• ベストアンサー

パワハラですか?

私は飲食店のホールで働いてるのですが お客様が帰った後の後片付けを 男はしなくてもいいという 変なルールがあり、困ってます その人は料理を運ぶだけです 私には大きな部屋の宴会の部屋とかの 後片付けをを全部1人でやらせます しかも誰も手伝いません これってパワハラですよね? バックレようと思ってます

noname#232770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本社に連絡してからバックレて下さい。

その他の回答 (5)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

この文章だけでは明確な立場やルールが分かりませんが、、、「パワハラ」とかの前に「職場環境改善」でしょう!? 管理職の人は何を見ているのですか? あなたとその対象となっている男性が時給幾らの同じ並列な立場だとすれば、不公平は言うべきですし、管理職(店長?)は、何らかの改善策を提案して動向を見る立場にあります。  その方が「それで良い!今までどおりでお願いします!」とあなたに告げた時が「パワハラ」です。 バックレるのはその後でもいいんじゃないですか?

• givemi
回答No.5

おはようございます。 他の女の子達は手伝ってくれないんですか? なぜ上司は男性に片付けさせるのが嫌なんですか? これらの事がわかると回答さやすいかもです。

• seble
回答No.4

変なルールがあり と書いてますが、 >店長が注意してもその男は何日か経つとまた元に戻ります という事はルールではなく、その当人だけの問題かと思いきや、 >上司も男に後片付けをやらせるのが気に入らないみたいで 逆の事書いてるし、女3人、男1人なのに >男が休みの日には全く片付けしません 誰の話をしてるの? 店長が片付けをしないのか、その男がしないのか、両方ともしないのか、上司とは誰。 きちんと説明してくれなきゃ、訳わかんない。

• givemi
回答No.3

先程回答した者です。 私も飲食店で働いてますが、それは確かに腹立ちますよね。 店長は何やってるんですかね?

質問者

補足

店長が注意してもその男は 何日か経つとまた元に戻ります 上司も男に後片付けをやらせるのが 気に入らないみたいで 私を無視したりします バックレようかな

• givemi
回答No.2

こんばんは。 ホールを男女何人でまわしてるかにもよりますが?

質問者

補足

殆ど女です 女3人、男1人です 男が片付けに行くと手伝いに行きますが 私の場合は手伝いも何もありません 男が休みの日には全く片付けしません 腹が立ちませんか?