同棲断りの言い方とは?お金や家族のことを考えた視点で説明します

このQ&Aのポイント
  • 同棲を断るには、お金や家族のことを考えた上で自分の意思を伝える必要があります。同棲にはお金がかかることや親との関係、家族の状況などを考慮して、同棲したくない理由を話すことが大切です。相手の気持ちを尊重しつつ、自分の意志をしっかりと伝えることがポイントです。
  • 同棲を断る方法は、率直に自分の気持ちを伝えることです。具体的な理由を述べ、相手に納得してもらうためには、お金の負担や家族の状況、自分の将来の目標などを話すと良いでしょう。また、同棲を断るだけでなく、相手との将来の展望や一緒にいる意味を伝えることも重要です。
  • 同棲を断るときには、相手への思いやりと自分自身の気持ちをしっかりと伝えることが大切です。相手の気持ちを考えながらも、自分自身の意志を優先することで、お互いに理解が生まれるでしょう。同棲を断る理由を説明するときは、具体的かつ誠実な言葉遣いを心がけ、相手の感情に配慮することも忘れずに行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲を断るにはどんな言い方をすればいいか。

2年付き合ってら年上の男性がいます。私は20代後半です。 付き合って1年少しほどたったときに 事情があって遠距離になりました。 そのときお金貯めて同棲しようと彼から言われて離れる寂しさもあり、うんと 言ってしまいました。それから 遠距離が終わりまた近くなりましたが 同棲する話が出ないので聞いてみたら今お金貯めてるから待っててねと言われました。 同棲したくないんだなと 思い、私もよくよく考えたら 今は親と暮らしてるからお金やってけてるけど、同棲となると今より お金使うし、親が病気がちなので 同棲のために家を出るのも気が引けるし もう家が近いからいつでも会えるから 同棲じゃなくてもいい。と思うようになりました。 しかし先日のデートの時に お金がもうすぐ貯まるよって すごく嬉しそうに言われました。 私はなにも言えずでした… 本当にお店貯めててくれたのと 覚えてたのが驚いてしまいました。 同棲断りにくいです。 どんな風に言えばいいのでしょうか…

noname#240671
noname#240671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.8

NO2です。お礼コメントありがとうございます。 彼に「私は同棲をするなら結婚をしたい」とストレートに伝えてみてはいかがでしょう。結婚を望んでいるのならその話が出てもいい時期だと思いますよ。 前に行った一緒に住みたいは結婚を視野に入れていたと伝えてもいいかもしれませんね。 男性はきっかけがないと結婚に踏み切れない人もいるので話し合う良いチャンスかもしれませんよ。 結婚式だって写真だけの人も増えているので今貯めている資金をそのまま二人の生活用に使えますしね。

その他の回答 (12)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1137/6878)
回答No.13

彼との結婚は考えているのでしょうか? お互いにいい年の大人ですから、同棲をするのならと条件を貴方から出しましょう。 彼が同棲を始めるためにお金を貯めている誠意はあるのですから。 貴方は彼との結婚を考えるのか? 貴方の親は同棲をどう思うのか? 結婚を考えているのなら親のことも含め、近くに二人の部屋を借りて同棲はする生活費のことや家事の分担とお互いの家族に挨拶。 その先の結婚のために二人の意思が同じなのかの確認を。 彼が単純に遠距離が嫌だからの同棲、結婚は考えたくない親にも会いたくないとなれば話は変わってきます。

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (616/1106)
回答No.12

》同棲の話がまた出たらどんなふうに言えばいいですかね?私は同棲はあまりしたくないです 同棲の話が出たら、ご両親に挨拶してくれるように話をしてみたら如何ですか? まともな彼氏なら必然的に結婚を前提とする話になると思います。 挨拶を嫌がったり結婚の話を全く切り出さない彼氏なら、失礼ですが別れるべきでしょうね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

彼女は、その男性と、どうしたいのですか、ゆくゆくは、結婚を考えているのですか、ただ、貴女の母親が身体か弱い、ゆくゆくわ、貴女が面倒見るのですか、また、貴女も、そうこう言っているうちに、結婚のチャンスを逃すように、思います、 親と、暮らすなら今の間までもよいですが、今後、貴女わ、どうしたいのか、考えを、持って考えていかなくてわ、人生中途半端で、終わるような感じです、自分の此れからの生き方を、今、考える時だと思います、チャンスは逃してから、きずく物なのです、彼とも今後について、話し合う事がしつようです、

noname#240373
noname#240373
回答No.10

んー… 同棲ではなく結婚がしたいなら ちゃんと話せば理解してもらえると 思うのです。 お金の使い道は1つではないし 病気がちな(父?母?)の今後を 考えても必要ですしね。 時間が経てば双方共に状況は変わるもの それを含めた度量の広さを 相手に求めたいです。 …ここで躓くなら その先などありません。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.9

