- 締切済み
EPSON EW-M752Tが起動しない
- EPSON EW-M752TをWi-Fi経由で使用していたが、突然起動しなくなった。
- 再起動してもEPSONのロゴが表示された後、プリンターが勝手に動きだし、何も印刷されない状態が続いている。
- クリーニングなのか原因が分からず、解決策を知っている方がいれば教えてほしい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3734/5282)
>EW-M752T をWi-Fi経由で使用 とのことなので、 [PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[EW-M752T] のようにつないでいて、区間Bが2.4GHz帯での接続だと思います。 2.4GHz帯のWi-Fiは、干渉が発生しやすいために、 ネットワークの接続状況が悪化したことが直接的な原因と考えます。 この状態でプリンターだけを再起動していても、 引っかかっていた印刷指示データが流れ込んだものの、 正しく印刷動作をできていない、と考えられます。 ついては、 1.EW-M752Tの電源を切る 2.コンピューターに残っている印刷指示データの削除をする 3.お使いのルーターを再起動する (これにより、2.4GHz帯の少しでも状態の良いチャンネルを選択するように仕向ける) 4.EW-M752Tの電源を入れる により回復するか確認をしたら、 5.Epson Software Updaterを起動して「必須のアップデート」に検出された項目をすべて適用する により、運用再開してみてください。 2.の作業は下記を参考に実施してください。 Windowsなら https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018174 Macなら https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002168
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1470/3837)
まず、EW-M752Tをネットワークから外してから、プリンターの再起動をしてみて、やっぱり同じ動作を繰り返すのであれば、「プリンター自体に問題」があると思います。 そうでなかったら、パソコンの印刷待ちジョブの中に「無意味なデータ」が残っていて、それが繰り返し出されている可能性があります。 下記の方法でデータを削除してみて下さい。 (プリンターはつながないで) ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50521 一連の作業が終わったら、再度、ドライバーの入れ直しをやられた方がいいかと思います。 ↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752t.htm その他、Windows Updateに関する問題も考えられますので下記のサイトも確認された方がいいかもしれません。 ↓ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1312366.html