• 締切済み

嫁が全く都会に馴染めず、別居の危機です

こんにちは。初めてこちらで質問させていただきます。 私は都内で会社員をしている20代男です。おととし春に結婚して同郷の嫁と暮らし始め、昨年子供が生まれましたが、彼女がなかなか都会に慣れることが出来ず困っています。自分と嫁の出身地は正直ド田舎で、東京とは真逆です。どれくらい田舎かというと、電車やバスが1時間に1、2本しか無かったり、地域のほぼ全員が知り合いで玄関の鍵開けっ放しだったり、娯楽施設が近くに無く、未だに個人商店が繁盛していたりする位の典型的な田舎です。山と田んぼだらけで、高層ビルなんて皆無でした。 自分と嫁は地元の高校で付き合い始めましたが、私は都内の大学に進学したため遠距離恋愛となり、その後自分が都内で就職したので嫁も上京して結婚しました。遠距離恋愛中に何度か彼女は東京に来てくれたのですが、その時は一回の滞在時間が短かったうえに自分の案内付きで観光地にしか行かなかったので、旅行気分で辛くはなかったそうです。 しかしいざ結婚してみると、嫁は都会について愚痴を言うようになりました。最初は駅が複雑で分かりにくいとか、外食が高いとかいったただの愚痴だったのですが、次第に都会が怖い・田舎に帰りたいと言い始めました。最近の嫁いわく、とにかく人が冷たいところが嫌とのことです。駅の階段で転んでも誰も助けてくれない、子連れの母親が舌打ちされているのを見た、美容院で美容師と会話が噛み合わない、駅員や警官に何か尋ねても愛想が悪い、ぶつかっても無視される、言葉の訛りを馬鹿にされるなどなど、ほぼ毎日同じようなことを言っているので挙げればきりがないのですが、こういったことの積み重ねでかなり精神的に参っている様子です。前は子供を連れて散歩や公園に行っていましたが、近頃は一人だと近所のスーパーくらいしか行かなくなってしまい、それすらも辛そうです。 私が初めて上京したときは、確かに田舎とは違う環境に戸惑いはしたものの、すぐに友人もでき、毎日のように夜まで遊んだりバイトしたりで辛さはほとんど感じなかったので、嫁の気持ちを完全には分かってあげられません。気晴らしのために休日はなるべく嫁と子供と3人で出かけるようにしていますが、仕事の休みも不規則で決して多くはないので、効果はあまりないかもしれません。むしろ、都会の環境に疲れている嫁を外に連れ出さない方が良いのではないかとも思います。かといって家に籠りきりなのも良くないし、一体どうしたものかと悩んでいます。 嫁はいったん田舎の実家に帰って少し休んだら戻ってきたいと言います。私もそれが良いとは思いますが、一度帰ったらもう都会には戻れないのではないか、もし戻っても、また同じことの繰り返しになるのではないかと心配で、返事に困ってしまいます。母親が情緒不安定だと子供に影響もあるだろうし、早くどうにかしなければと焦っています。嫁に田舎に帰るよう勧めるべきか、なんとか都会に残ってもらって極力私がサポートすべきか、どちらが良いでしょうか。周囲に相談してもかなり意見が分かれ、決めかねています。

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.19

No14の回答した者です。 自分が頑張れたから相手も頑張れるという考えは危険です。 頑張れるのも才能の一つですし、みんながみんな同じように頑張り適応できるなら世の中、心療内科やカウンセラーは不要ですしうつ病の人はいないでしょう。 「逃げるが勝ち」という言葉も時には正解の一つですよ。 もし、奥様がうつ病になってしまえば子育ても質問者様の負担増になりますし、それこそ今より良くないシナリオではないでしょうか。 そして、うつ病の人に「頑張れ」は禁句です。余計に悪化します。 自分の立場だけで考えると答えが中々出ないと思います。 奥様に寄り添ってみると見えなかった事に気付く時もありますよ。 今が1番悪い時という考えは止めた方が良いです。さらに底に行くケースも考えて決められてはいかがですか。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.18

