• 締切済み

同棲生活

同棲をはじめて、もうすぐ5年結婚は出来たらいいなとお互い思っていますが、予定は未定です。 病気を治療しないといけないらしいですがお金がない為いってません、現在は働いていません。アルバイトは15歳から色々やって来ました。 家事は私です。 良くなってきたらフルタイムで働いて生活費用を半分きっちり払おうと思っています。 頼ってしまっていますが、私はすぐにでも働くべきですよね。私は最低です 親もお金がなく、同棲相手も困ってますので大変な仕事ですが風俗で働こうとも考えています。お金が必要なのです。 今のままではだめなのです でも自分がわかりません 転校ばかりで友達もいません。 話相手は同棲相手のみです 私は20代ももう終わります、やり直せますか ? 今から頑張ってから迷惑かけてきた分を恩返しできるでしょうか

noname#147879
noname#147879

みんなの回答

回答No.6

どうかな…迷惑をかけたとか、僕なら思われたくないかも 僕の同棲中の彼女は3歳の頃から糖尿病です 難聴の障がいを持っています なので、彼女は夜中にタクシー洗いのバイトをしてますが 最近糖尿病で入院して、風邪から軽い肺炎も起こし 仕事に行けなかったし、体も辛そうだったので 食事の用意は僕がやっていました ココのところは、僕も体調が悪かったら甘えますからお互い様で 僕は彼女から家賃も光熱費ももらっていません たまに彼女のお金で、食事を作ってくれますが 彼に恩返しなら考えない方が良いかも まずは体を治して、それからです

noname#154428
noname#154428
回答No.5

まずは なんとしても短時間で すぐにお金を手元に、と思うなら 風俗、というのは 行き過ぎてるというか。 何年働いていないのか 分かりませんが 風俗はできないと思いますよ。。。 練習の時点で ギブでしょう。 だったら 日払いの仕事をすれば良いんですよ。 風俗、ということから 短時間で高給で 日払い可能、ということですね? なら キャバクラか スナック。 まずは これじゃないでしょうか。 こっちも 時給が良いだけの理由はありますが できないことはないと思います。 私は 離婚前に 旦那が働かなくなり 今日、明日、の生きていくお金が必要で キャバ、スナック しましたよ。 それも 28歳から 31歳まで。 過去にも お水の経験がありましたが ブランクがあったため 初めは大変でしたよ。 あなたの病気は どのような病気かわかりませんが 結婚すれば 楽になるとは 思わない方が良いです。 もっと 大変ですよ。 同棲相手に 食べさせてもらって生きていくだけ、ではないですから。 とりあえず病気を治して 社会復帰して 安定したら 結婚で良いんじゃないでしょうか? 彼も あなたの安定が一番の望みではないでしょうか? 焦ることはないと思います。 焦って結婚しても 私みたく バツイチ子持ちになる人もたくさんいますよ。(私は再婚は嫌なので 結果的に 良かったですが) ゆっくりでいいと思います。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

お金が目的で風俗ならあまりお勧めしませんね。 あなたのように自分を必要以上に卑下する人に は精神的にも辛い職種のようにも感じますし。 少しずつでもいいので、アルバイトからでいいの ではないでしょうか。 経験豊富なあなたのことです、柔軟に職場にも 対応しそうですし。 迷惑なんてものは誰でも誰かに掛けるものであ なただけではないですから、そこまで心配するほ どのことはないのです。 ただあなたが恩返しと感じてそうしたいのなら、 あなたのできる範囲でやっていけばいいのです。 職場に入れば話し相手もできるでしょうし。 できる範囲で、です。

noname#145849
noname#145849
回答No.3

やり直すというのは 難しいかもですが スタートは出来ます。 何歳からでも。 話す相手なんて リアルじゃなくてもいい。 ネットでも話を聞いてくれる 友達は作れるよ。 仕事で風俗はダメだよ。 第一、彼は許可してくれるの? 貴方の事愛してるなら 風俗では働かせないと思う。 リスクもあるし 他のお仕事頑張ろう? 家事の合間に勉強して 資格取っておくのも いいと思うし。 彼に悪いな、働かなくちゃ って気持ちがあるだけでも 貴方はすごいからね。 その気持ちを忘れずに 自分の価値を下げないで 無理なく働ける所を 探してください。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

やり直しは出来ないが、恩返しは出来ます。 ボチボチやれば大丈夫かと思う。 銭金だけが人生の幸福ではないと思う。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

