• ベストアンサー

天皇陛下は柿の種でビールとかいう庶民の楽しみを知ら

天皇陛下は柿の種でビールとかいう庶民の楽しみを知らないのですよねw 飲んだ後のラーメンとかもw 私は百億積まれても天皇陛下にはなりまくありません! 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.5

なんか認識が間違っているような。。。。 産まれたときから篭の鳥だと思っているの? 普通に大学に通っていた天皇が普通の生活を知らないわけないじゃないですか。 弟の秋篠宮は大学のサークルで奥さんまで見つけている。 天皇、当時の皇太子だって同じだよ。学生時代は人より少ないなりに自由は有るよ。

その他の回答 (7)

noname#244420
noname#244420
回答No.8

んー、憶測の域ですが、、、学習院、オックスフォード大卒と暫くは、宮内を離れ生活しておられますし、雅子様に至っては、ハーバード、東大と、庶民的クラスでは無いにしても、ビール片手にカマンベールチーズぐらいは食されているでしょう? 50も過ぎれば健康にも気を使いますので「ラーメン食べたい!」の願いが叶うか如何か分かりませんが・・・。 心配しなくても子供が出来たくらいですから、それなりに楽しみはご存じですよ!(笑)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

まさか隔離されてた訳じゃ無いでしょうから当然ご存じでは まぁ通常食事は用意される訳だから

noname#252679
noname#252679
回答No.6

宮内庁の侍従ではないですから、確かなことは言えません。 予想としては、知ってると思います。 確か学習院大で在学中か卒業後かにイギリスのケンブリッジ大?オックスフォード大?に留学。 そこでは自由な生活をされていたようですから、パーティーでビールやおつまみは食べたでしょうから。 ラーメンも食べているでしょう。 >私は百億積まれても天皇陛下にはなりまくありません! >皆さんはどうですか? 天皇陛下でいいんですよね。ならなりますね。

回答No.4

まぁ確かにそんな体に悪い事はしないでしょうね ただ 陛下はビールは飲んだことあるみたいですよ

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

他者を誹謗中傷しなきゃ生きて行けない奴よりはマシかな。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

結構色々知っておられます。 特に昭和天皇以降の天皇陛下ご家族は一般人との垣根がかなり低く知らないものはほとんど無いと思います。 以前、秋篠宮様ご家族とお会いする機会がありましたが周囲の警戒、警備は凄かったですがとても気さくな方々でしたよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

プライバシーは公開されていないので、そういうものを口にしているかもしれません。それは別にして、年間を通じて極めて多忙で、自由になる時間などほとんどないのが現状ですから、別な意味でなりたくないです。親を選んで生まれて来れませんから、これは運命としか言えないでしょう。貧しい家庭に生まれてくるよりはましだとは思いますが。

関連するQ&A

  • 天皇陛下は好きな時にラーメンやカツ丼などは食べられ

    天皇陛下は好きな時にラーメンやカツ丼などは食べられないんですよね? 私なんて好きな時に好きな物を好きなだけ食べていますよw その一点だけでも庶民で良かったw 皆さんは人間の三大欲求の一つを奪われている天皇陛下を可哀想と思いますか?

  • 天皇陛下って可哀想ですよね?

    天皇陛下って可哀想ですよね? 今日は餃子でビールでも飲むかっ とか、今日は脂ぎったチャーシュー麺でも食べるかっ とか、今日はCoCo壱でカツカレー大盛りだぁー とか自分の欲求だけで飲み食いできないんですよね? そう考えたら庶民で良かった^_^ 幸せ幸せ^_^

  • 天皇陛下

    こんにちは。 2月23日に63歳のお誕生日を迎えられた 天皇陛下。 この先、20年、30年と長生きして頂きたいのですが、もしも、30何年か後にお隠れになりました場合、いくつも年の変わらぬ弟さんが天皇を嗣ぐのですか。

  • 天皇陛下の、退位に関して。

      明日(新天皇陛下が即位なされる日)が、"天皇の即位の日"として祝日になるのに対し、今上陛下が退位なされる日(今日)が祝日とならないのは、今上陛下が退位なされる(平成時代が終わる)事は、皆にとって、喜ばしい事ではない(残念に思う人々もいる)からでしょうか?  それとも、天皇陛下が退位なされる事による改元は、今回限りだからでしょうか?(即ち、今後、もし、"天皇の退位等に関する皇室典範法"の様な名の法律が、恒久法として成立されれば、"天皇退位の日"という祝日が作られることもあり得るのでしょうか?)

  • 柿の種・柿ピー あなたは??

    柿の種・柿ピー あの 柿の種なる物とピーナッツが入ってますよね~。    でも 柿の種だけの物もあります。 皆さんは どちらが嬉しいですか?・食べますか?

