• 締切済み

じゅうたんの黒カビについて

ずっと布団をしきっぱなしにしていてじゅうたんに黒カビが染み付いてしまいました。 かなり広範囲でてこずっています。 雑巾にカビ取り剤を吹きかけて擦っても取れませんでした。 じゅうたんに直接カビ取り剤を吹きかけて放置してみると一応カビは取れるんですが、じゅうたんが変色してしまう上、カビ取り剤が染み込んでしまってなかなか拭き取れなくて気持ち悪いんです。 こんな事して正しいのか…いまいち自信がありません。 ちなみにじゅうたんは剥がせません。 じゅうたん、カーペットの黒カビ取りを経験した方、具体的な手順を教えてください。

noname#184452

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です ちっとカビさせたことがないのでわかりませんが 効果はありそうです http://www.leasekin-nishitokyo.co.jp/hanamaru/060221.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q715122.html これでだめであればプロにお任せした方がいいとおもいます

質問者

補足

無水エタノールって普通のカビ取り剤より取れやすいんですか?