• 締切済み

彼女の態度・・

つきあい始めて5ヶ月目の彼女についてです。 私はサービス業をしており、土日休みという休みの形態ではなく、シフト制で仕事をしています。彼女は土日休みの仕事でプラス単発で月に何日か土日にバイトを入れてます。 私のシフトの土日の休みの日を事前に教えておいたのですが、その日程を聞いた後にその日に彼女が土日バイトを入れたことが今日わかりました・・ 私として複雑な気分で、なんでバイト入れるの・・と思ってしまいました。 ここで質問なんですが、このもやもやした気持ちを彼女にはっきり伝えるべきなのでしょうか 私も休みが不定期でやっととれた土日の休みに事前に言っていたのにもかかわらず、バイト入れられたことにちょっと、納得いかない部分があります。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 >私も休みが不定期でやっととれた土日の休みに事前に言っていたのにもかかわらず、バイト入れられたことにちょっと、納得いかない部分があります。  自分の休日を伝えるときにデートの誘いはしなかったのでしょうか? 自分が誘わないのに「休日をいったから開けてくれるだろう」的な発想はどうかと思います。 彼女も「彼が休日なのに誘わないってことは、彼も自分のやることがあるのかもな…」と考えたのかもしれませんし。 私としては、休日が分かって伝える時点でデートに誘わなかったのに、予定をいれたことに「なんでいれるんだ」と思う質問者さんに納得がいきませんが… 何も言わなくても自分の考えを相手にわかってもらおうとするのは虫が良すぎる気がします。 (誘っていたのに入れられたのであれば話は違いますが) 「自分はこう思ったんだけど、キミはこれについてどう思った?」とか、このことについて話し合ってみてはどうでしょうか?

noname#64444
noname#64444
回答No.4

本当に会いたいなら日程は空けておきますね だけれど金銭面で余裕がないならバイトを優先する時もあるのでは? また、前の方が言っているように強制的に入ってしまう所もあります 彼女さんがどういう気持ちで入れたかわかりませんが… 本当につきあっているのでしょうか? 土日がわかった時点でその日は一緒にいようね、と一言いっておけばすむと思いますよ そういわれたらあけざるをえないし、それでも入れているなら考え直しましょう もやもやしているならいった方がいいです!!

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ※tourlikeさんにとって厳しい回答になると思います。 前提なのですが社会人になるとどうしてもやらなければならないことを理解すべきです。プライベートの時間が大事だと考えるのも必要ですが自分の感情をもとに、彼女の仕事振りを批判することはお門違いです。 彼女がどんな気持ちで仕事しているか理解すべきです。 社会人としてご自身の思った通りにならないのなら、彼女に直接聞くべきではないかと思います。 最後に・・・ 素直に今の気持ちを彼女に伝えてみたら如何ですか? 本当に、これから良い付き合いをしたいと思うなら・・・

回答No.2

はじめまして。 はっきり伝えていいと思いますよ! 付き合って5ヶ月経っているならなおさらです^^ 質問者様一人が我慢することじゃないと思います。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

はっきり伝えるべきだと思います。 付き合って五ヶ月なんだし、これを伝えただけでぎくしゃくする関係でもないでしょう! モヤモヤし続けてもいいことないですよ^^ もしかしたら強く頼まれて断れず入れたバイトかもしれないし、何か理由があるかもしれません。