• ベストアンサー

飲食チェーン店について

飲食チェーン店で働きたいと思っています。 この場合 (1)バイトでのキッチン経験があった方が有利でしょうか? (2)チェーンではなく個人経営のキッチンも考慮してもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukuru
回答No.2

飲食チェーンで働くのに経験は特に要らないと思います。私も高校生、大学生と厨房でバイトしてました。 特に知識は入ってから十分に覚えられるし、問題ないと思いますよ。一緒に働く人を考えると、キッチンの経験より、挨拶、身だしなみなど基本的な所が出来ている人であれば覚えるスピードは千差万別だし、得に問題ないと思います。

bushidou2005
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• e410
回答No.1

こんばんわ。 質問の内容からですと、キッチンで働きたいのですね。  私はサ○ゼでキッチンを1年ほどやっていましたが、初のキッチンでしたがなんとなく大丈夫でした。でも、始めはレシピ覚えるのが大変でした。  (1)について、あった方が有利かとは思いますが、なくても全然大丈夫だと思います。(店によってメニューは変わりますし・・・。)  (2)について、考慮してもらえるかと思います。  拙い説明ですが、以上です。

bushidou2005
質問者

お礼

たしかにメニュー変わりますよね! ありがとうございました!