• ベストアンサー

首が痛いのはなぜ?

はじめまして。 職場の同僚が最近よく首が痛いといって辛そうです。 最近新しい仕事を任され環境も変わりました。 その同僚はもともと気を使う性格で、胃薬も飲んでいるそうです。 首が痛いのはストレスが原因でしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそうでした。もしかすると、精神的な問題かもしれませんが、私の場合はただたんに、首の骨が原因でした。 接骨院に行きだして完治できました。 参考までに。