• ベストアンサー

仕事が終わったら、すぐ帰りたくないですか?

仕事が終わったら、すぐ帰りたくないですか? 飲食店のキッチンで働いてますが、お客様がいて残っていなければいけないのはわかりますが、ラストオーダーも終わったなら、ダラダラとせず帰りたい。 残るなら残るで、明日の仕込みをやって次の日は、少し遅くくるっていう考えはもてないんでしょうか?というか、そう いう風に職場を作っていく事は出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事は仕事、私事は私事、大いに良い事だと思います。 改善意欲のある社風になるよう、中心となって推進されては如何ですか。 メリハリのある方のように思います。 そんな貴方なら変革の風になれると思いますが。 頑張って下さい。

kurakon29
質問者

お礼

メリハリ大事ですよね。 どうして、早く帰らないのかわかりません。 最後まで残らなきゃいけないなら、残りますけど ダラダラといなきゃいけないのはバカみたいです。 まだ入ったばかりなので、少し慣れたら提案しようと思います。 ありがとーございました。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。 >残るなら残るで、明日の仕込みをやって次の日は、少し遅くくるっていう考えはもてないんでしょうか?というか、そう いう風に職場を作っていく事は出来ないんでしょうか?  これは質問者さんから職場の上司に提案してみたらいかがでしょうか。前向きな提案、仕事に対する改善はどんどんとすべきですし、やる気がある者として見てくれると思います。  何もしなければ何も変わりませんし、できそうもないことでも、やってみなければわかりません。まずは自分から行動してしましょう。

kurakon29
質問者

お礼

上司自体がダラダラしてるんですよね。 オーダーがない時に、さっさと片付ければいいのに。 もう少し仕事になれたら提案しようと思います。 ありがとーございました。