• 締切済み
  • 暇なときにでも

創価学会員による殺人事件

どうして 宗教をしてるのに創価学会員の殺人事件は多いのでしょうか? まき割りで夫を殺害、51歳妻を逮捕 (2007) 13日午前2時5分ごろ、群馬県高崎市乗附町の会社員、小林繁夫さん55)方から「女房に刺された」と119番通報があった。繁夫さんは左首をまき割りで切られ、病院に搬送されたが間もなく死亡した。 この家族は家族全員 学会員だ。 あの有名な「吉展ちゃん誘拐殺人事件」 トリカブト保険金殺人の殺人犯 埼玉で保険金殺人を重ねたフィリピン女性と首謀犯 大阪池田小学校の児童を殺傷犯 通りがかりの女子大生を刺殺したレッサーパンダ帽の殺人犯 親類宅篭城により姪を刺殺した殺人犯 板橋の両親殺害 その他 世情を震撼させた事件にも、「創価学会員」であることが明かされなかった事件が多いらしい。 また、凶悪犯罪の犠牲者にも創価学会員は多いという。 マルチ商法や窃盗、性犯罪の加害者、被害者の両方が創価学会員の事件も多い。 どうして宗教やってるのにこのように悲惨な殺人事件が多いのでしょうか? また長いこと創価学会幹部だった元公明党の矢野絢也氏の「黒い手帖」によると学会員から恐喝を受け続けたという 赤裸々な体験談が綴られている。 なんでなんでしょうか? 学会の教えでは救われないという証でしょうか? 他の宗教で元の宗教仲間を恐喝するというのはあまり聞いたことがありません。 学会は特別なんでしょうか? 宗教にあるまじき行為のように 一般の人間にはみえますが?

みんなの回答

• 回答No.2

>宗教をしてるのに創価学会員の殺人事件は多いのでしょうか? これは統計的な数字に基づく科学的な論証でしょうか。もし創価学会員の殺人が多い、と特定するのならば、日本で発生している殺人事件のすべての犯人が信ずる宗教を調査し、そのうえで統計数値として算出しなければなりません。ごく一部の事件を取り出していかにも特定の宗教団体の信者の殺人事件が多い、ということは非科学的であり、情報操作であるともいえます。また、そのような非科学的な論考に基づく質問については正確に回答するすべを何人も持たないと思います。

質問者からのお礼

回答 ありがとうございます。 たしかに総計的な数字ではないです。 私の質問の仕方が良くなかったようですね。 私は学会員は、hanjikenjiさんが仰るように仮に少数であったにしても、このような悲惨な事件を 何故 起こすのか? というのをお尋ねしたかったのです。 どの事件も世間を震撼とさせた かなり有名な事件ですよね? 近所の学会員さんが「創価学会に入らなかったから あの家は不幸になったのだ!!」 と言ってましたが? >そのような非科学的な論考に基づく質問については正確に回答するすべを何人も持たないと思います。 非科学的な論考に基づく質問、、、私はそのような固いことをお尋ねしてるのでなく 学会に入れば 幸せになれる、、、といわんばかりの言動をしている学会員が何故 悲惨な犯罪を犯すのか? それだけ自信のある宗教なら 犯罪者は生まれないのではないか? 日本で発生してる犯罪の中に 「宗教をしてる」それも、「学会に入らなかったから不幸になるのだ」と言ってる創価学会員に何故犯罪者が生まれるのか?を知りたかったのです。 仮に日本全体の犯罪の中で少数だったとしても、 (創価学会の教えがどのような物か解りませんが)仮にも 宗教、、と名がつくのなら、人の不幸を救うものなのではないでしょうか? その、人を救うべき宗教の看板を掲げてる創価学会が上に書いたような 犯罪を犯してる。多分、表には出ていない犯罪は、もっとあるのだと思います。 また、何故、仲間の学会員は犯罪に手を染めようとしてる学会員を助けてあげなかったのか? 同じ教えを学んでる宗教仲間を見捨てたのか? 強引に勧誘する割には仲間には 冷たいんだなぁ~という印象しか受けなかったので 上のような質問をさせていただきました。 データー上の数値がどうのこうの、、、とお尋ねした訳ではありませんでした。 回答 ありがとうございました。