• ベストアンサー

飲食店のキッチンで女性の多いところについて

飲食店のキッチンのバイトをしようと思っているのですが、男性ばかりの職場が多いと聞いてどうしようかと思っています。 でも聞いた話では、中にはキッチンで女性も結構いるところもあるみたいですが、どのようなところだと女性もいるものなのでしょうか? もし、飲食店のキッチンで女性が多い職場でバイトされたことがあるかたや聞いたことがあるかたがいましたらどのようなところだったのか、具体例を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WEST247
回答No.1

6件働きましたが、5件は男性のみ1件は中年の女性がメインでした。女性が多いキッチンは比較的少ないと思います。ケーキ屋さんは女性が多いようですね。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

プロの料理は力仕事なので、自ずと男性が多くなるのではないでしょうか。レストランの厨房には男性が、カフェの厨房には女性が多いという印象が、私にはありますが。

• 6mint6
回答No.2

私はファミレスでキッチンしてますが、ウチの店は女性が多いですね。 男性でホールの人も結構いますし、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。 まぁ焼肉屋や牛丼屋など男性客が多いところは店員も男性が多いかもしれません。