• 締切済み

職場に対する不満

私は飲食店で働いてるんですが困ったことがありましてシフトを減らされます 他に動かないヤツがいてそいつのシフトは 減らしません お客様が帰った後の後片付けしないし 宴会の団体が帰っても片付けに行くどころか突っ立って知らんぷり 明らかに私の方が動いているのに 店長に相談したら「人の事はどうでもいいから」と注意しません 普通は仕事しない人の休みを増やすべきですよね? その人が特別に仕事出来るとかではありません こんな職場は辞めた方が良いのでしょうか? おかしい職場ですよね?

みんなの回答

  • ruitarou
  • ベストアンサー率44% (258/579)
回答No.3

>明らかに私の方が動いているのに それを判断するのは貴方ではなく店長です。 >普通は仕事しない人の休みを増やすべきですよね? これも貴方ではなく店長が判断します。 >こんな職場は辞めた方が良いのでしょうか? おかしい職場ですよね? もちろんこんな職場早めるべきです。 貴方が辞めることを店長が一番望んでいると思います。 文章を読んだ限り職場がおかしいとは思いません。 この文章を書く人が私の職場にいたらもちろん私もシフトを減らして自分から辞めるのを待ちます。

回答No.2

>こんな職場は辞めた方が良いのでしょうか? おそらくシフトを決めている人があなたへ伝えたいことが「辞めてほしい」ということなのではないでしょうか。 双方の考えが一致しているみたいですから、できるだけ早いタイミングで辞めるのが良いと思います。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.1

店長の言う通り人は人です。シフトが少なく不満なら転職したらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • これってパワハラですか?

    私は飲食店で働いてるのですが 困ったことがあります 客がそんなにいなくて暇な日は早く帰すくせに団体や宴会の客がたくさんいて暇な日は別の人を早く帰します つまり私が一人で団体の後片付けをするはめになります たまには宴会の片付けをしないで帰りたいです これってパワハラになりますか? 精神的に参ってます

  • パワハラになるかどうか

    皆さんにパワハラになるかどうか判定してもらいたいです 私は飲食店で働いているのですが 忙しい時期になるとパートの中で私だけシフトを増やされます 普段は休みは週二回です 他のパートの二人は忙しかろうが休みは週に2回です 前々から週一はキツいと希望を相談してますし、店長に相談したら5時半出勤なのに何が疲れるの?って言われました 閉店時間は12時です 年末年始でかなり忙しい時期で精神的に辛いのに何故か私だけ休みは週1回です しかも他の二人は宴会の後片付けを全然しないので殆ど私がやる羽目になります 終いには客が殆どいない本当に暇な日は 早く帰らせるくせに団体がたくさん残ってる暇な日は何故か遅くまで勤務です 店長は「人のことはどうでもいいから」と後片付けをやらないやつに甘くて 注意しません 皆さんは理解できないと思いますが 私なりにはとても辛いんです 手の甲がピリピリと痛み出してきたので 過度の精神的ストレスで帯状疱疹が再発しそうで怖いです 辛すぎるのでバックレようと思ってます これってパワハラになりますか?

  • 職場の不倫カップルについて

    職場に不倫カップルがいます。 飲食店で5人ほどのシフトで働いていますが、ふたりが仲良くおしゃべりしたりしているとイライラしてとても気分が悪いです。 店の近所で待ち合わせているのを何度も見ていて、スタッフの中でも噂になっています。 私は仕事以外の話しはせず、基本的に無視していますが、とてもストレスがたまります。 店長に話して、ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、ふたりともロングワーカーで、私は扶養の範囲内で働いているので、私のシフトが削られるのではないかと思い、ずっと我慢しています。 店長は噂になっているのを知っているようですが、見て見ぬふりをしています。 店長に話した方が良いでしょうか?

  • パワハラについての質問をした者です

    店長は基本的に厨房で仕事をするので ホールの仕事はしないことになってます 後片付けをしない男を仮にCとします ホールの上司をAとBさんとします 女の従業員をDEFGとします 何故かCは後片付けをしなくてもいいという ルールになっています Cに後片付けをやらせると何故かAが怒ります Bさんはとてもいい人で 片付けを手伝ってくれます Cが片付けに行くとDとEが手伝いに行き 殆どCにやらせません Cが休みの日は当て付けのように DとEは殆ど片付けをやりません 私には後片付けをガンガンやらせます 奥の部屋の大きい部屋の宴会の後片付けを 殆ど1人でやらせます FさんとGさんは親切で積極的に片付けを 手伝ってくれますが、シフトの日数が 少ないので休みの方が多いです 手伝ってくれる二人が休みの日は地獄です これはパワハラですよね? 店長が注意してもcは何日かすれば すぐに元に戻ります

  • これは酷い職場と言えますか??

