エプソンプリンターPF-71が勝手に再起動する原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターPF-71が勝手に再起動する問題について解説します。電源を入れてから2,3分後に再起動が始まり、その後も続くという症状が発生します。この問題の原因としては、電源系統の不具合や内部の熱問題が考えられます。解決方法としては、まず電源ケーブルやコンセントの接続を確認し、問題が解消しない場合には専門の修理業者に相談することをおすすめします。
  • エプソンプリンターPF-71が勝手に再起動してしまう原因と対策についてご紹介します。電源を入れてしばらくすると再起動が始まり、その後も繰り返される症状が発生します。この問題の原因は、電源供給に関するトラブルや内部の冷却不足が考えられます。解決策としては、まず電源ケーブルやコンセントの接続状態を確認し、必要であれば冷却ファンの清掃やエアフローの改善を行うことが大切です。
  • エプソンプリンターPF-71が勝手に再起動する原因と対処法について解説します。プリンターの電源を入れると2,3分後に再起動が始まり、その後も一定の周期で再起動が繰り返されるという症状が発生します。この問題の原因は、電源供給の不安定や内部の熱問題が考えられます。解決方法としては、まず電源ケーブルやコンセントの接続を確認し、問題が解消しない場合には専門の修理業者に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に再起動してしまいます。

エプソンプリンター PF-71を使っています。 電源を入れて2,3分後、勝手に再起動し、その後ずーっと それが続きます。 どうしたら良いのか分かりません。 原因の分かる方、誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

無線LANかUSBでパソコンなどとつないでつかっていますか? USBで接続しているようなら、いったんケーブルを抜いておいて、 >電源を入れて2,3分後、勝手に再起動し 起動して待機状態になったら、再起動してしまう前に、 [セットアップモード]→[購入時の設定に戻す] にて、全体を初期化してみてください。 これでも再起動を繰り返してしまうようだと、故障の疑いがあります。 修理する場合は、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pf-71.htm にて詳細を確認してください。

akemi210
質問者

お礼

お返事 ありがとうございました。 全体を初期化しましたが、それでも 何度も再起動を繰り返します。 故障しているかもしれないということですので、修理に出したいと思います。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

長期間 使ってないのでしたらこれかも 2016年12月6日(火)以降、突然、プリンターを起動すると再起動を繰り返す https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=035562 抜粋 Googleクラウドプリントを「一時停止設定」に変更されたお客様は、 「再開」に設定変更をお願いいたします。

akemi210
質問者

お礼

unknown46さんの教えてくれたようにやってみましたが、それでも再起動を繰り返しますので、修理が必要なようです。 お返事 ありがとうございました。