• ベストアンサー

仕事を首になりました

私は、36歳です。 心の病を持っています。 精神科にも行っています。 職場が3月15日までの契約なのですが、 昨日、契約しないと言われました。 まだ3週間ぐらいでしたが、仕事が合わないのが理由です。 私も仕事を合わないと思っていたので割り切っています。 今日、仕事を行きたくなくて休みました。 首になって、これから仕事を探そうか、 3月15日までいてお金をもらうか迷っています。 私の中では、さっさと退職しようと思っています。 でも、この不景気で仕事が見つかるのか不安があります。 誰かいいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.1

3/15までの契約はあるけど、3/15以降の契約更新はしないと言われたのですか? もしそうなのであれば、少なくとも3/15までは契約があるわけですから、社会人として責任を持って15日まではお仕事をするべきでしょう。 仕事が合う合わないは別として、会社から明日から来なくて良いと言われない限りきちんとお仕事をするべきです。 プライベートの時間を使って次のお仕事を探しつつ今のお仕事をきちんとこなしていくべきと考えます。

mgy157
質問者

補足

はい そうです。 プライベートの時間はあまりありません。 社会人としてですがその通りですが、私は、もう辞めたいです。