職場の不倫カップルについて

このQ&Aのポイント
  • 職場に不倫カップルがいて、イライラしています。
  • 店近くで待ち合わせしていることが噂になっていて、ストレスがたまります。
  • ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいが、私のシフトが削られるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の不倫カップルについて

職場に不倫カップルがいます。 飲食店で5人ほどのシフトで働いていますが、ふたりが仲良くおしゃべりしたりしているとイライラしてとても気分が悪いです。 店の近所で待ち合わせているのを何度も見ていて、スタッフの中でも噂になっています。 私は仕事以外の話しはせず、基本的に無視していますが、とてもストレスがたまります。 店長に話して、ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、ふたりともロングワーカーで、私は扶養の範囲内で働いているので、私のシフトが削られるのではないかと思い、ずっと我慢しています。 店長は噂になっているのを知っているようですが、見て見ぬふりをしています。 店長に話した方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

余計なお世話ですね(笑) イライラするという事は、心の底では妬んでいる、羨ましいと思っているという事です 自分に願望がなければ気にもなりませんよ 自分にもそういう部分があると肝に銘じて干渉しようとするのを辞めましょう ミイラ取りがミイラになる典型的なパターンです

その他の回答 (12)

noname#255227
noname#255227
回答No.13

>店長に話した方が良いでしょうか? 知っているなら話さない方がというか話す必要がないと思います。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/657)
回答No.12

確かに、気になる人は 気になりますよね。 ただ、これは、 質問者様を対象とした話では ないですし、 他人達が不倫しているという話に なって来ますので、 放っておくか、 もしくは、本当に不快感が あるんでしたら、 辞めるという 考えでもいいと思います。 まあ、不倫は第三者からしたら、 悪いイメージを持ってしまう人も いるので、お気持ち分かりますけどね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.11

多分、私なら・・・・時間が有ればですが。 こっそり後ろを着いて行って、それなりの施設に入る所と出て来るところを日時と施設名が判る様に保存しておきます。 後は、勤務先で該当者がトラブルを起こした際に、該当者の相方に「この日以前から始まってましたよ」的なメモと写真を、それとなしに送ってあげるかな?

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.10

妬みと嫉妬ですね。 赤の他人が何をしようがハッキリ言って貴方には関係ないはず。 「くそ、幸せ感だしやがって目障りなんだよ」ってだけだと思いますが。 そんなこと気にしてるようじゃまだまだ半人前。 仕事に集中!!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.9

我慢するくらいならパートを辞めませんか? 店長に問題提起しても、二人がロングなら二人を選ぶと思います。 不倫を指摘するよりもストレスになる職場を辞めて他のパートを探しましょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.7

2人が、幸せな気分に浸っているのだから、ほっておけばいい。 不倫は、夫婦間の問題で、気に入らなければ、お金で解決する問題。 犯罪ではないので、係わりあってはいけない。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.6

質問者さんのシフトが削られないような形でその方々の勤務時間帯がカブらないように配慮してもらえないか、という趣旨の陳情を店長さんに対してするのが妥当かと考えます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

個人的に不愉快かもしれませんが、不倫が仕事に支障をきたしているわけではなさそうです。それぞれの家族が問題にするのならともかく、何の関係もないあなたがとやかく言うものではありません。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.4

>店長に話した方が良いでしょうか? 見て見ぬふりをしているのに追い打ちを掛けたら、店長は質問者さまの方を疎ましく感じる可能性が高まりますので、言わない方が良いと思います。 質問者さまは、「関わらない」を徹底しないとですね・・・ 修羅場になった時は、否応なく巻き込まれてメンドクサイ事になりますよ。 まぁ、どうしても我慢ならないのなら。 店長に言うのは自由です。本人たちに直談判するのも自由。 ただ一方、不倫を止めないのも当人たちの自由です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

私生活を職場に持ち込んではいけません、なぜなら職場は 誰かの個族計画の為には存在していません、株主の為に 存在しています、まともな職場では、プライベートな話 は許されていません、なぜなら職場は世界競争に負けると、 仕事がもらえなくなります、グローバル化の現代では客は 日本だけではありません、職場の責任者に報告するのは、 仕事の障害を取り除くのは、普通の出来事にすぎません。

