• 締切済み

都会出身都会住みが羨ましい

都会出身が羨ましい 私は19歳で今住んでる地域にずっと住んでます 私の住んでるところは超ど田舎です 最寄駅の電車は朝の通勤ラッシュ時間帯以外の時間は10分に一回しか来ない、本数がクッッッッッソ少ないど田舎路線 利用者も多くないです 10分に一回なんて利用者が少ないから本数が少ないわけですからね それでもって最寄駅の改札とかはかなり小さく、昔の知り合いとかいたらすぐ見つけられるくらいの小ささです 改札ではなくても、まちなか歩いていたら知り合いとかすぐ見つけられます 人が少ないので知り合いとか見つける気付く余裕があるのです 人が多い都会例えばスクランブル交差点あたりなら人が多いので知り合いとかいても気づくことがない それに対して私の住んでいる超ど田舎は人が少ないので知り合いとかいても気付きやすいです ほんと都会に生まれたかったです 都会にすぐ近いところに引っ越しするにも金はかかるし生活するにも自分で生活費用を稼がないといけない その分都会の実家暮らしの人は生活費はほとんど自分の給料から引かれないで済みます 電車の本数はクソ少ないは人は少ないから知り合いとかすれ違ったらすぐ気づく気付きやすいレベルの人の少なさ ほんとこんなクソど田舎に住んでいて私は負け組だと思ってます 都会出身者は勝ち組ですよね こんなクソ田舎に住んでる人たちは何が良くてこんなクソ田舎に住んでるのでしょうか 子供がかわいそうです 都会出身とかそれだけで人生ランク上ですよね

noname#235834
noname#235834

みんなの回答

• eroero4649
回答No.12

生まれも育ちも東京ですが、最寄り駅は私鉄の各駅停車しか止まらない駅なので、電車は10分に1本です。 改札口も1か所で自動改札機も4台しかないので、知り合いを見かける確率は高いです。たまに中学生のときの同級生とかを見かけますよ。 新宿のど真ん中を歩いていて、偶然知り合いに会ったこともしばしばあります。数ヵ月前は渋谷のデパートの地下で、偶然昔の上司を見かけました。20年ぶりくらいでしたね。向こうは気づいていなくて、私も最初「どこかで会ったことがある人だけど、はて誰だろう?」と思い出すのに時間がかかりました。思い出して声をかけようかと思いましたが、そのときはすごく時間を急いでいたのでそのままにしました。 都会の真ん中でも、意外にそういうことってありますよ。

回答No.11
回答No.10

私は都会も田舎も両方住んだ経験がありますが、田舎の方が快適だなって思いました。 田舎には満員電車も渋滞もないし、空気も澄んでいて食べ物も美味しいです♪飲食店に何時間も並ぶ必要もありませんし、工夫や考え方次第でお金をあまりかけずに休日も満喫できます♪都会はどこに行くにも何をするにもとにかくお金がかかります。 情報面に関しても今はインターネットがあるので、田舎だから新しい情報を知ることが出来ないって事もありません。工夫や考え方次第で田舎を楽しむ事は可能です♪想像力や遊び心がないと楽しむことはできませんが。 都会なんてどこも似たような景色お店があるばかりでただ単に人が多いいだけです。男性であれば電車に乗車しただけで痴漢の冤罪にあって人生終了になるリスクもあります。そんなん洒落にならないですよね。 都会で一度生活してみると田舎の良さに気付くかもしれませんよ♪参考までに。

noname#252888
noname#252888
回答No.9

>>こんなクソ田舎に住んでる人たちは何が良くてこんなクソ田舎に住んでるのでしょうか子供がかわいそうです じゃあ貴方は間違っても地元で結婚して子供を産むなんてことはしないようにして下さい。 子供に責められるよ。

