• ベストアンサー

クビにないようにするにはどうすればいいですか?

障害者雇用で働いています 2月から健常者の契約社員が入社します 自分の仕事以外の仕事を担当するようですが 自分が担当している仕事の一部もやってもらうことになると いっています 自分は、お払い箱にならないか心配です (´・ω・`) 契約更新がなかったらどうしようか不安になってしまいます 次の契約更新は半年後です(´・ω・`) クビにならないように日々の仕事をしっかりやる 報告連絡相談をするとかしかないですかね? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.2

たぶん質問者さんが本当に聞きたいことは ずっと求められる人材になる方法ではないですか? もしそうであれば質問の仕方が致命的に誤っていますよ。 試しにグーグルで 「クビにならない方法」と 「求められる人材になる方法」の二つを 検索して見比べてみてください。 表示されるサイトのレベルの違いは明白だと思います。 求められる回答とは異なると思いますが こういう回答になりました。 参考になりましたらこちらの質問を閉じて、 新しく質問を立ててみてはどうでしょうか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます 企業が求める能力、人材と クビにならないためには を調べてみました。 それをみると、ハードスキルとしては 自分にしかできないことを会社内で確立することと ソフト面では人間関係とかそういうのを円滑にして まわりと相互補完の関係を築き 職場の水があえば長く働けるということのようです 今、自分にできることは職場の水になじむようにすることとともに自分が任される仕事を積極てきに獲得していくことだと思いました 勉強になりました。ありがとうございました。(*´ω`*) 企業が求める能力とは 企業が求める能力 (1)コミュニケーション力 仕事は常に人と人との関わりの中で成り立っています。 ... (2)行動力 職場においては場面ごとに常に自分で考えて行動する事が求められます。 ... (3)積極性 ... (4)問題解決能力 ... (5)協調性 ... (6)誠実さ ... (7)継続力 企業が求める能力とは 企業が求める能力 (1)コミュニケーション力 仕事は常に人と人との関わりの中で成り立っています。 ... (2)行動力 職場においては場面ごとに常に自分で考えて行動する事が求められます。 ... (3)積極性 ... (4)問題解決能力 ... (5)協調性 ... (6)誠実さ ... (7)継続力 クビにならない方法なんて、ひとつしかない 最後に自分の身を救うのはハードスキルだ! https://toyokeizai.net/articles/-/129735

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

障害者雇用枠があるからすぐにクビにはなりません。 もちろん、新しく障害者が入ってくればクビもありうるので 頑張りましょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます 障害者雇用の場合は国から補助がでているから 会社が自分がもらっている給与満額負担ではないし 障害者をクビにすると、ハローワークとかに 届け出とかしなきゃいけなくてだるいから クビにしようかどうか迷った場合は保留になるかもしれませんよね? (´・ω・`)