関連するQ&A

  • 会社に不倫カップルがいますがどうしたらいいでしょうか

    今勤めている会社に、不倫カップルがいます。 二人とも、結婚しています。社員の中では噂になっていますが、上司はそのことを知っているにもかかわらず見て見ぬ振りをしています。 二人とも40代で同じフロアです。 男性は管理職で、部下を指導する立場にありながら非常に倫理性の欠如、不潔感を感じています。 どうしたらいいでしょうか。 このまま見逃していたほうがいいでしょうか。

  • 女だらけの職場><

    私は飲食店で働いてるのですが、ホールスタッフは全て女です。 キッチンは男なのですがみんな結婚されてます。 そんな職場で私は妻子ある人と仲良くなってしまい、その関係を仲良くしていた女の子にバラされ、とても働きにくい時期がありました。 話がありえないぐらいに大きくなってました。 もちろん私も彼も否定していたのでいつの日かその噂もなくなってきたのですが。。。 最近二人でいる所を誰かに見られてしまったみたいでまた噂になってるみたいです。 とても噂が好きなのです。 実際の所は彼2ヶ月程前に離婚してるので決して不倫とかではないです。でも彼が離婚した事はふせてます。 私自身も悪いのですが働きにくいから仕事を辞めようかとも考えてるのですが、それは逃げですかね?? 何かイイ方法はないでしょうか?? まぁ噂をしてるのは数人です。

  • 職場に対する不満

    私は飲食店で働いてるんですが困ったことがありましてシフトを減らされます 他に動かないヤツがいてそいつのシフトは 減らしません お客様が帰った後の後片付けしないし 宴会の団体が帰っても片付けに行くどころか突っ立って知らんぷり 明らかに私の方が動いているのに 店長に相談したら「人の事はどうでもいいから」と注意しません 普通は仕事しない人の休みを増やすべきですよね? その人が特別に仕事出来るとかではありません こんな職場は辞めた方が良いのでしょうか? おかしい職場ですよね?

  • 職場の同僚の不倫

    職場の同僚の不倫に、感情を振り回されてしまいます。 そこそこ仲の良かった独身女性(41歳)と既婚男性(34歳)が不倫してます。 私は、この二人の不倫をたまたま目撃しましたが、見ないふりして普通に接してました。 そのうちに女性の方から、私と男性が浮気してるんじゃないかと疑われるようになりました。(全く身に覚えありません) ・男性と少し世間話すると機嫌が悪くなる ・私の男関係の情報をしつこく聞いたり(ウソついてないかチェックしてるような感じ) ・お洒落していくとデートかどうか聞かれ、別に用事はないって言うと、じゃあランチ行こうよ行けるよね?って行動を監視されるような感じ ・たまたま、休憩室に男性と二人になったとき、仕事中なのに乱入してきて睨まれた ・休憩室で二人になる事があれば、必ず様子見に来る。監視されてる; などの行為を半年ほどされ、最初は質問やランチに付き合ってたけど、この女性に嫌悪感が出てしまい、プライベートの会話やランチなどは避けるようになりました。 それから少しして女性から避けてる理由を聞かれ、不倫を知ってる・男性とは何もないのに疑われて嫌だって伝え、少し相談に乗りました。そうとう疑われてるようで、こういう行動は二人の合図だったのかどうかとか、年末は二人でスノボ行っただとか色々聞かれました>< 結局は、毎日二人でランチに行くので、他の人からも疑われたりするだろうし不倫なんてやめるように頑張ろうって感じでお話しました。 が、次の日になって、○○さんは彼とは関係ないんだよね?もし二人が付き合ってるんなら私も身を引いたけど付き合ってないんだよね?なら、私は彼と関係を続ける! と言われ、呆れてしまいました。 私は彼女が疑いだしてから男性とは挨拶以外喋らないようにしてますし、すごく気を遣ってきました。 でも、今はもう彼女を見るだけでイライラしてしまい、彼女が何を言っても自分の情報を引き出そうとしてるような感じに思えて、もう彼女の事を無視までいかないですけど、できるだけ自分と接触しないようにしてしまします。 クリニックの狭い職場(課は全部で、私と助手の彼女以外は男ばかり)なんで、彼女と男との接触を避けると自然孤立するような形になり、正直なんで私が彼女の不倫のせいでこんな目に遭うんだろうって思います。今まではみんなで仲良く話ししてたのに・・・。 私が大人になって、彼女に話しかければいいんでしょうけど、できないんです。しようとすると、すごくイライラして気持ち悪くなります。 彼女は、普段は気を遣えるいい人で仕事もちゃんとしてるのだと思いますよ。でも、彼女の嫉妬や不安や疑惑が課で彼女よりも一回り若い女の私に全部ぶつけられました。 私にだけなんで、他の人は彼女の事をいい人だと思っていて私が受けた事や私が彼女を避けてる理由なんかも知らずに、私が悪役みたいになってるのかなって思うと余計しんどいです。 私は彼女や男性の接触を避けてちょっと孤立するような状況なのに、彼女は今まで通り不倫男や周りの人と笑いあって、私にはおびえたような態度をとってるようです。人に自分の不倫で迷惑かけたのに、その私の前で見せつけるように不倫男の周りをウロウロして楽しそうに喋ってる姿を見ると、余計にイライラしてしまします。 今は患者さんとだけ楽しく喋って仕事して、他とはあまり接触しないようになりました。 こんな私はちょっと精神的におかしいでしょうか?幼いでしょうか? もう、こんな人の事に感情を振り回されるなんて嫌だし、何も気にせず強くなりたいのですけど、どうしても彼女が目についてイライラしてしまうんです。仕事から帰って何もやる気が起きなくなります・・・ どうしたら落ち着けるんでしょう?

