• ベストアンサー

埼玉の仕事情報がある派遣会社を教えてください

はじめまして。今は無職でパソコンの資格を取る為の勉強をしているのですが、資格を取得できたらとりあえず派遣で働こうと思っています(一応インストラクターが目標です)。まだ派遣で働いた経験は無く、インターネットで派遣会社を探したりしているのですが、埼玉の仕事情報が沢山ある派遣会社がなかなか見つからないので教えてください。 あと、他の方の質問の解答で「スキルがあると仕事も沢山ある」という表現を使っている人が何人かいらしゃったのですがどういった資格や経験があるとスキルがあるということになるのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

私も以前派遣登録して働いていたことがあります。 研修制度や資格取得のセミナーなどが受けられるようになっていました。 ちなみに「パソナ」です。 埼玉の、というか派遣会社ではその人の勤務地の希望や 経験を考慮して勤務地を決定するので、広範囲をカバー しているところが良いです。パソナは派遣会社としては 大手なのでその点は問題ないでしょう。 私は埼玉県在住です。県内の仕事もよく紹介されていました。 担当に付く営業さんが希望に沿って「これはどうか?」というのを紹介していただけます。 大手と呼ばれる派遣会社なら関東地区については 紹介件数が多いとおもいます。 インストラクターに必要とされる資格ですが、主なものでは MOUS、MOT、MCPなどのMicrosoft認定資格や、 システムアドミニストレータ、情報処理一種あるいは二種などです。 シスアドや情報処理一種・二種を持っていると有利といわれます。 MicrosoftのOffice製品のエキスパートになるなら MOUS上級とMOT取得を目指すのが良いでしょう。 私は資格としてはMOUSの初級程度しか持っていませんが、 有る程度の期間サポートの仕事を長くやっていたのと、 様々な職種に就いていた経験から、派遣登録してから 定期的に紹介がありました。同じ派遣元から派遣された 人に話を聞いたことがありますが、登録してから一ヶ月 ほど何も紹介が来なかったのだそうです。 短期や一日だけの超短期の仕事も紹介されます。 いろいろやってみて経験を積んでいけば紹介も増えます。

参考URL:
http://www.pasona.co.jp/
bu-cyandayo
質問者

お礼

パソナのサイトを見ました。私も登録してみようかなと思います。実際の派遣の経験者の方の意見がとても役に立ちました。jeinさんがおっしゃってるように大手を中心に探してみたいです。登録してどんどん経験をつまなくちゃですね。頑張ろうと意欲がわいてきました。ありがとうございます(*^_^*)