• tzd78886
回答No.8

私は百万都市在住ですが、都心部ではなく郊外に住んでいます。都心部というのは案外不便なところもあり、 公共交通機関を使わないと、どこにも行けない。小売店はもちろん、公共施設ですら、駐車場はおろか駐輪場すら無い場合もある。自動車やオートバイは短時間止めておくだけでも、信じられないほど料金が掛かる場合が大半。これらを利用した場合、信号機がやたら多いうえ、朝夕の渋滞も激しいので、時間が一切読めない。路線によっては「開かずの踏切」などというものもあり、渡るだけでもとんでもない時間がかかる場合もある。 言うまでもなく、家賃や家の値段が高い。 勤め人の場合は通勤ラッシュが避けられない。山手線などは昼間でも混んでいるし、今の時期だとインフルエンザや風邪を伝染される可能性も高い。 よほど高収入な人は除き、庭も無いような、会っても狭い家にしか住めないので、近所迷惑を考えて生活する必要がある。大きな音などは立てられないので、人によっては不自由かもしれない。 スポーツなどをしようとすれば、場所を確保するだけで法外な金がかかる。 自家用車を持つ場合には自宅に駐車場を確保できないのであれば月極駐車場を確保する必要があり、その料金も馬鹿にならないし、それ以前に確保することが困難な場合もある。 地域によっては駅まで出るだけで時間がかかることもある。自転車で出る場合には駅前に置き場を確保しなければならず、こちらも有料なことが大半。便利なところだと通勤通学者で常に満車で、年度末にでもならないと空きが出ないところも多い。うっかり放置しようものなら、よほど短時間の場合を除きほぼ確実に撤去される。返却時にはかなり遠い場所に受け取りに行かなければならず、保管料もかかる。 我が家もそうだが、碌に日の当たらない家も多い。一戸建てでも3階建てくらいは普通だからで、1階の部屋だと昼間でも照明が必要になるくらい。

• zabusakura
回答No.7

そんなに言うのなら都会で自分で稼いで生活すれば、いいじゃない。 こんなクソ田舎に住んでる人たちは何が良くてこんなクソ田舎に住んでるのでしょうか あなたも、そうなんじゃないの? 子供がかわいそうです 都会の受験戦争を知らないから、そんなこと言うんだよね。幼稚園、入るのも 受験で、小学生の夏休みなんて朝5時6時から夜、遅くまで予備校だの塾だの で大変だよ。 それが、可哀想で都会から田舎に引っ越したけど、おかげで、めちゃくちゃ素敵な 出会いが、いっぱい有りました。(大人になっても仕事で+になったり世界中で 活躍する友達や先輩とのネットワークが出来ました。) 子供、本人は3歳まで都会暮らしだったので、都会の生活の方が肌に合うと 就職は都会に。一人ご機嫌で都会で暮らしてます。 都会が良ければ自分で出れば良いだけ。それが出来ないなら、ずっと親や 人のせいにして愚痴をこぼしてるだけの人生。 ただし能力が無いと田舎より厳しいと思うよ。楽しく暮らそうと思えば、スキルは 必要。

• izumi044
回答No.6

平日昼間ですら、1時間に2本しか来ない無人駅が近いんですが。 10分に1本くれば十分じゃないの? それがド田舎だったら、たぶん東京の郊外すら住めないと思うよ。

• Osric
回答No.5

まずは一回、東京に住んでみましょう。それをしないで、幾ら悩んでも何にもすすみません。就職先を決めてからでも良いし、仕事さえあれば、贅沢は出来ないかもしれませんが、何とかなります。その上で田舎と比較しながら、生活したらいかがですか。

• tzd78886
回答No.4

運命を嘆いても仕方がありません。受け入れて、今後どうするのか考えてみることです。今日食うだけでも満足にできない人も世界には少なくありませんし、それを考えればまだましだと思えるのではないでしょうか。

回答No.3

私は結婚して40代で東京港区に住んでいます。 青山、表参道、恵比寿、渋谷、六本木、麻布十番など、 どれも徒歩30分以内でいけます。 そして、おそらくあなたがご興味のあるお店やカフェは たくさんあります。 > ほんと都会に生まれたかったです 私も妻も東京の出身ではないです。 私たちがここに住めるのは、自分の稼ぎとお金が あるから。 都会が好きなら、あなたも自分で勉強して実力つけて 稼いで都会に住めばいいと思います。 でも、田舎の方が空気はいいし、空は青いし大きいし、 自然は多いし、のんびりしているし、混んでいないし、 まあそういうのは、若い時はピンとこないかもしれませんね。