  • 店長とスタッフが不倫

    現在販売員をしております。 前にも書き込みさせてもらったことあるんですけど、ある女性スタッフと店長(既婚者)が不倫関係にあることを知ってしまったんですが、もともと私はその女性スタッフが店長に好意がある感じなのは気づいていて、その女性スタッフ(以下Aさんにします)は店長の奥さんがいない日に二人きりでお泊りしたりしていました。この、家にお泊りした情報を知っているスタッフは結構います。しかしその時はお互いに「なにもなかった」と言っていて、(私はあまり信用していませんでしたが) 丸くおさまっていた感じだったんですが。Aさんと店長の仲の良さは周りから見ても特別な感じだったし、職場でそこまで仲良しの関係はいらないのでは?というのが私の感想だったんですが、事態は急変しまして、Aさんがいきなり職場に来なくなり、体調不良ということになっていたんですが…。 それで、店長が部下の社員さんに「Aさんと関係を持ってしまい、嫁には知られていないが、嫁ともずっと上手くいっていなくAさんのことが好きになった」みたいなことを言ったようで、それで社員の方から私は今回この事を聞きました。で、Aさんはもうほぼ辞めることが決定しているようです。(親から職場に行かせられないと言われたそうで) 店長はこの状況を自分でどうしていいかわからず本社の上司に言ったそうです。でも「お店のスタッフには知られないようにすれ」と言われたみたいです。 なので知っているのは社員とアルバイトの私一人だけです。 それで一応この中だけで留めようということになっているので、いままで一緒に働いてきたスタッフには言えない状態です。店長は社員には自分の口から言ったので社員以外は誰も知らないと思ってるので、私が知ってることは知りません。 でも私は店長にたいしてとても不信感を抱いており、ふつうに接すれなくなりそうです。 それにAさんがいきなり辞める理由をみんな不思議がっており、スタッフ同士でそういう話題が出ます。しかし、そのような時、私は知らないふりをするしかありません…ずっと一緒に働いてきたスタッフなのに、とても罪悪感を感じてしまいます。 店長は移動してきてまだ半年の店長です。 スタッフたちは長いひとだと私と2年以上の付き合いにあります。 このままみんなに秘密にしたまま、なにごともなかったようにしておけばいいんですよね? それがいいとは思うんですが… なんだか私の気持ちが晴れません

