• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンター『EW-M770T』

プリンター『EW-M770T』 インクが満タンなのにノズルチェックしてもクリーニングしても黄色だけ出ません。 修理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 他の方が回答されていますが ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 ※ FAX対応プリンターは、電源を入れた状態で6時間以上経過した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 ※ エコタンク搭載モデルプリンターは、印刷しない状態で12時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 とあるのでお使いのPCはエコタンク搭載モデルプリンターに該当するので1日ぐらい時間を空けて再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してみるぐらいです。それでも改善しないなら https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m770t.htm 修理に出すぐらいしか無いかと。