• ベストアンサー

仕事。あなたならどっちを??

保育園に通っている3才の子供の母です。 現在はパートで働いています。 土日祝日休みの5時間勤務。多いときで月6万くらい 休みが多い会社なので、休みが多い月は3万くらいと 収入が不安定です・・・。 今、仕事を変えるべきか悩んでいます。 今の職場のいいところは、子供の行事や急な病気などになった時など 休みが取りやすいということ。 土日・祝日休み。 延長保育しない時間に迎えにいけるということ。 田舎なので、正社員で土曜も働き、月13万~月15万くらい となると、扶養をはずれてしまうし・・・。 土曜&延長保育園もになるので、保育園に別料金をはらって・・・ ちなみに保育料は月4万くらい。 延長すると、+5~6千です。 どっちがいいのでしょうか?? あなたならどっちをとりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

お子さんが小学生になったら正社員になったらいかがですか? 今の自由さはとても良いとおもいます。 後3年この会社にいて、 次は正社員で税金も払うが、厚生年金のある会社に 勤めれば、定年後が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

正社員を目指すにはまだお子様が小さいような気がしますね。 よっぽど生活にせっぱ詰まっているということでなければ、 小学校の高学年くらいまでは現状でよいのではないですか。 正社員ともなると、見た目以上に拘束されたり、疲れたりしますし。