• 締切済み

お茶に黒カビが生えていたのですが大丈夫でしょうか

お茶が入っていたお茶を放置してしまい、黒カビが生えてしまった上にその粉がシンクに舞ってしまって他の食器などに掛かってしまったかも知れないのでどうすれば良いか困っています 対処法など教えていただければ幸いです

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >お茶が入っていたお茶を放置してしまい これがなんであるのか 判らないですが・・・。 シンクは熱湯を1~2分かければ菌は繁殖しないです。 食器については、熱湯をかけて洗いなおしてみては いかがですか? https://www.kajitaku.com/column/house-cleaning/bathroom/6770

Nekokone831
質問者

お礼

ありがとうございます。 正しくはお茶の入ったコップと書きたかったのですが、誤字をしてしまい本当にお恥ずかしい限りです… ご回答にあった通りに熱湯をかけながら食器、シンクを洗い直してみました URLで飛んだサイトも大変助かりました これからは気をつけたいと思います