• ベストアンサー

どんな仕事をするか教えて下さい

職場のことを調べる学習をしているのですが、質問があります。飲食店で マネージャー 調理 接客 の種類があると聞いたのですが具体的にはどんなことをするのですか? 調理は料理を作る、接客はオーダーをとったりするのかな?と思うのですが詳しくは分からないし、マネージャーもさっぱりです。 もし知っている方いましたら教えていただきたいのですが・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

接客...お客様を席にご案内、オーダーを取る、お客様とバカ話に興じる      オーダー品を運ぶ、片付け、会計もします 調理...オーダー品の調理、御贔屓筋には調理場から出て挨拶、材料の      吟味、発注、確認、衛生管理も仕事 マネージャー      上記の仕事を管理する、時には自分も動く事も有ります      御贔屓筋への挨拶、ご案内(イベントがあれば)、接待等      色々な事をやらされます

raina_suzu
質問者

お礼

詳しい回答有難う御座います。参考になります! 有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

マネージャー・・・・店の経営の責任者です。 調理・・・・・・・・料理を作ります。 接客・・・・・・・・料理をお客様にサービスしたり、飲物をサービスします。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!簡潔で分かりやすいですね。有難う御座いました^^