• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲食店のバイトについて

飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

noname#108279
noname#108279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数836
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • teipu-
  • ベストアンサー率45% (5/11)

キッチンだけをやるバイトは他を探せばいくらでもあると思います。 どうしても接客をしたくないならば根気よく探してみてください。 キッチンを担当するにしてもサービス業として従事するので、初めはホールを担当して直接お客様と接する事によってサービス業の基礎を覚えてもらう。という意味合いでホールの仕事をしてもらう事もあります。 また、ホールの仕事を把握していればキッチンでの業務にも役立つ事が多くあるためわざわざホールを経験してもらったりもします。 接客が嫌いと言っても、キッチンも間接的ながらお客様の為に料理をする接客業です。今回応募したお店はそのような考え方のお店だったのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yeslets
  • ベストアンサー率31% (47/151)

根気よく探せば、ひょっとしたらキッチン専属の募集もあるかもしれません。 ただ最近の飲食店はホールの人間が少なく(というより人件費の削減をするため)、忙しい時はキッチンの人間もオーダーの提供などをする場合が多いようです。 そこで、キッチンで採用されてもホールを最初に経験しておくのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがうございます。 参考になりました。