なれるまでの辛抱です。それを奥さんに話してみてはどうでしょう。誰でも他の土地に行けば最初は興味があっても1年程するとホームシックになります。そして三年ぐらい経つと諦めに変わり4年目には新しい地のメリットも見つけてきます。 前にネットにその周期が書かれていました。私も、海外生活をしてかなりホームシックになり常にネット検索してましたから。私も、2年程は日本に帰りたくて仕方ありませんでした。でも娘達も日本の学校の転校手続きを取り外国に引っ越し又日本に連れ戻すと言うのはあまりにも子供を振り回しすぎと思い頑張りました。パニック障害にもなりました。でもこちらに住んで7年が経ちます。今は年に一度日本に遊びに行きますが日本に帰る気はありません。最初は言葉も通じずストレスでした。もちろん友達なんていません。でも毎日何言ってるかわからないけど学校に通いました。移民のための学校です。でもそこから一人になれ、それが当たり前となり一人に慣れ今では言葉も上達したので学校では友達と話しをしたりしてます。辛いから帰る、ではなく夏に帰るとか決めてそれまで頑張ろうというやり方にした方がいいですよ。それとあなたも辛いと言う事を示すべきです。でも僕もここで頑張ってるんだよって。 そのうち都内の便利さに気づくはず。住めば都となりますから。何でもそうですが嫌だから逃げる、そんなことしてたら全ての事に逃げると思いますよ。都内はとてもいいですよ。福祉もいいの知ってますか?他の県に比べていいんですよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.17

専業主婦? もしそうなら仕事をさせる 生活の為ではなく本人の気晴らし、他人との接点を持たせる等の理由で 帰省するのも一案ですが質問を読む限りでは 戻らず、こちらで頑張った方が良いのでは、と感じました …奥さん自身も承諾して、あなたに着いてきたのだから、そこは今更グチグチ言うのは考えが甘いよ 結婚とは、そう言うものじゃないの? 親に頼るより 二人で、どうにか乗りきるのが夫婦

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.16

私も 奥様の望むままに従うに1票。 田舎住まいから 単身赴任のあなた ということで 盆と正月には家族水入らず。 安倍のような人がいるから 都会はますます住みづらくなっているのは事実です。 都会人は 目の前の利益を追いかける人ばかりになっています。

回答No.15

うーん、私の元妻と非常に似ているかな。(もっともここまでひどくは無かったけどな) 多分奥さんは、過去に一度も東京に来たことないんじゃないかな? 経験から言うと、20歳までに一度も東京の地を踏んだことのない人は、今後も東京に来るべきじゃないと思う。 (極端なことを言えば、都会にあこがれるんじゃないってことだ) 田舎者を馬鹿にするつもりはないが、都会暮らしが全くできない人はいるからね。 そういう意味では中国人やフィリピンの女性のほうが自立していて大人だ。 遠くの地でなんとか、なじもうとする本気度が見えるからな。 なので、君が田舎に転職したほうが万事うまくいくかもしれないぞ。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.14

早急に動いた方が良いです。 奥様は都内に適応出来ないのと子育てのダブルパンチで参っています。 順番に時間をおいて来たら消化出来たかもしれませんがダブルは辛いですよ。 選択肢は ・奥様が一時的に実家に帰る ・都内でも少し田舎に引っ越す ・奥様のお母さんが子育てが落ち着くまでサポートに来てもらう このどれかかなと読んで思いました。 言葉の訛りがあると公園デビューも億劫です。 学生時代は知り合いも簡単に増えるので都内に馴染みやすいですし転勤でも職場の人がいます。 専業主婦でそれは孤独だと思いますよ。 鬱になってしまうと治療は今まで以上の生活を強いられます。 コップの水が溢れてしまわないうちに行動しましょう。 既に危険水域のようにも感じます。 >なんとか都会に残ってもらって極力私がサポートすべきか 残業が多い職場ですか。少ないならアリですが残業多い不規則な職場だとサポートはろくに出来ないと思います。 引っ越す場合は準備と子育てもあり疲れます。 準備自体が負担になりすぎるなら帰省が1番簡単です。 奥様の身内が手伝いにきてサポートしながら引っ越しだと大丈夫かもしれませんが。 都内の満員電車は自分は慣れていますが冷静に振り返ると異常だなと感じる事も多々あります。 適応出来ない方が人として普通とさえ思いますから都内に適応出来ない事を責めてはいけません。 >周囲に相談してもかなり意見が分かれ、決めかねています。 周囲の人はうつ病やノイローゼなどにあった身内や知り合いが居た・見識があるのかで分かれると思いますよ。 気楽に「そのうち慣れるよ」と根性論みたいな事を言う人の意見は現段階では危険です。 連れ回しても逆効果ですし引きこもるのも良くないです。 無理させるぐらいなら慣れている実家に戻りましょう。まずは心身の回復を優先して奥様がどういう気持ちになるのか待つのも一つです。 再び戻ってこれる気持ちになれば良いですし、もう都内には行きたくないとハッキリ思うのであればあなたが転職して田舎で生活するという選択肢が出てくるかもしれません。 家族の病気のために転職する人はいますから全然おかしな事ではありません。 都内は無理という人に対して無理矢理いてもすぐ破綻しますからその時は仕方ないです。 何が正解か分かりませんから、奥様の心の声を良く聞いて悔いの無い選択を選んで下さい。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.13