  • 天皇陛下のご病気で

    先日の天皇陛下の体調不良が心配です。ニュースでは皇位継承問題でのご心労とか。 もう何年も、天皇陛下と皇太子ご夫妻の意思疎通が出来ていらっしゃらないとか、雅子さまのご病気や、ご夫妻のご行動に対する長官の苦言やら、なんだかあまり良い気分になれない報道がなされています。 で、私は海外在住なのですが、実際にこの問題について、日本に住んでる皆さんがどのように受け止められているのか、体感できません。(こう、日本人独特の口に出さなくても雰囲気で分かる、察する、という感じのことです。) 私も知りたいものですからネットで調べるんですが、議論されている方たちはどうも両極端な意見が多いようですし、時には汚い言葉での中傷合戦(皇太子ご夫妻派vs秋篠宮ご夫妻派みたいな)も見受けられ、閉口してしまいます。 ただ、私が子供の頃(25年以上前ですが)は天皇皇后両陛下のご家族には温かいものを感じていましたので、「人格否定発言」以降の天皇陛下と皇太子ご夫妻の不仲説、そして今回の家族の行く末を案じて天皇陛下がご病気になられた、と聞いてとても残念な気持ちがあります。 皆さんはそれぞれどのような思いで、今回の天皇陛下の体調不良のニュースをご覧になられましたか?「今後このような流れになって行くんだろうな~」という漠然とした感じでも構いません。一日本人として感じられた事を教えて下さい。

  • 天皇陛下へのお見舞いの心をお示しするには?

    天皇陛下のご容態が心配です。 陛下や関係者の皆様にお見舞いの心をお示しするには,どういう手段があるのでしょうか?

  • 天皇陛下が生前退位されるに伴い、三種の神器を非課税

    天皇陛下が生前退位されるに伴い、三種の神器を非課税とする法案が可決されて決定されたが、三種の神器を宮内庁の所有物になぜしないのでしょうか? 天皇家の国宝は宮内庁の所有物にして課税対策を取られていたので、てっきり三種の神器も宮内庁所有物に切り替えておられるものだと思っていた。 天皇家は宮内庁に三種の神器を見せられない理由があると見た。 昔、天皇家の悪い噂の都市伝説を聞いたことがある。 その内容は天皇家はもともと日本を支配していた天皇家とはすり替わっており、現在の天皇家は元来の日本の天皇家ではない者であり、その入れ替わりの時に三種の神器のうち1つが失われて、入れ替わった現在の天皇家も祖先が急いで新しい三種の神器の1つを作らせたという話である。 頑なに天皇家が三種の神器を宮内庁の人間にも見せたがらないのは、三種の神器を宮内庁に預けると宮内庁は三種の神器の検証に入るので、検証に入ったときに三種の神器のうち1つの年代がおかしいことに気付いてしまうから頑なに隠しているのだという噂を聞いていたが天皇家が三種の神器だけ手放していなかったという今回の経緯から言って、現在の天皇家は三種の神器のうち1つは失っていてそれを国民にバレたら不味いので隠し通しているのだと思う。 三種の神器は天皇家の他に伊勢神宮に2つと出雲大社に1つの複製品が予備として保管されていて三種の神器は合計6つあるが、天皇家はそのうちの1つを失い、伊勢神宮の予備の複製品を譲り受けずに、借りて模しもせず、記憶だけで新しいコピー品を作ったとされる。 だから本物の三種の神器はすでに天皇家は所有していない。 という都市伝説聞いたことありますか? なぜ伊勢神宮に予備の複製品があるのならそれを天皇家が回収して持てば国は安泰で平和だったのに、伊勢神宮に言わずに記憶だけを頼りにコピー品を作ってしまったので日本の世が乱れてしまった。 今でも間に合うので伊勢神宮から借りて、正規品の複製品を見ながらもう一度、ちゃんとした複製品を作るべきだと思う。 これで日本に平和が訪れるなら、天皇家が消失してしまった事を国民は許すと思う。

  • ★次期天皇陛下について

    陛下はご隠居をご希望されているようですが、次期天皇は秋篠宮殿下にすべきではありませんか?・・・ 皇太子さまには雅子妃殿下のご健康に問題がございますので・・・ 心ある皆様方のご意見をお聞かせくださいまし・・・

  • この柿…なんと言う品種ですか?

    実家から小さな甘い柿を貰い 食べるとほとんど《今のところ全部》 甘い柿なんですが、 矢鱈と《種が多い》 こんな小さな柿に 画像のような種が「ふんだんに」w 入っている柿です。 品種もわからなければ 本来何個売りが通常なのか? 種撒いたら育つのか? 苗はいくらで手に入るのか? 質問だらけの《柿です》w 名前がわかれば多分 検索ヒットするとは思うのですが そこからわからないため 詳しい方教えてくださいm(__)m