職場の不倫カップルについて

このQ&Aのポイント
  • 職場に不倫カップルがいて、イライラしています。
  • 店近くで待ち合わせしていることが噂になっていて、ストレスがたまります。
  • ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいが、私のシフトが削られるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の不倫カップルについて

職場に不倫カップルがいます。 飲食店で5人ほどのシフトで働いていますが、ふたりが仲良くおしゃべりしたりしているとイライラしてとても気分が悪いです。 店の近所で待ち合わせているのを何度も見ていて、スタッフの中でも噂になっています。 私は仕事以外の話しはせず、基本的に無視していますが、とてもストレスがたまります。 店長に話して、ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、ふたりともロングワーカーで、私は扶養の範囲内で働いているので、私のシフトが削られるのではないかと思い、ずっと我慢しています。 店長は噂になっているのを知っているようですが、見て見ぬふりをしています。 店長に話した方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

余計なお世話ですね(笑) イライラするという事は、心の底では妬んでいる、羨ましいと思っているという事です 自分に願望がなければ気にもなりませんよ 自分にもそういう部分があると肝に銘じて干渉しようとするのを辞めましょう ミイラ取りがミイラになる典型的なパターンです

その他の回答 (12)

noname#255227
noname#255227
回答No.13

>店長に話した方が良いでしょうか? 知っているなら話さない方がというか話す必要がないと思います。

• shioyu
回答No.12

確かに、気になる人は 気になりますよね。 ただ、これは、 質問者様を対象とした話では ないですし、 他人達が不倫しているという話に なって来ますので、 放っておくか、 もしくは、本当に不快感が あるんでしたら、 辞めるという 考えでもいいと思います。 まあ、不倫は第三者からしたら、 悪いイメージを持ってしまう人も いるので、お気持ち分かりますけどね。

• JP002086
回答No.11

多分、私なら・・・・時間が有ればですが。 こっそり後ろを着いて行って、それなりの施設に入る所と出て来るところを日時と施設名が判る様に保存しておきます。 後は、勤務先で該当者がトラブルを起こした際に、該当者の相方に「この日以前から始まってましたよ」的なメモと写真を、それとなしに送ってあげるかな?

• kochasan
回答No.10

妬みと嫉妬ですね。 赤の他人が何をしようがハッキリ言って貴方には関係ないはず。 「くそ、幸せ感だしやがって目障りなんだよ」ってだけだと思いますが。 そんなこと気にしてるようじゃまだまだ半人前。 仕事に集中!!

• kano20
回答No.9

我慢するくらいならパートを辞めませんか? 店長に問題提起しても、二人がロングなら二人を選ぶと思います。 不倫を指摘するよりもストレスになる職場を辞めて他のパートを探しましょう。

• qwe2010
回答No.7

2人が、幸せな気分に浸っているのだから、ほっておけばいい。 不倫は、夫婦間の問題で、気に入らなければ、お金で解決する問題。 犯罪ではないので、係わりあってはいけない。

• tnwhern
回答No.6

質問者さんのシフトが削られないような形でその方々の勤務時間帯がカブらないように配慮してもらえないか、という趣旨の陳情を店長さんに対してするのが妥当かと考えます。

• tzd78886
回答No.5

個人的に不愉快かもしれませんが、不倫が仕事に支障をきたしているわけではなさそうです。それぞれの家族が問題にするのならともかく、何の関係もないあなたがとやかく言うものではありません。

• Granpa1969
回答No.4

>店長に話した方が良いでしょうか? 見て見ぬふりをしているのに追い打ちを掛けたら、店長は質問者さまの方を疎ましく感じる可能性が高まりますので、言わない方が良いと思います。 質問者さまは、「関わらない」を徹底しないとですね・・・ 修羅場になった時は、否応なく巻き込まれてメンドクサイ事になりますよ。 まぁ、どうしても我慢ならないのなら。 店長に言うのは自由です。本人たちに直談判するのも自由。 ただ一方、不倫を止めないのも当人たちの自由です。

• habataki6
回答No.3

私生活を職場に持ち込んではいけません、なぜなら職場は 誰かの個族計画の為には存在していません、株主の為に 存在しています、まともな職場では、プライベートな話 は許されていません、なぜなら職場は世界競争に負けると、 仕事がもらえなくなります、グローバル化の現代では客は 日本だけではありません、職場の責任者に報告するのは、 仕事の障害を取り除くのは、普通の出来事にすぎません。