こんにちは 田舎で顔見知りで 他人であっても他人じゃないような過ごし方をしてきて 周りのみる目なども凄く気にしてしまう性格なのだと思います。 人の目を気にすると色々なことが嫌になってきます。 奥様は一人の人として感じることが 全て他人からの目線になっています。 これは仕方のないことですが、そのせいか いいところを全く見なくなってしまっているんですね。 駅で転んでも誰も助けてくれない たまたまですよ。 人が多くいれば、性格の悪い人もいるしそうでない人もいます。 私なんか面と向かって舌打ちされましたよ。 相手が悪いのに・・・ 色々な人がいてそれを受け流す術がなさそうです。 それと、元々周りの目を気にしすぎですね。 意外と柔軟性もないようです。 訛りなんか言われても笑われてもいいじゃないですか? 痛くもかゆくもありません。 なんか、自分だけを周りが見ている 自分のことは周りが見てくれないと その堂々巡りで、ちょっとナーバスになっています。 今どこに住んでいますか? 出来れば下町の方か、少し郊外に住まいを変えた方が いいかもしれません。 見た目が田舎じゃなく、地域性ってやっぱりあるんです。 少し帰ってもらうのもいいのかもしれませんが 思い切って旅行などに行ってみてはいかがですか? 旅行をしたり、引っ越しして環境を 変えてあげるのも一つの手立てだと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2134/10817)
回答No.12

女性にとって、今が一番しんどい時期です。 奥さんに田舎に帰ってもらいましょう。 勘違いしているようですが、都会の環境に慣れていないだけではありません。 育児が大変だから、疲れているから、一番はそちらなのです。 つまり、大変だから田舎に帰るのです。 求められたら、何回も田舎に返してください。 子供が小学生になるころには、あまり帰らなくなります。 今、ほっておけば、育児ノイローゼになる場合もあります。 10年たっても、治らない人が、近所に数人います。 その人たちは、離婚しています。 できるときにできることを、やっていないと、取り返しはできません。 後悔だけです。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.11

私はいったん帰してあげてはと思います。そこで必ずチャージできます。その時に親御さんも何かしら言うでしょう。あなたが事前に事情を説明し、親御さんにお願いすると良いでしょう。彼らは誠意を感じれば必ず娘と孫を戻します。お住まいの場所の雰囲気にもよりますが、お時間のある時にあなたと一緒に幼稚園を見て回ると良いです。先が見えてくると心のゆとりになります。あなたが子育てに参加している、助けていると感じれば、彼女も一人ではないと分かるはずです。最後に頼りになるのはやっぱりあなた、そういうふうに上手に持って行くのが理想です。それには帰省先のご両親の後押しも必要です。何か東京らしい手土産を用意させ、同時に滞在費も包みなさい。すべてに誠意をもって頼みましょう。都会に不慣れで寂しくしている、自分も田舎が恋しいが仕事でどうにもならない、彼女の気持ちは痛いほどわかる、ご両親のもとであたたかい愛情と地元の手料理で迎えてやってほしい等、奥さんとお子さんを気遣う言葉を添えてください。ご両親も可愛い娘と孫でも、ずっといてほしいかは別問題です。ここで必ず明白にするのは、どうしても都会から離れられない仕事の事情です。別居回避の転職に簡単に走らない事(田舎と都会の需要と給与、教育面も考える)、まずは親御さんに任せると良いでしょう。 あらゆる場所に時間のある時に連れて行ってあげる、なるべくお金をかけない方法で。安くておいしい店も沢山あるようですから、外食が高いとおっしゃる奥さんやお子さんを満足させるようなデカ盛りを探してあげてください。動物園や博物館はもう行きましたか。いろいろと親子で楽しめる場所は沢山あります。私はシングルマザーだったので親子連れがまぶしかったです。高い服を無意識に子供に着せたのもそのせいでしょう。あなた方はもっと幸せを満喫できる立場にいることを実感させて乗り切っていただきたいです。

