• ベストアンサー

パソコンにお茶

ノートパソコンのキーボードにお茶をかけてしまいました。 電源が入っていた状態でキーボードにお茶をかけてしまい、直後電源も落ちてしまい今ドライヤーをあてています。この後どうすればよいでしょうか?大変困ってます。どなたか対処法教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.2

ノートパソコンならバッテリーを外し完全に電源供給を絶って下さい。 まだキーボードが濡れている様でしたら キーボードを下向きにし 内部にこれ以上水分が入らないようにする事です。 お茶の量にもよりますが 明日の朝までそのまま乾燥させれば 正常に戻る可能性もあります。 それでも 起動しなければ 修理に出すほか有りません。 糖分を含んでいなかっただけ 復旧する可能性は高いですよ

その他の回答 (2)

回答No.3

ショートした可能性が極めて高いです。 即刻使用を中止し、メーカーの修理を受けてください。 補足 平均して水による回路ショートの場合、マザーボードの交換が予想されます。 その場合の修理代金は3万~10万程度(内訳:1-3万は技術料) 助言 修理するより、新しくPCを新調されることをお勧めします。 内部のデータはHDDを取り出し吸い取る事で、 サルベージする事が出来る場合があります。

kenken26
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず様しばらく様子をみて対処します。

• poko77
回答No.1

以前、コーヒーをこぼしたことがあります。 質問者さんと同様、ドライヤーをかけたのですが、ときすでに遅し。。 配線がショートしてしまい、キーボードを打っても、 「KOんなっかNNJIDEdosIようもなくなTTえしまいMASHITA」 質問者さんの場合は、 質問の文章を見てみると、大丈夫な感じがしますが。 別のパソコンのことでしょうか。 私の場合は、メーカーに修理に出しましたよ。 3週間ぐらい戻ってきませんでした。

kenken26
質問者

補足

回答ありがとうございます。 だいじょうぶ?というのはどうしてですか?