「東京秋葉原」で買った「ノートブック」の「オペレーティングシステム」のアップグレード方法

このQ&Aのポイント
  • 私は何年も前に「東京秋葉原」の店で「ノートブック」を2台購入しました。モデルは『Nec® LaVie PC-LL750 / JG、LL750 / GD』で、「オペレーティングシステム」は『Microsoft Windows Vista Home Premium / XP Home Edition』です。
  • 現在、これらの「ノートブック」を『Windows 7 Ultimate (x86 と x64)』にアップグレードしたいと考えていますが、すべてのデバイスドライバを検索することはできません。正常に動作するためにはどの専門家が「デバイスドライバのダウンロードURL」を提供してくれるのかわかりません。
  • 「東京秋葉原」で購入した「ノートブック」の「オペレーティングシステム」をアップグレードするために、デバイスドライバのダウンロード方法についてのアドバイスを求めています。どなたかご助言いただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

Please help me!!! (更正)

私の仕事の必要から、何年も前に「東京秋葉原」の店で「ノートブック」を2台買いました。 モデルは『Nec® LaVie PC-LL750 / JG、LL750 / GD』、「オペレーティングシステム」は以下のとおりです。 『Microsoft Windows Vista Home Premium / XP Home Edition』。 現在、これらの「ノートブック」の「オペレーティングシステム」次のようにアップグレードされます: 『Windows 7 Ultimate (x86 と x64)』; しかし、私は「すべてのデバイスドライバ」を検索することはありません。コンピュータが正常に動作しない原因となる…..本当に私は "それはどうですか?….. どの専門家が「デバイスドライバのダウンロードURL」を私に提供できるのか分かりません.....感謝! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_refertop.pl から比較的仕様の近いVersaProを見つけてドライバを流用するって手段はあります。ただし仕様の近い機種を検索してもWindows7用のドライバの提供はない様子です。Vista用はあるようなのでそれを流用できたらラッキーて程度です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750GD http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750JG PC-LL750JGがプリインストール状態ならC:\Drvにドライバが格納されているそちらを保存しておいてWin7で利用できる可能性はありますが…

回答No.2

メーカーが保証していないのだから、Windows7にしないほうが良い 現状の Vista を使い続けましょう 新しいOSにしたいのならパソコンを買い替えてください

回答No.1

たぶん『Nec® LaVie PC-LL750 / JG、LL750 / GD』でOSアップデートしたら デバイスで向うなのがでました、対応するデバイスドライバーはどこからダウンロードできますか? っということだと思いますが とりあえず http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/pclist/index.html で確認すると該当のPCはWindows7をサポートしていないようです。 なので何のデバイスが認識できてないのかを確認し、 そのデバイスのメーカーまでドライバーを探しに行くしかないと思います。