  • パート先での噂話…

    こんにちは。 宜しければアドバイスお願い致します。 私は生活の為に深夜飲食店にてパートとして働いております。 仕事にも慣れてきてスタッフの方々とも仲良くなって来れたかな?と感じてきていた今日この頃。先日出勤するなり店長から呼び出されました。 私はてっきり仕事で何かしでかしてしまったのかと思い恐る恐る店長に何のお話なのか確認したところ「店長と私が怪しいと噂されている」と言われました。 他のスタッフが話しているのを店長がたまたま聞いてしまったらしいのです。 週に数回、店長と二人で働かせて頂いているのですが店長が先に上がって私が閉店作業をするという流れです。 しかし最近たまたま月末の閉店時に行う仕事を教えて頂いたり、店長に残務があったりで帰る時間が店長と一緒になる事がありました。厨房のスタッフさんもいるのですが、 早く終わっていたので先に帰られました。 営業中はあまり店長とは話せないので仕事上の悩みなど少し話し込んでしまった時もありましたがやましい事などありませんでした。主人も店長のことは信用してくれており、二人で残った事実も伝えてあります。 その数日後には店長と私が怪しいと噂が出てしまいました。 閉店後に厨房の女性スタッフの方とだいぶ話し込んで帰った時には何も言われないのに店長と少し話をして帰った途端に噂話が流れ出して驚きです。 店内には二人きりでしたし、何もないと言っても信じてもらえないと思います。 店長は私には家庭があるのにこんな噂がたってしまい申し訳ないと謝って下さいました。 噂を流し始めた人は誰なんだ?と疑心暗鬼になりスタッフの皆様を疑ってしまっている自分がとても嫌です。噂で盛り上がるのではなく当人に直接聞けば良いのにとも思ってしまいます。 もし私が噂を聞く側でしたら放っておけばいいのに。と思うのですが、なぜこんなに皆様噂好きなのか理解に苦しみます。スタッフの方々が信用出来なくなってきてしまいました。 この噂はお店を牛耳っているベテランスタッフの耳にも入っているとのことです。この方は噂話が大好きでいつも首を突っ込んでは掻き回しているような感じです。その方と二人の日もあるのでパートに行くのが憂鬱です。 店長と二人きりの環境に居てしまった私に責任はあると思うのですがありもしない噂話をされているのは耐えられません。 このままパートを辞めようかとも思うのですが私が辞めれば「やっぱりデキてたんだ」と思われておしまいだと思うのです。 皆様に信じて頂くにはどうしたらいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

  • アルバイトをやめたいです。

    飲食店のバイトを始めて5日です。 ストレスや不満がたまりやめたいと考えています。 今までアルバイトの経験はいくつかあり、飲食店ははじめてではありません。 過去にやってきたバイトはほとんど1年半から2年くらいやっていました。 店長含むバイトスタッフが暇なときや、 アイドルタイム中、とにかくおしゃべりしています。 新人の私は会話に入れるわけもなく、っていうかお客さんもみてるので会話に入りたくない。 お客さんもいるのに、ホールで。 また裏のほうでもでかい声で笑い声が聞こえてきます。 仕事もしっかり教えてもらえず、 「これどうしたらいいですか?」とか先輩たちに聞いても「私もよくわからない」とかいわれ、 答えが返ってくるにしても、マニュアルがないらしく、いうことがみんなばらばら。 「なにかやることありますか?」って聞いても 「んーとくにないねぇ」とかいうのに、 その人はてきぱきと自分の仕事をやりはじめます。 「それ教えてください」というと、めんどくさいのかあまりいい顔はしません。 自分でなにかできることはないかとやってみると 「それは今やらなくていいよ」とかいわれます。 店長もスタッフもてきとーすぎて仕事の流れもつかめないし、 やることもわからない。 やることがわからず、何もしないでいても、何もいわれない。 スタッフは基本おしゃべりしてる。 お店が暇でもバイトスタッフのシフトカットは一切ないらしく スタッフも多く、お客さまは少ない。だからおしゃべりばかり。 正直こんな飲食店があるのかとびっくりしました。 スタッフの方とは休憩室でお話したり 帰宅が一緒になったときにお話したりする限り いい人たちばかりでいいなぁとは思うんですが、 仕事中をみてるといらいらするしストレスがたまります。 みんな仲がよく楽しい職場だと面接でいわれましたが、 確かに仲がよいかもしれませんが、 学生のサークルみたいな感じです。 正直まだ5日、もうちょっとがんばってみようかと思う反面。 初日に感じた違和感が日に日に大きくなっていきます。 通勤に一時間以上もかかる距離です。 (面接をした店舗は近くだったのですが、今の店舗がフリーターを採用したがってるとのことでまわされました。) 近場で別のバイトを探そうか迷っております。 この職場おかしいですよね? やめるなら早いうちがいいんでしょうか? それとももうちょっとがんばってみたほうがいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫による解雇

    7月に主人にパート先の店長との不倫がバレて、主人が彼を呼び出しました。 彼は主人に、私との関係を認めなかったのですが、私は彼に『明日から来なくていい』と言われました。 私は辞めたくなくて食い下がりましたが『会社に迷惑をかけた。お前はトラブルメーカーだ』と言われました。二人での事なのに…。 私だけが彼に一方的に辞めさせられました。 (1)解雇予告手当てには請求期限があるのでしょうか? (2)また私の場合、飲食店ですが解雇は店長に権限があるのでしょうか? 店の人は私の体調不良で辞めたと思っていますので、会社に迷惑をかけたと彼は言いましたが全く迷惑はかけていません。 私の場合、請求が認められるのでしょうか?