回答No.10

Q、周囲に相談してもかなり意見が分かれおり決めかねています。 A、それ位は質問者が決めなきゃ―。 その優柔不断さと頼りなさが原因なのでは・・・

関連するQ&A

  • 都会の長男の嫁って大変ですか?

    結婚を考えています。 彼氏が長男です。 しかし、都会の人です。 彼氏の今の住まいは田舎です。 仕事の関係で私達の住んでいる田舎の方で生活しています。 多分、結婚後も彼氏の仕事の関係上こちらで生活する事になると思います。 私の家族は『彼氏は長男なんだからお父さんを引き取って上げて面倒を見て上げないといけない。』と言います。 私の実家はすごい田舎で、長男の嫁と言えば親とは必ず同居(別居でもしようものなら親戚や近所の人達からまで『親不孝者!』と罵倒される)&週末(仕事が休みの日)は田んぼや畑を手伝わないといけない&家の中の事は掃除・炊事・洗濯2人分(夫と自分)だけで無く家族の分すべてお嫁さんの仕事&それでもって外で働きなさい(何人分もの家事や兼業の大きな田畑があっても専業主婦は絶対許されない) そういう土地柄です。 当然私の田舎の方はそういう事があり嫁不足に悩んでいる地域の一つでもあります。 私もそんな家で育ったので、絶対に田舎の人とは結婚しないと思いながら大きくなりました。 昔から彼氏を選ぶときの条件は『田舎の人だったら次男かもしくは都会の人』と決めていました。 今の彼氏の実家は当然都会ですが彼氏の仕事の関係上彼氏の実家には住む事はないと思われます。 それなので、同居の必要がないというか距離的な問題で同居は無理です。(私達の住んでいる所から彼氏の実家までは新幹線か飛行機に乗らないと行けない位遠い) 彼氏に聞くと都会の方では長男と言っても親と同居しない人も沢山いるって言っています。 彼氏のお父さんは変わっていて親戚付き合いを一切絶っているような人なんです。 自分の兄弟のお葬式にも出ないような人です。 彼氏もお父さんは変わっていると言っていて彼氏はお父さんと合わないと言っています。 そんな人を引き取って面倒を見ろといわれても・・・。 彼氏は、お父さんはお金はあるから年をとったら老人ホームにでも行くだろう。それだけ孤立無援生活を送っているので回りは全くあてにしていないと彼氏に言っているそうです。『お前に迷惑をかけるつもりはない。』と言っているそうです。 それでも、私の田舎の間隔から行くと『親を老人ホームにいれる子供は親不孝者だ!』といわれてしまいます。私達の田舎は寝たきりになっても家でお嫁さんが介護している場合が多いです。 やはり、都会でも長男の嫁がそういう意味で大変なんでしょうか? 都会の長男のお嫁さん困っている事や大変だと感じている事等も教えていただけませんか?

  • 田舎から都会へお嫁に行った方

    私は、田舎育ちの女性で、都会育ちの男性と、彼の故郷の都会で暮らす予定です。遠距離で行ったり来たりしている状態ですが、最近は、故郷を離れれば離れるほど、自分の生まれ故郷が良くの方が良く思えます。失ってみて初めて分かる良さ・・・です。 親、友達、お世話になった方々、生活習慣・・・自分ばかりが全部捨てなければならないなんて悲しすぎる・・・と最近ブルーになっています。 今の心境ですが、都会より田舎の方が良いです。人が温かいし、旬のおいしい食べ物を食べられるし、ギスギスしていないし、のどかだし、物価は安いし・・・。特に、彼と喧嘩したときは、生まれ故郷に帰りたくなります。 田舎から都会へお嫁に行った方々は、結婚前にそんな心境のときがありましたか?アドバイスお願いします。

