• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院で切った後に‥

初めて行った美容院でカットしてもらったのですが‥ 髪が多いせいか、すごく短い毛をわざと?内側につくってあって、つんつんとたくさん出てきてしまっています(涙) 髪は直毛で鎖骨くらいまでの長さです。 仕事で髪をアップにするので困っています‥。 こういった場合、美容院で部分的にストレートパーマなどをかければ解決できるのでしょうか(>_<)? 我慢して伸びるのを待つしかないのでしょうか(T_T)? 経験者の方、もしくは美容関係に詳しい方、どうか教えてください(/_;)

noname#146962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko

梳かれ過ぎたのでしょう。 今後は、アップにするから梳かないでください、短い毛が出てやりにくいからとオーダーされて下さい。 伸びるのを待つしかないのですが、長さによってはボディパーマやあらかじめ巻くことで、髪がつんつんでにくくなることもあります。 一応相談されてみてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 美容院に直接相談してみたところ、ブローの仕方を教わりました。 伸びるのを待ちます! 丁寧にありがとうございました。