• ベストアンサー

私の職場はぬるいでしょうか?

私の職場はぬるいでしょうか?  初めて接客・飲食業をしたのですが、休みが少なく、拘束時間が長いことからきつい仕事だと感想を述べたところ、ほかの同僚は飲食業経験があり、こんなぬるい職場はないとコメントされました  そのポイントとしては  1、エリアマネージャーが来るのは月1・2回  2、棚卸しがない  3、店長がめったに怒らなく、上下関係が厳しくない。フレンドリーな人間関係  4、売り上げが500万前後と忙しくない  という点だそうです  やはり、このレベルの飲食店はぬるい職場なんでしょうか?  

noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ぬるいというか いいなあ 棚卸がないって、天国ですよ

質問者

お礼

みんなそう言います 棚卸はめんどくさいと 閉店してから深夜に行っている店を見ると 確かに大変だと」思いますね

その他の回答 (1)

回答No.1

慣れるまでは どんな処でも きつい仕事だと 感じるだけです 特に 飲食業は 客が来ない限りは 暇なだけなので・・ 慣れるまでは 他の人の気持ちと 同じには ならないだけです

質問者

お礼

そんなに売り上げがない店と言いながらも 私からすると、行列が出来るときなんてもう地獄ですね 誰も手が空いていないのに、注文のインターホンも鳴りますし 飲食業をするようになってから、飲食店に客として足を運ばなくなりました