• 受付
  • すぐに回答を!

美容師への恨みを晴らしたい

  • 質問No.9655940
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

改めて再投稿します。
先月仕事で髪を切らなくてはいけなかったのですが、いつも担当してくださっている美容師の方に会うことができなかったので、仕方なく私の上司の紹介で、別の美容院の店長に担当してもらうことになりました。

オーダーでは最後にカットしたヘアスタイルの写真を見せて「ウルフだけは自分のアイデンティティーなので襟足だけは短くしないでください」
また、「髪が柔らかく直毛で家が細いので梳くとハゲて見えるので、梳かないでください」とオーダーしたのですが、施術後襟足までバッサリ切られワックスでごまかしていたのか、シャワーを浴びた際、髪を解いたらバサバサに梳かれました。

その上言ってることとやってる事がめちゃくちゃで、「襟足を伸ばすなんて今時古いのでちょっと切らせていただきますね~」と切られました。
しかしちょっとの量ではありません。
明らかにウルフとはかけ離れた長さまでバッサリ持っていかれていました。

また、「あー直毛だからセットしづらいですよねぇ~僕も同じ髪質だからわかりますよ~(^^)」
と言っていますが「セットしづらいのはお前がが髪を梳きすぎたせいだろうが!!」
と言いたいくらいです。

結果的に私のオーダー通りに施術してもらえず、私のアイデンティティーまで踏みにじられたカットをされました。
客観的に見て舌先三寸で嘘八百な接客も同然です。
そのくせいつも通っていた美容院よりも高い7000円もカットだけでお金を取るところでした。

せっかく4ヶ月かけて理想のウルフの形ができて髪も伸び揃ってボリュームが出てきたところなのに一瞬で台無しにされました。
それも素人が見てわかる位に髪を梳かれまくりました。

結果的に次の週、原宿へ行っていつもやってくださる美容院の店長さんに頼んだところ、
「確かにすごいバッサリ切ちゃってるよね~」
「まさかお任せしますなんて言っちゃった?笑」
と、言われるほど雑なカットだったことを感じられます。

本当に怒りが収まりません。

本来ならギリギリではなく、余裕を持ってその店長さんに施術してもらえるよう予定を合わせるべきだったのはぐうの音も出ないのですが、髪を梳きまくる雑なカットとワックスでごまかすヘアメイク、口先だけの接客にはほぼ1ヵ月経つ今でも怒りが収まらず、鏡を見るたびに気分が悪く誰とも顔合わせたくないほど落ち込んでいます。
シャワーを浴びてシャンプーするたび薄くなった私の髪を触るたびにうんざりしてしまいます。
もう本当に怒りと何とも言えない気分の落ち込みでノイローゼになります。

言い方はアレですが口先だけのクソな美容師への恨みをどう晴らせばいいでしょうか?
どう復讐すればいいでしょうか?

直接電話やクレームを言いたいのですが、紹介してくださった相手が相手なので(プライバシーなので詳細は伏せておきます)直接言おうにも言えない板挟みの状態です。

美容院でのトラブル。美容師への恨み。
どう晴らせばいいか教えて下さい。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (248/1776)

襟足を切らないで欲しいと頼んだことと、その美容師が、それを無視して切ってしまったことが、客観的に証明できれば、地域の消費者センターに相談できそうですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4280/19187)

 
いつもの美容院は店長以外に美容師はいなかったのですか?
自分が施術しなくても来店した客の事は何がしかの記憶に残ってる物です。
店長が無理でも別の人にカットしてもらってれば、もう少し希望の髪形になったでしょう。

>美容師への恨み
自分の経験を周囲に言いふらせば、評価は広がりますよ。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (994/4336)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
評価サイトとかで悪い評価を付けるくらいですかね
ホットペッパービューティーとか。

あくまでも起きたことを淡々と書くしかないと思いますけど。
「短く」とか「ちょっと」、「ばっさり」とかは絶対値ではないので苦情の対象にしてはいけません
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