穏便に断る魔法の言葉があったとしても長い目でみれば貴女のためにはならないと思います。 「同棲より結婚」なら同棲の話ついでに結婚の価値観について話し合いましょう。 そして同棲についてもまだ細かい話はしていないように感じます。 例えば家賃・光熱費・食費・2人の貯金などです。 収入の多い男性でも恐ろしくケチな人も世の中います。 少し気になったのは時間をかけて同棲のお金を貯めるというのは貯蓄が無く思ったより浪費家?の可能性も…と思いました。 お金の収支を無視して結婚するとかなり大変な事にもなりかねないので本当に良い機会だと思います。 話しにくいかもしれませんが同棲でも結婚でも家事分担までしっかり意見を出してすり合わせないと「こんなはずじゃなかった」という事はありますので。 同棲を断る前にお互いの人生観・結婚観を話し合いましょう。 失礼ながら2人に必要な深い話がまだ出来ていないようなのでしっかり話し合えば自ずとどうすれば良いのか見えてくると思います。 そうする事で「彼と結婚したい」と強く思えばそう言えば良いですし、反対に「将来は難しいな」と思えば多少冷たかろうと全力で断ると思います。 同棲でも結婚でも自分のモラル・価値観の許容値の下限を下回る相手とは長続きしません。 細かい話し合いをせずに上手く行っている夫婦はお互い許容範囲が広いのも要因にあります。 相手には上手く言えないけど色々拘りがある人は先にしっかり話し合うのがベターです。 同棲を断る事で彼が気を悪くしてお別れになる…が不安かもしれませんが、ここでそういう事になるなら無理に結婚しても長期的には厳しいと思います。 同棲の延長に結婚があるのかどうか等、彼の考えを聞き、自分の考えを言う。向き合う時期だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14690)
回答No.7

親が病気がちで助けないといけないからで、いいんじゃないでしょうか? お金は、他のことにも使えるわけですから。 例えば結婚とか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

あなたと同棲するために数ヶ月?一年くらい?お金を貯めてようやく資金ができたということは彼もお金にはあまり余裕がないのかなと思うので同棲するとお互い負担する形になりますよね。 結婚の話も出ていないとの事だしその状態で「同棲」は私でもしたくないですね。 二年お付き合いしていて将来について語り合ったりなどしてこなかったのもとても違和感があるのですがなぜなのかな。 同棲っていう言葉が出るなら年齢的にも「結婚」という言葉が出る方が自然なのに。 同棲するしないの問題よりそのあたりは確認取らないと良くないですね。 同棲して結婚しない=彼の生活費が楽になる、そして家事をやってもらえる、いつも一緒にいられる 彼にとってはとても嬉しい事だけどあなたにはデメリット(負担?)もあるという事ですもんね。 とりあえず結婚については話し合いましょう。 後は親の病気もあり「同棲」という形(将来性のない)だけの付き合いは出来ないことを伝えたら良いと思います。 あとは何より「彼の金銭面」はとても気になるところです。 アラサー男性が同棲資金を貯めるってやっぱり金銭面でカツカツな人なのかなという印象を持ってしまいます。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

