• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院に行った後の髪のトラブル

2日前に美容院に行ってカットとパーマをして貰いました。 そのお店は2回目で担当者も前回と同じ(店長)でしたが、今回耳から下のウェーブの事で悩んでいます。 パーマをかけた直後はしっかりかかっているという感じで、髪はチリチリした手触りになっていました。 その後、自宅で髪を洗ったあと何もしていないのに、あんなにチリチリにかかっていたパーマが延びきって、 ストレートともパーマとも言えないような変な感じになってしまいました。 (ウェーブはないのに何故かチリチリしている感じ) 初めて来店した時は仕上がりがとても良かったのですが、実は今回途中でカラーも勧められて、 やんわり断った直後から、前のように丁寧な感じではなくなりました。 (カットは1~2分、ブローもほとんどなしで髪は半乾き状態で終わりでした。) 1週間以内なら美容院でやり直しをして貰えるとは思いますが、 髪がバサバサになっているのでこれ以上パーマをかけるのは無理な気がします。 ちなみに美容院での支払いは、割引を差し引いても 9,000円 でした。 髪のダメージを考えると、このまま諦めるしかないでしょうか?

noname#36070

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数874
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今後お店を変えるにしてもやり直しはしてもらったほうがいいのでは? パーマの保証期間って大体1週間ぐらいだと思うので伸びきったウエーブならどうしようもないですよね。 電話してやり直しをしてもらいましょう。 今回の対応が悪かったら次は行かなければいいのです。 私も8月にカラーとパーマをかけましたが洗ったらチリチリで伸ばすのに1時間かかりどうも自分での対処が無理そうだったのでやりなおしてもらいましたよ。 30%割引を使っても16000円だったし結婚式出席を控えていたのでそのままにはできなかったし。 チリチリは痛んでるのかもしれないですね。 トリートメントとか自宅でマメになさったほうがいいです。 まずはお店に電話を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

割引を使って16000円も出して大変な状態になったんですか。 それはひどいですよね。お気持ちお察しします…。 私もとりあえずお店に連絡してみます。 それと自宅のケアも頑張ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私は以前、 名古屋の某美容院でストパーをかけましたが、 担当者の技術不足で、毛先15センチぐらいがチリジリになってしまいました。 翌日、すぐり苦情を言いました。 結果的には、やりなおし+その部分がなくなるまで数ヶ月カット無料になりました。 痛んだ部分を一気に切られるのも困るので、 この方法で押してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やりなおし+その部分がなくなるまで数ヶ月カット無料はいいですね。 傷んだ部分をカットした方がいいのは分かっているのですが、 ここまで伸びるのに時間もかかってますし、 手入れも大変だったので簡単に切りたくはないです…。 私もそうような対応をしてもらえるかは分かりませんが、 今回の事を教訓にして今後は美容院もよく選んで、 具体的にオーダーしようと思います。 有難うございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

美容院の責任でもあります。相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、とりあえずお店に連絡してみます。 ご回答有難うございました。