  • 不倫をしている同僚について

    私は今、臨月で産休中です。 なので職場には行っていません。 仲のいい同僚(A)から、◯◯(B)が不倫してるらしいんだけど…と相談の電話がありました。 AもBも、みんなで休みに遊びに行くほど仲はいいです。 3人とも同じ時期にアルバイトとして入社しました。 歳はバラバラですが、同期として支えあってきたと思っています。 しばらくは3人とも同じ仕事内容でしたが、今はそれぞれ違う仕事を任されています。 Aは営業(アルバイトのまま) Bは店長(社員) 私は店舗スタッフです。(アルバイトのまま産休、育休を取得しました。) Bが不倫をしている相手は、社内の人間(厳密には外部なのですが、ガッツリうちの会社の仕事を任されています)で妻子がいます。 相談の内容 ・社内のアルバイトの女の子たちも、それに気づき始めている。 →仲のいいAに「B店長ってそうなんですか??」と言ってきた。 ・Aも不倫は止めたいけど、本人からは言ってこない。 でも悪い噂だけが広まってBの立場も危ういのでは?? ・お客様(会員制)にバレたら、会社の信用にも関わる。 ※B本人からAには言ってこないようですが、噂ではなく確定だそうです。 他のスタッフが2人で腕を組んで歩いているのを目撃していたり、話の前後をいろいろ考えると、それは間違いありません。 等々です。 私は正直ショックです。 Bの幸せを考えたらやめてほしいしやめさせたい。 ですが、今の私の状況(いつ産まれても問題ない)でゆっくり話せないことと、職場に行っていなくて、Aから相談を受けただけなので、口を出しづらいな…と感じています。 Aには、「重荷にならないのであれば、私達しか止めたり話したりできる相手は、社内にはいない。できることなら時間をとって話せないか?」とお願いしていました。 Aも「そうだよね!」と言って引き受けてくれたのですが、話をする時間が取れずにいたところ、相手の奥様から会社に電話があったようです。 内容は聞いていませんが、それらしい内容だったそうです。 私から何か話したりするのはでしゃばりですかね…!? 話を聞いたところで何もできないのは分かっています。 ですが、Aからその話を聞いてから、モヤモヤして心配でなりません。 やっぱり見守るしかないのでしょうか? 皆様ならどうしますか?

  • 不倫の噂

    バイト先で、後輩の女の子と社員(既婚者、結婚して2年経ってません)が不倫をしているようです。 怪しい行動をとるようになったのは4ヶ月か半年ほど前からです。 帰るときに一旦はバラバラに帰るのに少し離れた所に社員の車が待っていて、その車に乗って帰っています。毎日のようにです。 勿論、ただ単に送っていくだけかとも思ったのですが後輩の家とは逆の方向だったり、他のバイトなどにはその様な事はしません。 その事を見た時は何か嫌だなぁ・・・とは思ったのですが、幸いにも?見たのは私が1人の時だったので胸にとどめておこうというか、誰かに言う事でもないので黙っていました。 しかも、当人達が慣れてきたのか少々目に余る行動に出ています。 車を止める場所が分かりやすい場所になったり、シフトの休みがかぶっていたり(その社員がシフト作成してます)、後輩が早上がりのときに社員も早上がりしたり・・・など。 それに、最近になって車に乗り込む姿を見た人がいて噂になってきています。 実際、2人が不倫関係にあるのかは証拠はありません。 噂になっているのを当人達が知っているのかも分かりません。 噂を知っている人がどれだけいるのかも分かりません。 ただ、不倫は良くないですがやるなら、もっと隠してほしいというか上手くやって欲しいんですよ。 社員は頭が切れるいい大人ですし、遊びに慣れてる感じなので、上手くできるはずです。 自重してよ!!ってかんじです。笑 後輩の子はとても仕事も出来るしいい子なのです。 正直、社員の人はどうなってもいいです。前から遊び人だと思っていたので。笑 私としては、男女間のことは当人同士にしか分からない事だし、巻き込まれたくないので口出しとかはしたくないのですが、噂が広まってしまうのは避けたいのです。 そこで噂があることを、忠告というか言った方がいいのでしょうか? それとも、大人の対応として何も無い顔をしていた方がいいのでしょうか? 迷っています。

専門家に質問してみよう