結論から言うと見栄えだけでスカラカン中身なしで勝負するんだったら年齢は関係あるだろうけど、 いろんな生き方があるからね。 つまり、考え方によってまだ先はある。 それと風俗ってそんなにもうからないって聞いたよ、 あと自分が「チェンジ」って言われると自分が否定された気持ちになってすごく惨めな気持ちになる とそういう仕事している本人から聞いたことがある。 そうです、客で行ってた時期に聞いたんですけどね・・ 基本的には少ししか稼げなくても風俗以外で探したらどうかな。 それでどうしても無くていざとなったらキャバクラとか脱がなくて済むフェチ風俗を探すとか 脱いで稼ぐのは最後の最後にとっておいた方が良いよ。 変な客から性病移されたら今の彼と一緒に居られるかどうかだろうし。

関連するQ&A

  • 同棲と結婚生活は違う?

    同棲と結婚生活は違う? 同棲してても、他人は他人ですか? 生活の費用負担している自分の存在って何?同居人で恋人って思われてないんでしょうか? 自分30代男性、相手30代女性子持ち。 去年知り合って、今月から結婚前提で同棲をはじめました。入籍は直ぐにはできない理由があります。 彼女は病気持ちで今は無職です。完治は難しいみたいです。 生活費など自分の給料でまかなってます。 最近言われたことは。 今は単なる同居人だから、他人だから、子供が学校にいってるから、そこをわきまえて生活してほしい。家族ではないんだからと。 二世帯ですんでるだけ。 今までどおり、お互いの生活は干渉しないで。家事も家政婦でないからできることは自分でして。 子供転校までして同棲してるんだから、そこは考えて。 入籍はその気持ちになったら話をするから。誰のお陰で生活してるとか言ったり、私が嫌になったら何も言わずに出て行くからと。こんな感じでした。 彼女は子供優先に考えているんでしょうが、 自分は生活費などの面倒をみているだけって感覚をもってしまいます。 彼女のこの行動と気持ちが理解できずに悩んでます。教えてください。

  • 同棲中の生活費

    今結婚を前提に同棲をしている彼氏がいます。同棲はもう2.3年たっています。 その間に体を壊して休職していた時や、今ある試験の勉強をしているのですが、その勉強時期(仕事をしていない時)など、積極的に彼氏が生活費をはらってくれようとします。「そういう時は甘えたらいいんだよ。いつも家事を全部やってくれてるから」といいますが。。  今までは、自分の給与と彼氏の給料から同じ額くらいのお金を出し合い、1つの財布を作ってそこから生活費をまかなっていました。ですが、勉強期間中、収入がない私に生活費の全部とまではいかなくても最低限払おうとしてくれています・・そこで質問なのですが。 ・同棲している女性が収入ないと男性は払わないと!と思うものなのですか?それとも彼氏みたいなのが珍しいのでしょうか? ・こういった時って甘えてもいいのでしょうか?(ちょっとは貯金もあるのでそれで行こうと思ったのですが)  まだ結婚してないし。。とか、彼氏に悪いな。とごちゃごちゃ考えてしまいます。見ていただいて何かご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼と別れたいです。

    長文乱文になりますが、すみません、回答よろしくお願いします。 付き合って4年、同棲1年半の彼氏がいます。 家賃は現在折半(電気代は彼、ガス代水道代食費その他の生活費は私) 彼、バツイチ36歳 会社員、養育費6万、借金の支払い、あり。 パチスロする。 私、初婚  29歳 夜の仕事(彼の承認済み)、彼の借金を貯金から半分返した。 です。 同棲し始めて1年半、結婚の文字がちらつきながらもはぐらかされて来ました。 最初は元嫁と離婚してまだ一年経ってないから 次が、私が家事ができないから花嫁修行中 次が、俺の借金返し終わってないから 今が、結婚資金もないのに入籍だけとか俺の面子がなくなる といわれ続け、1年半経ちました。 彼の借金も私が半分返済済みなのですが、だからと言って貯金できてるわけでもなし、結局は私が全部やるのか……と思うようになり、結婚したくなくなってきました。 そして、先日軽く距離を置きたいと言ったのですが、 そしたら ・お前がごり押しで絶対別れないから同棲したいと言うから同棲を決めた  一人では家賃払えない、俺の引っ越し費用はどうするのか ・お前が自炊してないから(通勤が遠いため外食中心)金が貯まらないだけ ・お前が家事をしないことにどれだけ目を瞑ってやってると思ってるんだ など言われ、何も言えませんでした。 事実なので。 でも、それと同時に、家賃以外の生活費は全部私が出してるので、その生活にも嫌気がさしてきて、この人とは結婚したくない、別れると決めました。 私はすぐにでも引っ越ししたくて費用もあります。 ただ、今の家が彼名義で私のごり押しで決めたことをねちねち言われ、引っ越しても家賃の折半分は払えと言われます。 相手にも引っ越し費用を出すべきでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 男女の同棲についてどう思いますか?

    お互い将来は結婚するかもしれないな~と思っている男女の同棲についてどう思いますか? 私としては、結婚する前くらい自由でいたいと思います。 同棲すればある程度、生活の制限 ( 誰かと暮らす上で必要な最低限のマナーの事です ) や家事などをする必要があると思いますし。 (彼は家事いっさいやったことがなく現在実家暮らし & 私は今1人暮らし) せっかく未婚なのだから、今から主婦しなくてもいいんじゃないかなって。 でも、結婚する前にお互いがよくわかってやるべきだ、と言う意見も聞きます。 確かに結婚してから「どうしても合わなかった」、では遅いですからね。 生活が合うのか試してみるのもいい事だと思うんですよ。 彼に何度か誘われているんですが、悩むんですよね…(結婚はまだ未定です) そこで経験のある方、同棲してプラスになる事マイナスになる事など、いろいろ聞かせて下さい。 宜しくお願いします!

  • 同棲のやりくりって・・

    おはようございます。 同棲のやりくりについてお伺いします。 彼30歳、私26歳。付き合いもうすぐ6年目です。 彼と同棲をすることになりお金の面で話し合いをしました。 彼手取り30万、私手取り15万(といっても求職中ですので事務一般の平均給与)。引っ越しにかかる費用や家電、家具、敷金などは全部半額づつです。 家賃7万のところを決めていて初めは家賃生活費は半分、家事も半分になりましたが、彼の仕事が遅いのもあり家事はほぼ私がやることになるのでもうちょっと家賃多くだしてほしいな。。と思い相談しました。 が、楽して稼いでるわけじゃないし、事務なら家事やるのも苦じゃないでしょ。それに君のお金がプラスになるなんておかしいと。 確かに営業をやっている彼の仕事と事務では天と地の差がありますし、時間が多い私が家事をやるべきだな・・と反省しました。 話し合いの場でも、彼の話に納得して「ごめんね」と謝り、 普通に別れました。 帰宅後再度、彼に反省した旨をメールで伝えたんですが連絡がありません。 同棲解消!となってしまうか不安です。。 今日は日帰りで関西にに出張といっていたので忙しくて連絡できないだけでしょうか。。いつもなら普通に連絡がなくても平気なんですが、 昨日の今日だと変に考え込んでしまって・・ 同棲のやりくりって皆様どうするのがうまくいくんでしょうか。。

  • 同棲生活の生活費はどのようにしていますか?

    こんにちは 実家から車で1時間30分の距離で10月から同棲生活をしています。 私は短時間のパートを近所でしていますがたった4時間なので 給料も自分の小遣い程度です。 生活費は彼が全部持ってくれています。彼がいうには家事全般全部こなしてもらっているから良いよと言いますが今は一緒に住んでいるだけなので悪い気がします。決して彼がリッチ等ではありません。 なので色々節約もしています。 9月にフルタイムの仕事を辞めてから今は親の扶養に入っています。 扶養範囲ぎりぎりで働こうと思っていますが今の職場では時間を延ばしてとかは考えられません。職場環境についてかなりgooで質問してきました。他の職場に転職して少しでも彼に生活費を渡したほうがいいのかなとも考えています。話はそれましたが皆さんはどのようにしていますか? 色んな考え方があると思いますが色々聞いてみたいです。

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分だして家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと思ってしまうこともあります。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じですか?

  • 同棲中の彼が生活費をいれてくれない

    私は30歳バツイチで正社員1年目。彼は正社員9年目の未婚で同い年です。 付き合ってすぐ同棲をはじめて半年になります。お互いの両親にも挨拶済みで1年付き合ったら結婚しようと言われています。 もともと私が結婚していた時に住んでいたアパートでの同棲です。 離婚した時私はパートで収入も少なく引越しもできないし実家にもどる事もできなかったので元夫に出ていってもらいました。 家賃7万円 光熱費2万5千円 食費他4万円 です。 生活費なんですが今まで5万円を3回しかもらってないんです。同棲当初からデート代は割り勘。コンビニでも百円単位です…。 元々自分が住んでいたところに彼がきたのでなかなか言い出しにくく、将来の貯金しよーとか振ってはみたんですがちょうど機嫌が悪かったみたいでお金の話は昼間したいと言われ断念。 付き合って2ヶ月たった時に初めて生活費をくれました。はっきり5万じゃ割り勘にもならないです。その翌月はお金をくれたのに、その後は言わないとくれません。 彼は大企業の営業でインセンティブ旅行にいくくらいな成績も上位です。買い物にいっても良いものしか買わないし。私は生活費を出しているので何も買えないんです。 家事も炊事洗濯掃除アイロンがけ全部私がやっています。 彼はお金に厳しく自分の支払いはキッチリやっているようで貯金もしています。ある知り合いの男性がヒモ状態なんですがその人の事も『あいつはヒモだ。だらしない』と言うんです。 生活費を多くだして欲しい訳ではなく割り勘でいいんですが、気がついてないんですかね。それともわざとお金をいれてくれないんですか?私は好きなものも買えずにいるんですが。一緒にすんでいてお金ないっていってるのに気がつかないんでしょうか。 お互いにいい歳ですし、私は相手に気づいてもらいたいんです。 いい方法ありますか?

  • 同棲生活にピリオドを打ちたい

    私は1年3か月付き合っている彼と10か月同棲しています。 家を借りたのも2人で不動産に行き、借りました。 名義は彼にしました。 2人は共働きで彼は月給23万くらいで私は家事などをこなしながら日払いのアルバイトで10万くらぃです。正直家事ゃ彼の世話などで時間を取られ、もっと働きたいですが10万くらぃが やっとです。 共働きにしては、彼は休みの日ずっとゴロゴロ、私が仕事でバタバタしてても 何も手伝わない。好きな事をしてるって感じで、まぁ休みなのでいいですが、 私は休みでも家事をしなければならない仕事でも家事をしなければならない。 家賃(8万)以外の生活費(光熱費食費2人での遊び)は全部私。なので彼の口座にお金が貯まっています。 そんな毎日に嫌気がさし、好きと言う感情もなくなり、別れを何度かつげましたが、言いくるめられ、 しかも「お金はどうするの?」とその時言われましたが私も意地をはり「いらない」と言ってしまう始末。 その時の別れ話は流れましたが、 後々考えると彼に今月の家賃だけでも払ってもらわないと このまま別れると 私だけではキツイと判明しました。 なので我慢してる毎日ですがダメです。 出したら出しっぱなし 汚したら汚しっぱなし すべてにおいて汚い彼を お世話して、まだ20歳だと言うのに結婚もしていないのに毎日主婦が嫌です。 かと言って私もケチでは ないので自分が働いたお金をへそくりしたりする事はないから、自分だけに使えるお金もありません。 毎日毎日ご飯や弁当作って仕事にいって帰ってきてまた洗濯やらして なぜこんなグータラ男のために動いているのか わからなくなり イライラが限界で爆発しそうです。 どうしたら上手くお金を置いてってもらえるでしょうか?? 私が家賃以外のすべてを 出しているから彼の口座に貯金ができていたのですから、今月の家賃くらい払ってもらってもいいんぢゃないでしょうか? 私は間違っていますか? #補足# ※家は彼名義ですが彼は仕事場が実家のほうが近いので別れるなら実家へ帰るそうです ※私は今の家は実家も近く、不便ではないし嫌いではないので別れても住み続けたいです。もちろん名義変更して。 ※家賃以外は私がほとんど払っているので私側の貯金はありません。彼の口座で貯金してました。 ※今別れると私が家賃はらわないといけないんですが、すぐに8万ものお金が手元にありません。 ※私は同棲してなければ 毎日仕事へ行く気なので 来月は1人で生きていく十分な給料があります。

  • 半同棲の生活費

    なかなか自分の質問にあう内容が過去の質問から捜せなかったので 質問させてください。 今、来年結婚する予定の彼と半同棲状態です。 彼はもともと実家くらしで今も実家とうちを往復しています。 私も家族と住んでいたのですが、他界してしまったため 家族と暮らしていた家でひとり暮らしをしています。 なので部屋はかなり広めので、私の家に住もうということになりました。 完全に同棲もするつもりなのですが、 まだ準備というかんじで、とりあえず彼がうちに週の半分きてます。 で、質問のタイトルどおりなのですが、 生活費をどうしたらいいのか悩んでます。 今は全額私が出してる状態です。 彼と相談して半分はうちにいないので1/3の生活費をはらうということにしました。 でも彼から言い出したわりには1/3じゃ高いとか自分の自由になるお金が少ないとか文句ばっかり。 その文句に私がきれたため、 生活費の話が今は保留状態。 ながながと書いてしまいましたが、 半同棲の方は生活費をどのようにしてますか? よろしくお願いします