既婚男性です。 客観的に自分の経験をふまえた感想です。 >2年付き合ってら年上の男性がいます。私は20代後半です。 付き合ってる ですかね。 そろそろ結婚を考えた方がいい年齢だと思いました。 >そのときお金貯めて同棲しようと彼から言われて 彼の年齢が不明確ですけど、アラサーってことですかね。ぼかす意味はないと思いますが、ぼかしてあったので回答正確性が落ちるのは了承してください。 お金貯めないと同棲できないってどうなの? 貯蓄がないとか、給料が安いのか、同棲する物件の家賃が高いのかなー 等と思いました。 でも、そのための費用は彼が全負担してくれるという感じなら、経済面では悪くなさそうですよね。 >今は親と暮らしてるからお金やってけてるけど、 彼が出してくれればお金使わずにやっていけますよ。結婚するつもりであれば、仕事辞めても良いと考えるかも。 >同棲となると今よりお金使うし、 彼次第じゃない? むしろ、実家で親の脛かじれなくなるのが嫌だとしか聞こえない。 この発想は男ならドン引きすると思いました。親の脛をかじらないとやっていけない収入しか自分にはないのに、彼には寄生しようと思ってると。パラサイトですね。 >親が病気がちなので同棲のために家を出るのも気が引けるし それはそれで、別の問題だと思いますけど。 同棲のためとわざわざ強調したのは、結婚のためなら良いってことなんでしょうけど、結婚を前提とした同棲のためだとどうですか? 結婚をまだ考えていないとなると、人生設計ミスだと思います。 彼や実家にパラサイトしようというというところも、年齢的に限界です。 病気がちの親があなたのセットと言うのを彼は知らないんでしょうか? 申し訳ないけど、病気がちの親か健康で金のある親かどちらがいいかと言ったら後者だと思うんですよね。 病気がちの親のことをどうするのか、真剣に考えないと足枷になるだけだと思いました。 自分の将来の邪魔になるから切り捨てるのか、自分の親も含めて理解してくれる男性と将来を考えるのか。 まず、これ決めましょうよ。 これが決まっていれば、彼に言うことも自然に出るはずです。 >もう家が近いからいつでも会えるから >同棲じゃなくてもいい。 考えが甘すぎる。 あー、別にそもそも結婚視野に入れてないなら関係ないんですけど、年齢的に考えていないとまずいと思いますね。 今の年齢で同姓の話が出たら、選択肢を絞る必要があると思います。 同棲すると、相手の嫌なところとか嫌なところとか嫌なところが目につきます。 さて、その彼と結婚で良いのでしょうか? 期間を決めて、お互いのことをよく精査した方が良いと思うんですよね。 それが出来ない人ばかりで、結婚してから揉めすぎです。 >同棲断りにくいです。 >どんな風に言えばいいのでしょうか… 彼のために誠意を持って答えるパターン 私は自分のことばかり考えていて、同棲したら自分のお金が減ることがまず心配。 病気がちの親にも結婚するならまだしも、同棲というだけだと言いづらいし、まだ結婚は真剣に考えてない。 と言うのがあなたの現実ですよね? あなたに都合の言いようにちょろまかして彼を繋ぎつつも印象を悪くせずに断るパターン 同棲しようって話、ずっと覚えてお金ためててくれてるなんて、思ってなかった。ありがとう。 この前、すぐに喜べなかったのは理由があって言いづらかったんだけど、実は最近親の病気の調子が悪くて…。なかなか家を出るって言い出しづらいんだ。前より家も近くなったから、今は同棲しないってことじゃダメかな? あくまで同棲出来ないのは全部親のせいで自分は何も悪くない悲劇のヒロイン演じる感じですけど。 まぁ、うまく演技したら男はアホだから信じて心配してくれますよ。 その間にあなたは将来のこと等真剣に考えて、今の彼を品定めしながら他の男も漁っておいた方が良い。 質問の印象だと、誠実で良さそうな彼の印象でした。 最初は同棲するときの費用くらい、すぐ出せないのはどうかと思っていましたが、真面目で良い彼なんじゃないかと思いました。 保身ばかりしていないで、彼の気持ちにこたえられるようになった方が、人間的にはあなたは素晴らしいですね。 まぁ、自分で考えて選択したらいいです。 そろそろ決断しないと失敗することになると思いました。

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (616/1106)
回答No.4

》同棲断りにくいです。 どんな風に言えばいいのでしょうか… 同棲というより結婚の為にお金を貯めているのでは? 貴女は彼氏と結婚を望んでいない様ですね。 同棲を断るというより、失礼ですが彼氏と将来を話し合われた方が良いように思います。

noname#240671
質問者

お礼

私は同棲ではなく結婚したいです そのことは伝えたことがないです。 同棲の話がまた出たらどんなふうに 言えばいいですかね?私は同棲は あまりしたくないです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11294)
回答No.3

婚約してからの同棲にしたら?

noname#240671
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 恋人から同棲の話が出たが悩んでます

