• 締切済み

キッチンの仕事

こんにちわ。最近新しい職場が決まり、ショッピングセンター内にある和食レストランで働く事になりました。作る事は元々好きなのですが、飲食店で働く事が初めてなので少し不安です。キッチンで働くうえで何かアドバイスがあったらお願いします!

みんなの回答

• 911Sho818
回答No.3

勘違いされてますね。 ここは質疑応答の場なのに、あなたは「質問」をしていませんので。 働くに辺り、不安や疑問があるのなら、もっとあなたが働くところのことを説明し、具体的にどこがどう不安(疑問)なのかを書いてください。 キッチンと一言で言ったところで、ファミレス系のところと本格懐石のところでは、全くといっていいほど違いがあります。 あなたの文章では、漠然とし過ぎて、ひょっとしたらここにもいるかも知れない、いろいろな経験(ファミレス系から本格懐石まで)をなさってる人も、答えようがないと思います。

回答No.2

何か勘違いしていらっしゃるようですが、その和食レストランはチェーン店ですか、それとも個人店ですか? どちらにしても、チェーン店ならセントラルキッチンで半調理された物を温めて盛り付けするぐらいでしょうし、個人店なら尚のこと、店のオヤジが料理するでしょうから。 そんなに簡単に新人に調理はさせないと思いますが。 ですから気楽にやったらいいと思います。

MOON602
質問者

お礼

勘違いなんてしてるつもりありませんよ!

回答No.1

手を洗う回数が増え、アルコール消毒もするので手が荒れます。 手荒れ防止に勤務が終わったらハンドクリームでケアしましょう。 火を扱うならやけど、刃物を扱うなら怪我に注意、場所によりますが足もとが滑りやすい(特に洗い場)ので注意です。

MOON602
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。