EPSON PX-049Aでの電源投入後の自動プリントについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-049Aでの電源投入後に勝手に前のメールがプリントアウトされる現象が発生しています。
  • PCからメールをプリントアウトする際は正常に動作していますが、別の日にPCの電源を入れ、プリンターの電源を入れたときに発生します。
  • 問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源投入後、勝手にプリントを始める。

PCからメールをEPSON PX-049Aでプリントアウトしたまではよかったのですが、別の日に、PCの電源を入れ、別の作業をしてからプリンターの電源を入れると、勝手に前のメールをプリントアウトしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

とりあえず プリンターの電源を入れる前、もしくは用紙をセットする前に 印刷待ちとなったデータが残っていないか確認し 残っていたら削除してはどうでしょう。 もしかすると複数枚数のプリントする設定になっていたのかもしれまえせん。 エプソンQ&A  印刷待ちデータの削除方法  http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002167

• haro110
回答No.3

プリンターの電源を一回一回切ってるんですね💦 僕はパソコンは切るけどプリンター電源は投入したままですので、そのエラーは無いです。

gy79ox6
質問者

お礼

haro110さん 早速のご返答ありがとうございます。これからはあまり電源を切らないで使ってみたいと思います。

• chachaboxx
回答No.2

前回、PCがプリントが完了してないと認識してる状態でプリンターの電源が切られた為に、次回プリンターの電源が入った際に、前回の印刷をリトライした感じでしょう。何度も同じことが起こるようなら、別の原因です。

• ithi
回答No.1

gy79ox6 さん、こんばんは。 PCの指示で何部印刷するようになっていますか?確認してください。プリンターの方でデーターが残っているというのはおかしいですね?