    私には付き合って2年たつ 彼氏がいます。お互い20代と30代です。付き合って1年経過したあたりで一時期、遠距離になってそのときに 一緒に住む話が出たのですがお互いお金がなかったので彼からお金貯めるから待っててねと言われました。 今は遠距離ではなく近いです。 お互い親と暮らしてます。 それから同棲の話は一切なくなり ましたが、前回のデートの時に お金もうすぐら貯まるよってすごい 嬉しそうに言われました。 私も嬉しいのですが もう20代後半ですし 同棲より結婚がいいなと 思ってます。あまり同棲に 気が進まないのです。。 同棲するとだらだらしてしまいそうで 不安なんです。 でもわざわざお金貯めてくれたし 今更言いにくいし… ハッキリ言っていいものかと、悩んでますアドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼が仕事を探さない

    同棲を始めた無職の彼が仕事を探さず将来不安で悩んでいます。 本人にいっても年末だからとか言い訳ばっかで同棲始めたばかりで私のお金で色々買い物しまくっています。 求人を見ている所を見たことがありません。 彼は30代後半、年上で私は精神的に参っています。 同棲が失敗だったと後悔もしています。親も良く思ってなかった同棲なので親にも相談できません。何か言われるかもしれないので正月も帰省できません。 どうにか仕事する意欲を湧かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 同棲のきっかけ

    彼と同棲したいと思っています。 私たちは、はじめ遠距離恋愛で、私が彼の家の近くの学校に進学することになり、引っ越してきてからの期間が一年ちょっとで、遠距離恋愛の期間も入れたらもっと長い付き合いです。 彼が実家に住んでいるので、私が引っ越してきた家で同棲する予定でした。でも、彼の仕事の関係でそれができなくなってしまって今の状態がつづいています。 私は寂しがりやで、それが原因で不安になり、喧嘩になってしまうことがほとんどです。私はもっと自立して、今ほど彼に頼らなくてもやっていけるようになりたいんです。でも、彼のことがどうしても気になってしまい、今それができずにいます。一緒に住んだら彼が帰ってくるという安心感があるので、平気になるんではないかと思っています。 もちろんデメリットもあると思いますが、それも含めて経験者の方の同棲のきっかけと意見とお訊きしたいです。 あと、同棲を女性のほうから言い出すことについても意見を聞かせてください。 私は10代後半、彼は20代後半です。 おねがいします。

  • 同棲について

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 二人とも28歳で、お互い実家暮らしです。 今の彼の仕事はサービス業で、私と休みが全く合わず、1日デートは月に1回あれば良い方で、あとは彼に合わせて私が休みをとるか、仕事終わりに数時間会うくらいです。 彼の家の事情で2年後には彼が実家を出なければいけないので、そのタイミングで結婚しようと言う話になっており、それまでにお金を貯めようと言ってました。 そんな中、GWも全く休みが合わず、お互いもっと会いたい,時間を気にせず会いたいと言う話から、冬くらいから同棲しようかと言われました。 私も彼と一緒にいたいし、結婚するつもりなので、今から結婚後の生活の土台作りも含めて、 一緒に住みたいと思うのですが、過去の質問を見てると、 「同棲するなら籍を入れるべき」との意見が結構見られます。 やはり結婚前の同棲は良くないのでしょうか? 同棲してしまうと結婚せずにズルズルいってしまう、とも言いますが、同棲するにあたりアパート等を借りるのであれば、大体2年更新なので、次に更新する時には結婚すると言っています。 (彼は結婚と同時に家を購入するつもりなので) 私の親は、私に彼氏がいる事は知っていますが、まだ会わせた事がありません。 彼は、同棲の許可を貰いにキチンと挨拶に行くと言っています。 しかし私の親は昔ながらの考えで、外泊なんかもあまり良く思っていません。 今まで外泊や旅行はしておらず、いきなり同棲の話です。 私自身、今まで28年間実家暮らしで親に頼りっきりでした。(生活費は渡しています) 職場も実家から近いので一人暮らしをする理由もなかったのですが、結婚も視野に入れ始めた今、そろそろ自立して生活できるようにならないといけないと思いましたが、それがいきなり同棲だと反対されますよね(-_-;) 親に反対されたけど説得できた方や、同棲して良かったという方の意見を聞かせてください。

