• 締切済み

タピオカブーム、馬鹿らしくないですか?

タピオカブーム、馬鹿らしくないですか? 全てのブームにおいていえることかもしれませんが、流行りに飛びつく人って自分がないんだなぁって思えます。 飲むこと自体はいいと思うのですが、一過性でタピオカブームに乗っかる人は最新の物を知っているという、虎の威を借る狐のようです。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.7

クレープが流行った後定着して屋台になったりして残っていますから、一回流行すれば日本食文化に定着して残るんじゃないでしょうか。 それを言ったらコーラや炭酸水も日本には無かったものです。 ただ昔ほど一つのものに狂喜乱舞するということはなくなったように思います。それがタピオカだけがインスタ女子を中心に取り上げやすい値段と素材だったので当たったのでしょう。美味しいかどうかはともかく素材として、です。

noname#238681
noname#238681
回答No.6

馬鹿らしいと思います。 売価500円のものの原価はたったの60円だそうです。 売価がもっと安ければ馬鹿らしいとは思いません。 タピオカは20年前にも売られましたが、その頃はそれほどブームにはならず、 今なぜあんなにブームなのか不思議だと思います。

• nagata2017
回答No.5

ヤクザもやってるタピオカ屋。 原価率10%以下でしょう。坊主丸儲け タピオカ丸儲け ヤクザも手を出すわけですね。

回答No.4

タピオカブームは、既に第三次ブームらしいので、 火付け役はいるのだと思います。 あと、人が並んでいると並びたくなる心理もありますし、 並ぶように仕掛けている場合もあります。 ただ、ブームは、 ある程度盛り上がって、廃れる場合もあれば、 稀に定着する場合もあり、一概には言えない場合もあり、 時代によって様々かもしれませんね。 誰もが好きなものや食べ物があるはずですから、 それが知らずにブームに乗ってたら、 今更って思うかもしれませんし、 先取りしてたって嬉しくなるかもしれません♪ 次は何が来るんでしょうね~

• chiychiy
回答No.3

こんにちは タピオカは前から好きだったので 今更って思いますし お店が急激に増えて、そこそこの高値を つけているのも、ちょっと・・・と思っています。 そのうち下火になるでしょうね。 インスタが流行っているのも一理あると思います。

• eroero4649
回答No.2

食べ物のああいうブームって、裏で仕掛けている人がいるんですよ。それはそれでそれなりにお金がかかっていますし、時にハズすこともある(いろんなフレーバーのポップコーンはちょっとだけ火がついて終わりました)ので仕掛ける人たちには仕掛ける人たちの苦労もあります。 流行りものに乗っかるとはくそダサいとお思いでしょうが、まあそれをいうたら「あの煽り運転男は許せねえよな!」というのもある種の流行りものに乗ってるようなものですから、人間というのは流行りものが好きな動物なんですよ。

• tokohay
回答No.1

一時的なブーム、おもに若い人が群がっています。人がやっているとマネするのが若い女性たち。この購買心理をうまく誘導したら、不景気なんてなくなるのではないかな。人と同じことをやっていれば安心。この行動心理は、戦時中の日本人そのもの。