  • 田舎から都会に出てきて。

    田舎出身で都会に出てきてやっぱり田舎が良いと思い、Uターンをした方いらっしゃますか?または都会だと内気になってしまうけど、帰郷すると、自分を精一杯表現できるって方いますか?色々を意見をお聞かせください。自分は現在田舎から上京しているのですが、帰郷してまた上京をすると人の勢いについていけなくなり、「あー田舎に帰りたい」ってなります。

  • 自分の嫁にも

    独身で田舎の長男で、弟の子供(甥っ子)を遊園地へつれて行ったり、有給をとり自分の両親を旅行へつれていったりしている男性は、結婚したら嫁や自分の子供にも優しいと思いますか?

  • やたら都会人ぶる友人

    元々とても仲の良かった子なのですが、私が結婚してからというものある友人の言動が鼻につくようになりました。 私は去年、結婚して東北地方へ。 出身は彼女も同じ関東近郊。 ところが、帰省して会うたびにすでに私を田舎物扱い。 爪をキレイにしていれば「へー、そんな田舎にもネイルサロンなんてあるんだ」 エステやジムなど、美容系の話をしても同様な返事。 私の目の前で「何があっても東北地方にだけは行きたくない」と言ってのける。 もっと言えば、最近彼女の勤務地が桜新町に変わったと聞き、普通に相槌を打っていたら 「桜新町なんてマイナーな駅をなんで知ってるの?すごーい」の一言。 (桜新町がマイナー?)と思いつつ、そこは私の出身大学の駅。 正直私としても現在の環境は物足りない部分もあります。 しかし、この地を一度も見たことのない彼女に「田舎田舎」言われる筋合いはないと思うし、 彼女がこだわる<東京>という場所には、私の方がよっぽど詳しく長い間いました。 そして今でも月に一度は実家へ帰り、<大都会東京>で目一杯遊んでいます。 まだ20代前半なので結婚を焦っての嫌味ではないと思うのですが、この数々の言動は何を思って出てきているのでしょうか? また私としても黙って引き下がりたくはないので、彼女に一言言いたいのですが、こういう人にはどのような言葉が一番効果的でしょうか?

  • 都会で結婚。これから

    こんにちは。 私は一度都内で一人で生活してました。 今24歳です さて、やっぱり素敵な人は都会に多いと思うのは私だけでしょうか? 休日などデートするにしたって都会が楽しい、田舎だと休日も充実しない、 もう24歳になりましたが結婚したいと最近考えるようになりました。 地元の田舎に帰ってきて、いずれは結婚しなければならないし、するなら都会がいい。と考えるようになりました。 となると都会でまた生活してないとそっちの人と出逢わないし、発展もしませんよね? 遠距離でも続く人は続きますが、結婚したいとなると都会に住んで相手を見つけた方が早いのでしょーか?? 一人で生活出来るので有れば。。 そして、今から半年前、10月に東京に遊びに行ったときの電車の中で、(ゆりかもめ)タイプの人が仕事帰りの通勤で乗ってきました。目が合って嬉しかったです! 降りる駅も一緒だったしよほど声かけよーかなと思ったんですが女の子一人で声かけると怪しい人と勘違いされるだけと思い、かけれませんでした(T ^ T) ですがまた同じような時間帯に乗って、待ってたら会えますかね? 半年前なので転勤など異動でもうゆりかもめ使ってない可能性もあります。ですが諦めがつかず。今更ですがやってみる価値はあるでしょーか? 私は地方なので東京に泊まるのも何泊か限界があります、、ホテル代など。 また結婚相手をみつけるにはどうしたらいいでしょうか? 友人の紹介などでは惚れないみたいです‥ 自分のタイプな人はもう地元やこのへんにはいないので都内で自分で探すしかないかなと思ってます くだらない話かもしれませんが真剣に焦ってます。アドバイスお願い致します(T ^ T)