  • 同棲をやめさせたい…

    私には19歳の妹がいます。今は社会人として就職をし、ひとつ上の彼氏(社会人)もいます。付き合って1年くらいになるそうなのですが、同棲をしたいと言い出したのです。でも、私たちの両親は反対しています。その原因として以下のものがあります。 1、妹は家を出たいが為に同棲するといっている。  (同棲を家を出るための手段と考えているようです) 2、彼氏が親離れできていなく、何でも親に頼りきっている。(マザコン傾向があるとのこと) 3、デート代はほぼ妹もち。お金を貸しても、返されたときにいくらかごまかされてきちんと返してもらいていない。(相手にはぐらかされる) 4、金銭的に妹は彼氏に利用されているのではないか?   (デートのときいつも金ないからと妹がだしていた) 5、お互いに考えが甘すぎる   (甘いというかしっかりしていないというか…) 私の両親はこれらのことが心配で、まだしばらくは同棲しなくてもよいのではないかといっています。ですが、妹は家を出るの一点張り。父は家を出るなら勘当だと言う始末。私も同棲をし結婚しましたが、思っていた以上に大変でした。ですが、私たちはお互いの気持ちがはっきりしていたから頑張れたんです。 妹は家を出たいというだけで同棲といっていますが、そのような気持ちでうまくいくほど甘くはありません。彼氏と結婚したいというわけでもないようですから。(ちなみに、彼氏は妹といずれ結婚したいと思っているそうです)それでは彼氏にも失礼ですし、同棲自体続けられないのではないかという不安もあります。同棲は一人ではなく二人でするものですから。 このように、相手にも妹にも問題があるので、両親も同棲を止めさせようと必死で説得している状態です。なんとか同棲をやめさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 同棲のタイミング

    お互い26で遠距離だったので1年付き合ったので 同棲を始めます。 同棲するので私が仕事を辞めて向こうで探します。 今住んでる土地に友達も居なく、休みの日も彼氏と会う以外基本1人で家か買い物に行くくらいです。笑 そして仕事も契約満了になるので、同棲のタイミングなのかな?と思い決めました。 お金のためる為にもう少し遠距離する? と聞いたらお金のために遠距離続けるのは違うし 帰ったら家で待っていてくれるだけでも嬉しいと彼が言ってくれてました。 仕事も無理しない程度に働いてくれたらいいよと言ってました。 私もダラダラ同棲したくないので2年同棲して それで結婚しなかったら地元に帰るね!と言いました! 28ならまだ仕事も恋愛も、、やり直せますよね?

  • 同棲生活

    同棲をはじめて、もうすぐ5年結婚は出来たらいいなとお互い思っていますが、予定は未定です。 病気を治療しないといけないらしいですがお金がない為いってません、現在は働いていません。アルバイトは15歳から色々やって来ました。 家事は私です。 良くなってきたらフルタイムで働いて生活費用を半分きっちり払おうと思っています。 頼ってしまっていますが、私はすぐにでも働くべきですよね。私は最低です 親もお金がなく、同棲相手も困ってますので大変な仕事ですが風俗で働こうとも考えています。お金が必要なのです。 今のままではだめなのです でも自分がわかりません 転校ばかりで友達もいません。 話相手は同棲相手のみです 私は20代ももう終わります、やり直せますか ? 今から頑張ってから迷惑かけてきた分を恩返しできるでしょうか

  • 同棲について。

    20才の女です。今、付き合って4年になる彼氏がいます。私は短大2年生で、彼は社会人2年目です。最近、彼と「同棲しよう」と話しています。今は遠距離なので、私が短大を卒業して(来年の春)実家に戻って…それからという感じです。彼は、気を遣い「おまえが就職して落ち着いたら(来年の6月くらい)一緒に住もう」と言ってくれています。私もそれに賛成でした。 そこで悩みというか…来月に実家へ帰るのですが、同棲のことを親(母)に話そうと思っています。でも、どんな風に話をすればいいのか悩んでいます;母は、彼と何度も会っていて私がいなくても母と彼は普通に話せてます。むしろ、彼を気に入ってます(^^;)状況をまとめると… ・付き合いは高校からで4年。 ・母から見て彼の印象は良い。 ・彼に経済力はある。 ・彼とのお泊まりはビミョーに許してくれる(時と場合によって)。 ・親同士の面識がある(母も一緒に彼の家に行ったり)。 ・兄(私の)が内緒で彼女と同棲していた時、隠していたことに怒っていた。 こんな感じです。母は許してくれるでしょうか?どう話を切り出せば納得してもらえるでしょうか…?どなたかアドバイスください!!特に、「娘から同棲したいと言われた」「もし娘が同棲したいと言ってきたら」など、母親の方からの回答を待ってます(><;)ちなみに母は、現在53です!

