• 締切済み

半年前にクビになった会社に未練があります

kaorinzzzzの回答

回答No.3

前職が完璧みたいな書き方してるけど、契約社員って優秀な人には敬遠されやすい雇用形態よね。 それでもおたくは絶賛するんだから、よほどそれ以外のメリットが大きいんだろう。 裏を返すといい条件だから正社員じゃなくてもいくらでも人が来るし、もっと言うと、そんないい条件でかつ正社員採用ならよっぽど適性がないと選ばれないんだと思う。 だからどっちみちおたくとは縁が薄い仕事なんじゃない? おたくは、あんな簡単になれるのに大変じゃなくて条件がいい仕事を逃した、と思ってるんだろうけど、簡単になれる割のいい仕事だから、選ぶ方に選り好みされるんだよ。

agasa7
質問者

お礼

確かに募集するとたくさん人が来ます。よく私が受かったなと思うくらいです。コミュ力あって上に気に入られなければ、残れないなと思います。私は仕事ができる方ではないので、余計そうですよね。  簡単に入れたとは思っていませんが、仕事は大変ではなかったというわけでもないですが、条件は良かったと思います。また、私の部署の仕事は、他の2人とは違って、パソコンができれば誰でもできると思うので、気に入られなければ選り好みされるかもしれません。  でも、悲しい毎日なのは変わりないです。  回答ありがとうございました。