  • 恋愛は都会で。(^^b

    東京など、恋愛するには都会が絶対有利ですよね? (・。・)b 女の子の人口密度は比べるまでもなく都会が高いし田舎はババアばっかりがウロウロしてるし。 (・。・)b 都会は可愛い女の子がたくさん、出会いも田舎を圧倒してます!! オシャレな場所もたくさんあるしロマンチックなデートが可能ですよね! (・。・)b 街を歩くだけで女の子が視界に入り、恋愛テンションを高く保てます!田舎は本当にババアばっかりが視界に入ります。 ┐(-。-;)┌ 恋愛という観点からは絶対都会で人生送るほうが素晴らしいのだよ。 田舎の人間は素敵な恋愛が出来ない!本当に出会いが無さ過ぎて、さらには結婚難の渦に巻き込まれ・・・・・ (・。・)b 田舎の人間は何故それに気付かないのですか? ( ̄▽ ̄;)b

  • 都会か田舎か

    こんにちは。 現在、求職中で都内に一人暮らししています。 24歳、男です。 大学進学のため上京して卒業後2年間都内で働いていましたが、都内で就活しながらも、最近は地元に帰ったほうがいいのかな?と思うようになりました。 東京は便利ですが、人がたくさんいたり、忙しなかったりしている都会の雰囲気が苦手で疲れます。刺激は多いですね。 田舎で静かにのんびり暮らす方が性に合っているのかなとも思います。親も戻ってきてほしいとよく言っています。 ただ、地元(群馬)に帰っても自分のやりたい仕事があるかわからないですし、地元に友人は一人もいません。東京にもあまりいませんが・・・また、一度帰ると、東京でまた生活することはもうないだろうから、もうしばらくは東京で頑張ってみるのもいいのかなとも思ってしまいます。 自分で決めることだとは思いますが、ぜひご意見お聞かせください。

  • 恋愛は田舎より都会が圧倒的に有利?!?

    恋愛したい彼女が欲しいと思った場合、田舎より都会の方が絶対に有利ですよね? 田舎は本当に女の子人口少ないし都会は駅ひとつ見たって溢れんばかりに女の子がそれも若い女の子が歩いている!女子小中高大生からOLさんなど。田舎はほとんどがじいさんばあさんばっかりがウロウロしているし雰囲気も鬱々。 都会は若い女の子が多く雰囲気も垢抜けていて明るい! 彼女作ろう!という恋愛モチベーションは確実に都会が良い。女の子がたくさんいれば視覚的に刺激も得ることが可能です。 田舎でなかなか女の子に出会えなくて悶々としている男性はたくさんいるし都会に比べて圧倒的に不利な立場に晒されている。 婚活でも圧倒的に不利で必然的に長期間苦しむことになる。 【恋愛したい彼女欲しいとなったら都会へ行こう!!】 o(^o^)o これが常識にならない原因は何故だとお思いですか? (´・ω・`)q

  • 都会出身都会住みが羨ましい

    都会出身が羨ましい 私は19歳で今住んでる地域にずっと住んでます 私の住んでるところは超ど田舎です 最寄駅の電車は朝の通勤ラッシュ時間帯以外の時間は10分に一回しか来ない、本数がクッッッッッソ少ないど田舎路線 利用者も多くないです 10分に一回なんて利用者が少ないから本数が少ないわけですからね それでもって最寄駅の改札とかはかなり小さく、昔の知り合いとかいたらすぐ見つけられるくらいの小ささです 改札ではなくても、まちなか歩いていたら知り合いとかすぐ見つけられます 人が少ないので知り合いとか見つける気付く余裕があるのです 人が多い都会例えばスクランブル交差点あたりなら人が多いので知り合いとかいても気づくことがない それに対して私の住んでいる超ど田舎は人が少ないので知り合いとかいても気付きやすいです ほんと都会に生まれたかったです 都会にすぐ近いところに引っ越しするにも金はかかるし生活するにも自分で生活費用を稼がないといけない その分都会の実家暮らしの人は生活費はほとんど自分の給料から引かれないで済みます 電車の本数はクソ少ないは人は少ないから知り合いとかすれ違ったらすぐ気づく気付きやすいレベルの人の少なさ ほんとこんなクソど田舎に住んでいて私は負け組だと思ってます 都会出身者は勝ち組ですよね こんなクソ田舎に住んでる人たちは何が良くてこんなクソ田舎に住んでるのでしょうか 子供がかわいそうです 都会出身とかそれだけで人生ランク上ですよね