  • 気の進まない同棲や結婚について

    付き合って3ヶ月の30代後半の彼と同棲もしくは結婚の話になっています。 私は正直気が進みません。ちなみに私は20代後半です。 私は今、軽度のうつ状態を診断されています。 仕事は定職ではなく、自分の手作りのものを時々販売しお金を得ています。 そういう不安定な私でもよく同棲したいとか結婚の話を出してくれる相手がいるもんだと驚きます。 なので、気が進まないと言わず、だましてでも相手を捕まえておかないといけないのではないか?この先結婚を考えてくれる相手はいないかもしれないから彼の申し出に応じた方がいいのではないかと考えてしまいます。 けど、彼の言動が私にとって疲れさせるものがあります。 ・彼の給料だけじゃ足りないから、「同棲した後は月に10万くらい稼いでほしい。」と言っていた。 ➡病気で仕事がしにくい状況で、「お金のことは気にしなくていい。」とか言ってほしかったです。 自分もいずれそんなに稼がなければならないと思うと疲れてしまいます。ちなみに過去は正社員として働いていました。男性に寄生しようとは考えていません。 ・「籍を入れた方が配偶者控除とか税金が安くなる。住宅手当もでる。お金の負担が軽くなる。」 ➡私と結婚したいというよりかは、お金の負担が軽くなるから誰かと籍を入れたいのかなと考えてしまい彼のことが嫌になります。 ・「自分の給料は30万、手取りで24万。ボーナス4ヶ月分。子どもが生まれたらもっとお金がかかるし、親の介護もお金がかかる。」 ➡私は数年後は子どもの生まなければならないし、この彼は次男なのに、お兄さんがいるのに私が介護しなければならないと考えるとすごく疲れます。 私がわがままだと思っても以上の彼の言動で疲れてしまう私がいます。 けれど、かれも30代後半なので結婚も急ぎたいというのはわかります。 けど、彼も急いではいけないと考えているのか同棲を考えるのは来年の4月くらいからだと言ってくれています。 でも私は、来年の4月には病気をきちんと治して、働いて、お金を稼ぎ、家事をしなければならないと思うと辛いのです。 もしかして私は旦那になる人には私を養ってほしいと考えているかもしれません。 それを言ってくれない彼に不満を持っているのでしょうか? けど、旦那になる人には寄生をせず、妻として自立したいとも考えています。 でも彼には「僕にまかせて。」と言ってほしい。 私ってすごくわがままでしょうか? こんな私はどのような心がけで自分を修正したらいいのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不純な動機で同棲中なんですがご意見お願いします。

    同棲して半年たちます。 彼とは知人の紹介で知り合いました。 私はセフレというか、遊び友達というか男性を探してました。 彼は初体験の相手を探してました。 お互いに目的を知らされず、知人がセッティングして私達をカップリング?しました。 カラオケや食事など、デートを重ねること1ヶ月で体の関係になりました。 毎日、メールと電話をして、毎週ホテルで会う生活を1年半。 彼が家を出て一人暮らしをしたいが親が反対するからできない。と聞かされました。 私はいい年なんだから家を出ろと親から言われるけど資金不足でアパートを借りるのは無理。 お互いの事情が一致して、彼が半分お金を出すから2人で暮らすアパートを借りようという流れになりました。 彼は一生結婚はしない。と言ってます。 私も結婚願望はなく、子供も嫌いなので出産も考えてません。 私は家を出たいと言う打算で彼との同棲を始めました。 だから、嫌われまいとして彼の好みの女性を演じてます。 素の自分を隠していたので、今更カミングアウトしたくないです。 でも、喘息とか、心臓病とか、色々とバレてしまい、彼を心配させてしまったようです。 彼はセックス出来る家政婦と住んでいると思って居るだろうから、病気がちな私はお荷物になっていないかと不安です。 いつまで一緒に住んでくれるのだろうか? 最初の約束では、更新までは付き合うから安心してと言われたけど。 果たして約束は守られるのだろうか? 病気を隠して同棲生活を送るはずでしたが、バレてしまいました。 彼がどうするかは彼しかわからないと思いますが、あなただったら同棲中の相方が病気ガチだったら同棲解消しますか?