欲しけりゃ高い値段で買いに来りゃイイ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (148/461)

この内容10回言えば本当になるかもしれませんね。
頑張って!頑張って!言いましょう。

それよりも、朝鮮人のかた日本国内の汚染した食材は食べれないでしょう。
早く朝鮮半島に帰れるように頑張ってください。

私個人の意見ですが、嘘で固めた慰安婦は売春婦
当時の総理大臣の給料より高い賃金をもらっていた知ってますか?
朝鮮人が貯金通帳を見せてウソを言っているときに
公表された内容です。

もう少し勉強して質問してください。
それと韓国に帰れないなら日本よりましと書いた
北朝鮮へでも移住してください。

お願いします。日本国内より朝鮮人、高麗人は
母国に帰ってください。
生活保護の受給を日本でしないでください。
年金も積み立てしていないのに請求しないでください。
日本国民の血税です。
貴方たち未納者が請求したりすることで日本の介護保険料が上がり
国民が苦労しています。
どうぞ、放射能で侵されていない国土へお帰り下さい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (162/299)

トルコは去年、日本からの輸入規制を撤廃しました。
http://www.maff.go.jp/j/export/e_shoumei/turkey_teppai_180222.html

ご自分の国よりも韓国の事が気になるのでしょうか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3863/14232)

他カテゴリのカテゴリマスター
韓国の水質汚染は大丈夫なのですか?
おそらく福島以上に深刻だと思うのですか??
★【要拡散】 韓国旅行者が糞尿混じりの汚染水で シャワーを浴びていた件
http://check.weblog.to/archives/11017832.html
韓国1000万人の水源が“最悪な汚染”に、川底が腐り魚全滅=韓国ネット「怪物が出るかも」「ため息しか出ない」
https://www.recordchina.co.jp/b147489-s0-c30-d0052.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (14/104)

特にマグロとウナギは日本国中どこで取れても一旦福島を経由させる、
それにより韓国ばかりでなく中国もどの国も日本のマグロ、ウナギは輸入禁止
してほしい。
特に韓国に限っては福島だけでなく日本中禁止、お付き合いしたくないから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (175/1038)

あれ?韓国人は北朝鮮が好きではなかったのですか?
アメリカや国連にまで無視されるというのに北朝鮮にすり寄ったくせに。。。
11件中 1~10件目を表示