• 締切済み

嫁が浮気の可能性

結婚5年目。 子供2人。 下の子供はまだ2歳です。 バイトで働きだしてから少し気になることがあります。 バックや靴、服などをよく買い始めました。 安いのを買っているし、給料が入るので気にしてませんでした。 バイトが休みの日には子供の保育園が終わるまで朝からどこか行くようになりました。 そして月に1度の土日のどちらかに、都会(うちは田舎)までマッサージに行くと言い出しています。 それもその日は子供の習い事を休ませて一時保育に預かってもらって行ってます。 習い事は塾が休みと嘘を言っています。 何か気になっています。 これぐらいは普通でしょうか?

みんなの回答

• swiftcap
回答No.9

こんにちは。 黒に近いグレーの感じがします。 見て見ぬ振りが一番良くないと思います。 また、感情的になって問い詰めると当然のことながら、相手も感情的になって話がこじれてしまうことになりかねません。 再構築するにせよ、離婚するにせよ、まずは事実(証拠)の把握が必要と思います。 離婚することを決意されるなら、両者への慰謝料請求の重大な証拠となりますし、再構築を選ぶなら、相手に付きつけて関係を終わらせる材料になります。 そのための浮気調査は優秀な探偵事務所への依頼が重要かと思います。 かと言って、いろいろな事務所がありますのでなかなか決めるのが難しいのが実情です。 お役にたてれば幸いです。

• zabusakura
回答No.8

そんなに気になるなら一度、こっそり気付かれないように尾行してみたら いいんじゃないですか? 必ずしも良い結果で無いかもしれませんが。はっきりは、すると思いますが。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

バイトが休みの日には子供の保育園が終わるまで朝からどこか行くようになりました。 ⇒行先を言わないのですか?  普通は、行先を言います。  夫婦の間では、隠し事は離婚の始まりだからです。  問題あり、です。 そして月に1度の土日のどちらかに、都会(うちは田舎)までマッサージに行くと言い出しています。 ⇒マッサージにいくのは、少し不自然ではないのでしょうか?  体に違和感でもあるのですか? 習い事は塾が休みと嘘を言っています。 ⇒嘘の件、確認したのですか?  お互いに、嘘を言わないようにしないのですか?  夫婦間のルールです。 何か気になっています。 ⇒「気になっています」なら、気になている点を、相手に確認すべきです。 これぐらいは普通でしょうか? ⇒あなた方ご夫婦は、少し変です。  コミュニケーションが不十分です。  僕の妻とは、隠し事は一切ありませんし、行先もお互いに伝えます。  外出している者になにか事故でもあったら、直ぐに対応できるようにしています。 嘘の無い夫婦、 隠し事をしない夫婦が、まともな夫婦です。 あなたかた、少し変です。 あなたも、少し変です。 家の中のルール創りは、男性のしごとです。 家庭のモラルは大事です。

fufuopop
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に聞きましたが浮気はないとのことです。 最近のオシャレや急にムダ毛を処理してネイルまでしているのも気晴しで深い意味がないとのことでした。 男がルールを作るって言葉はとても参考になりました。

noname#240330
noname#240330
回答No.6

普通なんてない。 嫌ならば嫌と、当人に言うべきです。 一緒にマッサージも良いんじゃありませんか?

• marissa-r
回答No.5

質問の始めの方は読んでいて『自分の小遣いが出来たからじゃない』とか『職場に同性が居れば刺激されて対抗意識も出てくるよね』等と思っていましたが。 《それもその日は子供の習い事を休ませて一時保育に預かってもらって行ってます。 習い事は塾が休みと嘘を言っています。》 は、ちょっと気になりますね。 そもそも親の自己都合で子供の都合を変更するのは良くないですね。 かと言って証拠が無ければ問い詰める事もできません。 未確認状態で問い詰めても上手くかわされた上に次からはもっと上手くやろうと逆効果になってしまいます。 100%の確認にはなりませんが自分の生活リズムを相手に知らせず崩してみる、て手段は有りますよ。 家族、夫婦であるならスケジュールは自己申請で互いのスケジュールを把握しますよね。 これを利用して相手に嘘のスケジュールを教えてみる、とか何も情報を渡さない。 浮気など隠し事をしているなら知られたくない相手の動向は重要ですから、それを敢えて分からなくする。 そしてどう出るか?試してみる。

fufuopop
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い詰めたらよくないのですね。 我慢をしながら証拠集めしてみます。

• skp026
回答No.4

習い事を嘘を言ってまで休ませていることは普通とは言えないと思います。なにかやましいことをしている、これは間違いはないです。それが浮気かどうかについては、興信所などで調査依頼すれば確実なことが分かります。 ※ ご自身での調査はおすすめしないです。調査は地道で大変な手間です。その苦労が蓄積されると、浮気確定の証拠を得たとき、感情が爆発しやすいからです。心穏やかになるような工夫をされると良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

fufuopop
質問者

お礼

ありがとうございます。 興信所を頼んでみます。

• haro110
回答No.3

相当怪しいですね。しかし貴方が締め付けを厳しくすると本気で貴方から離れるでしょう。 嫁のスマホを見る事です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

「嫁の行動が怪しい」で検索すると、 いろいろなサイトで怪しいときのチェック項目とか、 膨大な体験談が読めます。 それを参考にしてみては?

• agehage
回答No.1

ここの相談を見てますと、浮気してる人は山ほどいます なので可能性はあると思います