    これは酷い職場と言えますか?? 飲食店の話です。私はバイトです。 ウチの職場は15分おきにタイムカードが刻まれるのですが、店長はいつも13分働かせて「あがって」と言ってきて、あと2分だからと粘ると「はやくあがって!」と怒られます。 しかも、毎回15分ぐらいタダ働きなので週4日計算すると1ヶ月で4時間もタダ働きさせられていることになるのです!! さらに、ウチは入る時間帯はシフトに組まれていますが、あがる時間帯は店長に言われたら上がりで、客の少ない時は2時間ちょっとで上げられて、多い時は4時間~5時間働きます。つまり全く読めないんです。 さらに、パートのおばちゃん(古株)と2人で昼の仕事してたらこのおばちゃんが動かなくて1人でオーダーとってレジ打って、まわしてました。そして頑張っててミスがでたら「面倒っちいなー」とぐうたれてミスをフォローして自分裏でタレの付いた小瓶を拭いているだけで何もせず 店長に報告したら、「あの日とは古株だし深夜やってくれてて締めとかしてくれるから強く言えない」らしく、ようするに図太いおばちゃんパートです。楽することばかり覚えている感じ。 しかも、この会社・・・宴会でビールのビンが中身残ってるとためて保存して客に3分の1ぐらい混ぜてだしてるんです!!!完全におかしいですよね!!しかも野菜も手をつけてない綺麗なのは再利用してるんです!! 正直、労働監督署へ通報してさっさと辞めてしまおうと思うのですが、これって異常な飲食店ですよね?? 松屋で働いてる友人とか居ますけど、聞いてておかしいって言ってましたし・・・他人から見ても異常な店ですよね?

  • パワハラかどうか意見が聞きたいです

    私は某チェーン店居酒屋で働いてるのですが宴会の片付けを1人でやらされます ホールにズルい人がいて大人数の団体が帰るのを見計らって洗い場に逃げます 店長に相談したら何故か私が宴会の片付け担当になっててショックでした どうにも出来ないから全部1人でやれと言われましたこれはパワハラになりますか? うつ病になりそうです 後片付けを1人でやらせたくせに 洗い場を手伝わされました 何故、楽な仕事に逃げた人の手伝いをしなきゃいけないんでしょうか? 他の人が片付けに行くとオーナーの身内は手伝うくせに私が片付けをしてると手伝いにきません 吐き気が凄くて食べれなくなりました

  • 職場で浮いています

    飲食店の副店長をまかされています。 仕事をすること自体が好きです。作業をしていることが好きです。接客業で常にお客さんに見られることを意識して、なるべく仕事中は仕事の話しかしないように心がけています。時間ができたら店内掃除やお客さんから見たときの視点などをずっと考えていたいです。でも店長を含め従業員はおしゃべりが好きです。あたしもおしゃべりは好きですが仕事中はしたくないです。自分を正当化してますけど。正直辞めたいと思っています。接客業ではなく、作業に集中する仕事とはどんなものがあるでしょうか?みんながやる気のある職場で働きたいです。

  • 私の職場はぬるいでしょうか?

     私の職場はぬるいでしょうか?  初めて接客・飲食業をしたのですが、休みが少なく、拘束時間が長いことからきつい仕事だと感想を述べたところ、ほかの同僚は飲食業経験があり、こんなぬるい職場はないとコメントされました  そのポイントとしては  1、エリアマネージャーが来るのは月1・2回  2、棚卸しがない  3、店長がめったに怒らなく、上下関係が厳しくない。フレンドリーな人間関係  4、売り上げが500万前後と忙しくない  という点だそうです  やはり、このレベルの飲食店はぬるい職場なんでしょうか?  

  • パワハラですか?

    私は飲食店のホールで働いてるのですが お客様が帰った後の後片付けを 男はしなくてもいいという 変なルールがあり、困ってます その人は料理を運ぶだけです 私には大きな部屋の宴会の部屋とかの 後片付けをを全部1人でやらせます しかも誰も手伝いません これってパワハラですよね? バックレようと思ってます

  • 吉野家のバイトはキツイと聞きますが

    吉野家のバイトはキツイと聞きますが、他の飲食店のバイトとどう違うのでしょうか? 私が以前行っていた飲食店は和食のお店なのですが、運ぶものがいちいち重いし大きいし(御膳?や鍋など)、団体客が多いのでそんな重いものを持って何度も往復しないといけないし、ビールの飲み放題の時なんて瓶ビールが5本~10本入ったものを持って何度も往復したりと地獄のような大変さでした。 しかも団体客が多いので後片付けも地獄でした。5分では終わりませんし二人がかりで他の仕事もしながら後片付け。その後にくる団体客にそなえての準備も急いでしなければなりませんでした。 酔っ払い客、吐いてしまう客、それに家族連れも多いので迷惑な子供たちなどもたくさんいました。 こんな飲食店のバイトより吉野家のほうが大変なのでしょうか? 客層が悪いと聞きますが酔っ払いも大概悪いと思いますし、 スピードなんてどこのお店でも同じだと思います。 どう思われますか? 経験者の方のご意見も聞きたいです。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう