• 締切済み
  • 暇なときにでも

茶色パーマを黒ストレートにしたい

こんにちは。私の髪はもともとくせひとつない直毛なのですが、ここ三年くらいずっとパーマが基本の髪型でした。今は毛先10センチちょっとは残っています。あとカラーリングも四年間つづけてきましたがとても痛んできたのでもうやめて黒髪にしたいと思います。パーマにあきてしまってストレートにしたいのですが、このパーマをとるためにはストレートパーマをかければいいんでしょうか?これはくせっけの方がやるイメージでしたがストレートにするにはこの方法しかないですか?今がんばってのばしているのでパーマ部分をカットすることは考えていません。 市販のよりも美容院でやってもらったほうがいいんでしょうか?きれいにストレートになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#5188
noname#5188

パーマを直し、ストレートにするために、ストレートパーマをかける以外のもので、ストレートにしている人は少なくとも私のまわりではいません。普通は皆、ストパーですよ。(深夜のTVショッピングで、○○スタイラーっていう、ヘッドがクルクル回る、ドライヤーを見た事があります。それを使ってもいけそうですが…。)もしストパーをかけるなら、市販の物は自分でやるとあまり上手くできないし、美容院行くことをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ボディパーマをストレートに

    スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

  • パーマをかけたけどストレートに戻したい!

    タイトルどおりなのですが、6月25日にパーマをかけました。 最近のふんわり寝ぐせ風パーマではなく、普通のパーマなんですが。 ブラッシングしたりして伸ばして頑張ってるんですが ・・・ 美容院なんかに行くと 『髪がいたむ』なんて言われそうで、できないのかなぁと行けずにいます。 傷むって実際、どんな感じでいたむんだろう・・・と思ってます。 縮毛矯正とかだったらストレートに戻れるんでしょうか・・・?上のようなリスクがあるかもしれないけど・・ 市販のストレートパーマ液なんて絶対タブーでしょうか・・・? パーマで広がって、首周りにしっしんがたくさんできてるんです・・・ 同じような経験をされた方や専門家の方、 アドバイス、お願いします!

  • パーマについて

    私の今の髪型はカラー、パーマなしの黒髪ロングです(肩下18cmくらい)。髪質は柔・細・やや多い。すごく直毛で、寝癖などはついたことがありません。 海外在住なので、毎年日本に帰る時くらいしか美容院に行くことが出来ません。なんせこちらの美容院は技術があまりないですから。 今年も年末年始帰国するのでその際髪型をがらっと変えようかなと思っています。ここ数年ず~っとロングだったんですけど、美容院になかなか通えないと長すぎて毛先がどうも傷んでしまって・・・。そこでミディアムでふんわりしたニュアンス程度のゆるいパーマがかかっているスタイルがいいなあと思っているのですが、問題は 黒髪でも似合うかということと、パーマで髪がすごく傷んでしまわないかということです。 ちなみに傷みやすい髪です。 では回答お待ちしています!

  • 黒髪にパーマ?ストレート?

    今、パーマをかけるか、カットだけでしのぐかすっごく迷っています。そしてカラーも・・。 もうすぐ就職活動なので、年明けには黒髪に染めないといけないと思うのですが、今もムラがあるので、今、黒に近い茶、もしくは、もう真っ黒に染め直すか迷っています。半年前に黒染めしたのですがとれてだんだん赤くなってしまうんですよね・・。 そしてちょっと首のあたりがもたついてきたのでカットしようか、ついでにパーマをあてようか迷っています。 (本当は伸ばしてからパーマかけたいのですが。今やぼったいのでできれば何とかしたい) 肩上の黒髪にパーマってどうでしょうか? パーマが落ちやすい髪質で、ぬらしてスタイリングするのはこれからの季節ちょっといやなんですが・・・。 なのでデジタルパーマも考えるのですが、ミディアムでもちゃんとかかるのでしょうか? 黒髪でもカットだけでいい感じにできるもんですか?どんなオーダーすればいいのでしょうか?(中学生みたいにならないか心配) 今の状態は 色は根元10センチくらいは黒髪で、それと境目のわからないくらいの茶色がだんだん先に向かって少し明るいくらいです。 傷みはあまりないです。 長さはぎりぎり肩につくぐらいのボブベースで、2~3ヶ月前にかけたパーマは、シャンプー後しか出ません。 太・硬・多の直毛です。毛先に少しクセがのこっているくらいです。顔は丸・卵・面長の混合って感じです。 今どうするのがベストだと思われますか? いきつけの美容院はありません。(泣) ご意見アドバイスお願いします!

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

    ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。 ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。 前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。) そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです) 今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。 一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか? また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか? 美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

    近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

  • パーマについて

    私は癖がまったくない直毛で、いつも美容院でヘアカタログを 切り取ったものを渡してカットしてもらっているのですが、 イメージに近い髪型になっても、次の日からいざ自分で セットしてみても細束をうまく作ったり、後ろ側がイメージどおりに セットできません。 イメージどおりに作ることができても、かなりセットに時間が かかってしまいます。(30分以上) ヘアカタログに載っている髪型をそのまま維持したいのですが 美容院でカット→セットしてもらった後にパーマをあてたら その髪型を(ほとんど)維持できますか? もしできるのであれば、これは何パーマになるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • パーマがとれかけです

    4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?