• ベストアンサー

埼玉の教師は仕事を続けられますか

ithiの回答

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

suzuki--さん、こんにちは。 旦那とは即離婚ですね。仕事は続けられるかですが、今の職場には居づらいと思いますね。また、他の職場でも調べられると居づらくなる可能性がありますから、辞職でしょうかね。塾の教師くらいしかないでしょうね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 埼玉県警本部長の発言

    埼玉県警本部長がとんでもないことを言いましたね。 殺された女性のご家族のお気持ちを思うと、心が痛みます。 埼玉県警は「告訴状」を改ざんして「被害届」に書き換えてしまったそうだし、全く厚顔無恥といか言いようがありません。 こんな大事件なのに、ニュースでそれほど大きく取り上げられていないように私には思えるのですが。。。 もっと国民みんなが、激しく怒るべきだと思います。 不始末をしでかした官庁・役人が、その不始末を隠すために嘘をつくという行為が後をたたないようです。不始末そのものとは切り離して、嘘をつくという行為自体を、厳罰に処するようにはできないものでしょうか。 今回の件でいえば、警察が真面目に捜査せず、ストーカー殺人を防げなかったという不始末以上に、嘘で塗り固めた、被害者の人格を侮辱する、卑劣な責任逃れの行為の方が、より重く罰せられるべきだと思います。 私は埼玉県警本部長は即懲戒免職、無期懲役に値するくらいの悪いことをしていると思います。 さいたま地裁の判決もおかしいですね。まあ日本の裁判所というのは、本当の意味で司法機関とは言えず、むしろ純然たる行政機関(またはその下請け機関)だと私は思っているので、あまり期待はしていないのですが。。。 この事件(ストーカー殺人ではなく、埼玉県警の組織ぐるみの不正)について、皆さんはどうお考えでしょうか。

  • 埼玉県警本部長の処分は?

    埼玉県警本部長の処分はどうなったのでしょうか? 桶川市のストーカー殺人事件にからんで、被害者の人格を侮辱する発言をし、国家公案委員長にさえ「とんでもないこと」と言わしめた例のアホ本部長です。 その後ニュースになったのを聞きませんが、処分はどうなったんでしょう? まさか「ごめんなさい」で済む話ではないですよね。 そんなことで済むなら警察なんていらないと思います。 皆さんどうお考えですか?

  • いじめを受けた人たちを救済する仕事ってありますか?

    いじめを受けた人たちを救済する仕事ってありますか? 僕は子供の頃、テレビの番組を見たのがきっかけで、「同窓会大量殺人未遂事件」という事件を知りました。 「同窓会大量殺人未遂事件」とは、いじめを受けた子供が、大人になって同窓会を開き、自分をいじめた人たちに復讐を試みる、という、実際にあった事件のことです。 同窓会大量殺人未遂事件のURLです↓ http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/dousoukai.htm この事件の話を聞いて僕が何よりもショックに思ったのは、元々は被害者であったはずの容疑者が、最終的に一番の悪者にされてしまい、一番損をする形になってしまった、ということです。 この事件を知ったことで僕は、いじめの被害を受けた人たちが、彼のように自分が損をする方向に向かってしまわないようにしたい、と思うようになりました。 そこで質問なのですが、いじめを受けた人たちが自分が損をする方向に向かってしまわないように救済する仕事ってありますか? あるいは、救済とまではいかなくても、そういった背景を持つ人たちと向き合えるような仕事はあるでしょうか? もし、そういった仕事を知っている方がいましたら、教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 東京、もしくは埼玉で生き霊をお祓いしてくれる所を教えて下さい

    東京、もしくは埼玉で生き霊をお祓いしてくれる所を教えて下さい 私の友人が、DV夫と離婚する決意をし、相手に話をしたら、相手は断固として離婚を拒否しました その頃から、原因不明の肩の痛みに悩まされ、整骨院に通っても、いっこうに良くならず仕事に支障をきたす程です 確かに生き霊だと、決めつけるのは間違っているのかも知れませんが DV夫は自殺未遂をする程の執着心が強い人なのです 仮に生き霊だとしても、相手を改めさせないとお祓いをしても意味が無いのは分かっています どなたか、そのような類のお祓いをしてくれる所をご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 創価学会員による殺人事件

    どうして 宗教をしてるのに創価学会員の殺人事件は多いのでしょうか? まき割りで夫を殺害、51歳妻を逮捕 (2007) 13日午前2時5分ごろ、群馬県高崎市乗附町の会社員、小林繁夫さん55)方から「女房に刺された」と119番通報があった。繁夫さんは左首をまき割りで切られ、病院に搬送されたが間もなく死亡した。 この家族は家族全員 学会員だ。 あの有名な「吉展ちゃん誘拐殺人事件」 トリカブト保険金殺人の殺人犯 埼玉で保険金殺人を重ねたフィリピン女性と首謀犯 大阪池田小学校の児童を殺傷犯 通りがかりの女子大生を刺殺したレッサーパンダ帽の殺人犯 親類宅篭城により姪を刺殺した殺人犯 板橋の両親殺害 その他 世情を震撼させた事件にも、「創価学会員」であることが明かされなかった事件が多いらしい。 また、凶悪犯罪の犠牲者にも創価学会員は多いという。 マルチ商法や窃盗、性犯罪の加害者、被害者の両方が創価学会員の事件も多い。 どうして宗教やってるのにこのように悲惨な殺人事件が多いのでしょうか? また長いこと創価学会幹部だった元公明党の矢野絢也氏の「黒い手帖」によると学会員から恐喝を受け続けたという 赤裸々な体験談が綴られている。 なんでなんでしょうか? 学会の教えでは救われないという証でしょうか? 他の宗教で元の宗教仲間を恐喝するというのはあまり聞いたことがありません。 学会は特別なんでしょうか? 宗教にあるまじき行為のように 一般の人間にはみえますが?

  • 被害者遺族感情を量刑に反映すると、被虐待児が被害者なら刑は軽くなるの?

    最近、殺人事件の裁判などのニュースで「被害者遺族の感情を反映させるべき」というフレーズをよく聞きます。 実際に家族に愛されていた被害者が殺された場合、それはもっともなことだと思います。 でも、秋田の連続児童殺傷事件や渋谷の医師家族の事件など、被害者が生前から家族に愛されておらず、犯人が家族の場合、つまり、被害者の無念さに遺族が無関心な場合、量刑は軽くなるという意味なのでしょうか? 殺人の厳罰化は犯罪抑止力を狙ったものと聞きますが、それでは死刑にされたくて無差別殺人をしたいと考える変質者が、大阪池田小事件の犯人のように生育歴や家族環境に恵まれていない場合、かえって「自分がもし殺されたら、死んでからも差別されるのだから」恵まれた人を何人か道連れにしようなどと考えたりしないでしょうか? たとえば裁判やニュースで、被害者が家族に愛されているようすのビデオやエピソードを流すのは、「この子が5分間で与えられた優しさは、自分が数十年生きてて体験した分よりはるかに多いんだから、もう殺したって元が取れてるだろ」と変質者の論理で考えたりしないでしょうか? 色んな事件のニュースを見ても、被害者遺族の感情にスポットが当たる事件ほど、犯人がよけい攻撃的になっている気がして、ちょっと心配になりました。

  • なぜ殺人だけ、一番罪が重くて時効廃止なのですか?

    恨みによる殺人より、人の無知につけこむ詐欺のほうが悪質ではないでしょうか? また、相手が逆らえない児童に対する理不尽な教師の暴力の方が悪質では? たとえば存続殺人の死刑を撤廃するきっかけになった事件とか。 たしか親が娘を強姦しつづけて彼氏とも別れさせた父親が娘に殺された事件は存続殺人罪で1審では死刑。 最高裁で懲役になりました。 私は無罪でいいと思います。 また東京綾瀬の女子高生監禁(コンクリート詰め)殺人事件の被害者の親が犯人を復讐のために殺しても殺人罪で、しかも殺人罪だけ時効無しというのは納得できません。 どうしても時効廃止というならすべての事件を時効廃止にするなら納得します。(体罰とか公害とか)

  • 埼玉の仕事情報がある派遣会社を教えてください

    はじめまして。今は無職でパソコンの資格を取る為の勉強をしているのですが、資格を取得できたらとりあえず派遣で働こうと思っています(一応インストラクターが目標です)。まだ派遣で働いた経験は無く、インターネットで派遣会社を探したりしているのですが、埼玉の仕事情報が沢山ある派遣会社がなかなか見つからないので教えてください。 あと、他の方の質問の解答で「スキルがあると仕事も沢山ある」という表現を使っている人が何人かいらしゃったのですがどういった資格や経験があるとスキルがあるということになるのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 札幌から埼玉へ帰郷

    25歳男です。よろしくお願いします。 私は去年の2月に友達と埼玉から札幌に引っ越してきました、友人は元々仕事のつてがあり札幌にきたのですが、私はただついてきただけです、よって仕事もありませんでした。 4ヶ月ほど前に一緒に住んでいた友人が結婚することになりアパートを出なくてはならなくなり、現在一人暮らしをしています。 札幌では職業訓練や少し仕事をしただけで現在は無職です、しかもすこし鬱状態になっています。 このまま札幌にいることに不安を感じます、将来どうなるのかはだれにもわかりませんが実家の母の事や自分の将来を考えると不安で仕方がありません。 さっさと埼玉に帰った方が良いのでしょうか?? 埼玉では仕事は見つかりますでしょうか?? どんな回答でも良いのでよろしくお願いいたします。

  • 加害者に損害賠償

    自分の妻や夫や親や子や兄弟が殺人事件の被害者になった場合に加害者及び加害者の妻や夫や親や子や兄弟に対して損害賠償を求める裁判を起こす事は出来るのでしょうか。